You Tubeでとった、動画ファイル(.flv)をipod用に変換したいのですが、変換することができるファイルが置いてあるサイトなどがあれば教えてください。
(携帯動画変換君)以外でお願いします。前まで使えたのに何故か使えなくなってしまったので;;

ご返答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕はCraving Explorer というソフトを使っています。


オリジナルのブラウザで直接Youtubeを見られる上、
ワンクリックでダウンロード&変換&iTunesに転送可です。

ソフト自体、日本語で使いやすいですし、動画と音声がずれることもないし、動画の変換もとってもきれいで満足してます。
また、自動でタイトルもつけてくれるので携帯動画変換君に比べればはるかに使いやすいかと思います。

ダウンロードはこちらから↓

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415099. …
    • good
    • 0

動画変換で検索すれば色々なフリーソフトが出てきますよ。



iPod用ということであれば、僕は下記のソフトを使ってます。
http://www.woopie.jp/desktop/

かなり簡単に操作できて便利です。
使い方サイトなどもあるので、ご参考まで。
http://engine.woopie-mania.com/

参考URL:http://www.woopie.jp/desktop/,http://engine.woopie-mania.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYou Tubeの音楽動画をFacebookでシェアすることの可否(その2)

同名の質問をインターネット・Webサービス >SNS・コミュニケーションサービス >Facebook でしました(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9553842.html )。又、JASRACや文化庁やYouTubeなどのサイトでも調べたり、色んな人に尋ねましたが、どうも要領を得ず、すっきりしませんので、カテを変えて質問させて頂きます。本当の所は確答しにくい問題なのかもしれませんが、今後の行動指針を決めるために、どうしても早急に腑に落ちる回答を頂きたく、よろしくお願いします。

要は、YouTubeの動画をどれでも自由にFacebookにアップしてよいものかどうか?という一点です。
YouTubeの動画の中には、①有名歌手や演奏家の演奏を、第三者がCDなどから拾って載せているケース(当然いちいちその演奏者や著作権所有者に許諾を得ていないでしょう)、②プロ演奏家が「公式サイト」などと称して自らアップしているケースで、閲覧数に応じて収入がある。③一般のアマチュア音楽家が自分の演奏を乗せているケース、などがあると思われますが、①が圧倒的に多いのではないでしょうか?

質問は、こうした玉石混交のYou Tubeの動画の内、どれでも自由にそのURLをFacebookに載せて、皆にシェアしてよいかと言う一点です。

先の質問への回答を見ると、
1)動画のアップロード者が演奏者や著作権所有者に許諾を得ているかどうかは別問題であり、その演奏を自分の使用やSNS(facebookなど)でシェアするのは何ら問題ない行為である。
2)公式サイト(上記②のようなサイトのこと?)なら問題ない。
という回答がありますが、それでは、以下のような疑問が出てきてしまいます。

1)に対して⇒大半のYou Tubeが上記①のように、本来の権利者に無断でアップしているとすれば、それをアップする行為は、たとえおとがめがないとしても、無断アップを容認することにつながらないのか?
2)に対して⇒公式サイトは②の通り、演奏者がどんどんシェアしてよいと意思表示しているものと解釈できるが、そうでない①のケースはダメなのか?

又、追加で以下について教えて下さい。
・アップできても閲覧者が開封できない(パソコンでは閲覧可能だが、スマホやタブレットで閲覧できないものもある)You Tubeサイトは、そのようにアップした人或いはYou Tubeの管理者などが制約をかけたものなのでしょうか?⇒そうしたサイトはアップしない方がよいのでしょうか?

同名の質問をインターネット・Webサービス >SNS・コミュニケーションサービス >Facebook でしました(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9553842.html )。又、JASRACや文化庁やYouTubeなどのサイトでも調べたり、色んな人に尋ねましたが、どうも要領を得ず、すっきりしませんので、カテを変えて質問させて頂きます。本当の所は確答しにくい問題なのかもしれませんが、今後の行動指針を決めるために、どうしても早急に腑に落ちる回答を頂きたく、よろしくお願いします。

要は、YouTubeの動画をどれでも自由にFaceb...続きを読む

Aベストアンサー

権利者側の話は複雑ですが、再度回答します。

製作者も販売者も別の権利ですし、演奏者は切り離して考えて欲しいです。
演奏者が別なのは、演奏してもお金をもらえないとか逆に他人の曲をコンサートで好きに使ってもいいということではないです。
自分の曲にも使用料を払う必要があるからです。

で、質問の回答ですが違法動画を拡散するのは問題です。
他人の著作物を使用するのは問題です。
線引きは難しいですが、リッピングが禁止されていることから視聴だけでもアウトです。
視聴するとハードディスクにキャッシュが残ってしまいますから違法ダウンロードと同じ扱いができます。

まとめると、違法動画の削除を要求するのが販売元の権利。
違法動画に支払いを要求するのがジャスラックの権利。
取り締まりが国家権力の権利。

シェアは公式のものなら問題なしです。
アップして開封制限をかけるのは、誰に見せたいか考えて公開してるだけです。

QYou Tube やニコニコ動画でよく音楽を聴いていますが

You Tube やニコニコ動画でよく音楽を聴いていますが、この二つを検索しても出てこない歌謡曲などの場合、どこか、ないでしょうか?
音楽を沢山聴けるHPということになりますが、、、

Aベストアンサー

以下のサイトは大抵の曲はupされてます。

http://s1.bannch.com/bs/BBSsearch

QYou Tube

you tubeの曲をスマホにダウンロードしたいのですが、いいアプリありませんか?

Aベストアンサー

10月1日から改正著作権法が施行されたのはご存知かと思いますが、YouTubeにアップロードされているPVや楽曲などのコンテンツは99%以上が著作権保有者に無許可でアップロードされている違法コンテンツです。
つまり、YouTubeから音楽をダウンロードすることは違法コンテンツのダウンロードにほぼ直結すると思って差し支えないわけです。
ということは、改正著作権法で新たに追加された違法ダウンロードに対する刑罰が質問者様に適用される可能性が出てくるということになりますが、よろしいのでしょうか。

それを承知の上でなら、Androidの場合は「jetVD」というアプリがあります。閲覧アプリなのですが、おまけとしてダウンロード機能もついています。改正著作権法のダウンロードには視聴は含まれていないので、YouTubeで見るだけなら合法です。しかし、ダウンロードした瞬間違法になります。

QYOU TUBEについて教えてください

 YOU TUBEの画像が鮮明に映りません。鮮明に見るにはどうすればいいでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

youtubeはもともと画質が悪いです。

QYOUTUBEの動画からmp3への変換の仕方

YOUTUBEの動画でどうしてもmp3にしたい曲があって、YOUTUBEの動画からmp3の変換するサイトに行ったのですが、
ちょっとわからないことがあります。
最初に返還したい動画のIDを入力しなければいけないらしいのですが IDとはなんでしょう? URLではなかったようなんです…

ちなみにサイト名はTUBEFIREとMP3TUBEです。(両方やってみたのですが、どちらともわかりませんでした。)

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、回答どうかよろしくおねがいします<(_ _)>

Aベストアンサー

URLの「watch?v=」の後ろの数字や文字列を組み合わせたのが動画のIDです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報