プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユニセフより募金の案内が来ました
いくらしようかと悩んでいます
もちろん、気持ちの問題という考えたかもありますが、
少しでも多いほうが、それだけたくさんの人に行き渡るわけ
ですから、出来る限りのことはしたいと思います
そこで、質問なのですが、普通のサラリーマンのかたで
いくら位されているのでしょうか
是非、教えて下さい

以下、規約上質問欄には書いてはいけないことを書かして
いただきます、退会処分は覚悟の上です
gooのスタッフの方の良心を信じます
 ・お正月のお賽銭で、何千円も何万円も使われる方、
  ユニセフの募金に回してください
 ・女性のかたへ、2月にバレンタインデーがありますが、
  近年は下火になってきています、本命と自身へのもの
  だけにして、義理チョコはやめてユニセフの募金に
  使って下さい、義理チョコは失礼ですが貰うほうも迷惑です
 ・男性の方へ、義理チョコのお返しに使うホワイトデーの
  お金をユニセフの募金に使って下さい

以上、生意気なことを書きましたが、ご批判もあろうかと存じますが
ご容赦下さい
尚、私はユニセフとは何の関係もない一般人です

A 回答 (2件)

募金の金額ですが、


私は贅沢品を購入した際 その金額の5パーセントを募金にまわしてます。
使途不明金など、ハッキリしない部分がある団体には寄付しません。
しっかりとした団体にのみ寄付します。
街頭募金はしたことがありません。
正しい街頭募金もあれば正しくない街頭募金もあります。
ポスターを掲げられての街頭募金もありますが、それでも寄付しませんでした。
(使用許可書も偽造する世の中ですから)

テレビなどで高価な服を着ている動物などを見ていると
「毛布を送れよ」と感じてしまう自分がいます。
(アスファルトの熱から足を守る為の靴などは別です)
  人間至上主義ではないので
 「普通の服でいいじゃん、高価な物じゃなくてもさ」
  っていう程度ですけど。

お金だけではないですよ。
献血もするし骨髄バンクにも登録してます。

ちなみに・・・・
こういう話をすると押し付けと感じる方がいるので自分からは話しません。きっかけがあるときに話すぐらいです。
「自分はこれだけのことをしている」って自分から話す人って
結局『褒められたいだけ』なんだと思います。
「こういうことをしている自分が好き」の態度で天下国家を語られても
心に響きません。
私は寄付・ボランティア行為を自己満足の道具にしないように心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました
気持ちの持ちよう等、非常に参考になりました

お礼日時:2007/12/02 03:03

容赦できません、そーいう事をされるから募金が疎んじられるのです



恥じてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なる意見、大変有難う御座いました
貴殿のような立派な方ばかりですと、この世から
貧困になやむ人はなくなるのですが
ただただ頭の下がる思いです
どのような、教育をお受けになられたら、そのような
立派な方になられるのですか
是非、私どもの教育に活かしたく、ご指導お願い申し上げます
本来ならば、直接お伺いし、お礼を申し上げるべきところでは
御座いますが、貴殿の名前も住所もわかりませんので
失礼させて頂きます
なお、gooのスタッフを通じてささやかながらお礼の品を
お届けできるか確認いたしますので、もし、お手元に届きましたら
お納め下さい
まことに、ご丁寧なご回答有難うございました

お礼日時:2007/12/01 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!