アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のキャラで格闘ゲームを作るとして強く(ジャンルはばらばらですがトータルで)設定する順番に並べて見てください。全員じゃなくてもいいです。それとこいつは入れときたいとかもドシドシ(ヒットラーとかw)おねがいします。

前田利家・細川ガラシャ・佐々木小次郎・石田三成・徳川家康・立花闇千代・風魔小太郎・宮本武蔵・真田幸村・明智光秀・前田慶次・武田信玄・上杉謙信・服部半蔵・伊達政宗・小田信長・豊臣秀吉・カコウトン
・リクソン・チョウウン・リョフ・宮本武蔵・塚原ト伝・坂本竜馬・斉藤一・佐々木小次郎・近藤勇・沖田総司・土方歳三・平将門・徳川家康

A 回答 (3件)

>この順番は強い順ってことでいんですよね?


 違います。思いつくまま、ということにしておきます。

 分けたのは、武将は家来を引き連れて戦います。個人で先頭に立って戦うのは愚の骨頂、一か八かの最期のときです。石田三成は、宮本武蔵と個人線なら、逃げます。が、家来の島左近を代理にできます。そして、鉄砲隊を出せば、宮本武蔵は負けます。宮本武蔵は、誰も助けてくれないので、負けると判断すれば必ず逃げますので、戦いになりません。このように、立場によって状況がまったく違います。
 武将は、戦場で手柄をたて、家来を増やしていくというのが一般的です。柴田勝家や前田利家は、この典型です。しかし、豊臣秀吉、黒田如水、石田三成は頭脳で出世した武将です。彼らが個人戦で戦っている姿を見たいと思う人がいるのかどうか。

 武器も違います。鉄砲名人の雑賀孫一と立ち会う剣術家はいません。
 風摩小太郎や服部半蔵が真昼に出てくるのは、忍者として失格です。いつまでも忍者は闇にまぎれて攻撃できる、というのであれば圧倒的に有利です。その上、毒薬攻撃、爆薬利用、などなど、遠くから一方的に攻撃可能です。
 坂本龍馬は、免許皆伝のはずですが、懐には拳銃を持っていたとか。連発式の拳銃には、いかに名人でも太刀打ちできません。個人戦で、本人が得意な武器を持っていて良い、試合場での尋常な立会いなら、拳銃を使用できる坂本龍馬でしょう。
 ですから、ゲームを作るには、なんらかのルールがないと強弱は判定できません。(意味不明・理解不能の者もかなり)とNo1で書いたのは、そういう意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりジャンルがばらばらすぎて並べようがないということですね。それは重々承知の上で「トータルで」という言葉を入れてみたのですが、この回答者の少なさを見るとやはりみなさん???って感じなんですかねw。でも逆を言えばどういう順番にランクづけしてもそんなに違和感がないってことですよね。
歴史は全然しらないので適当にランク付けして、プレイヤーから???が付くのを恐れましたが、答えがないってことでイメージで設定してみます。
アホな質問に付き合ってくれてありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 18:37

 軍を指揮する武将と、剣の強い武士が混合されていますが(意味不明・理解不能の者もかなり)。

もっとも、家康は、剣の免許皆伝で、これは名誉だけではなく、実力もあったちとか。

>前田利家・石田三成・徳川家康・立花闇千代・真田幸村・明智光秀、武田信玄・上杉謙信・伊達政宗・小田信長・豊臣秀吉・近藤勇・土方歳三・平将門
 この系列だと、天武天皇、源頼朝、源義経、平清盛、木曾義仲、足利尊氏、楠正成、新田義貞、大内義弘、赤松満祐、北條早雲、松永久秀、大友宗麟、毛利元就、小早川隆景、島津義弘、長宗我部元親、豊臣秀吉、豊臣秀長、黒田如水、柴田勝家、加藤清正、福島正則、直江兼続、徳川の四天王、藤堂高虎、西郷隆盛、

>佐々木小次郎・立花闇千代・風魔小太郎・宮本武蔵・前田慶次・服部半蔵・宮本武蔵・塚原ト伝・坂本竜馬・斉藤一・佐々木小次郎・沖田総司
 前田慶次以外は、雑魚?
私なら、源為朝、畠山重忠、巴御前、伊藤一刀斉、小野次郎右衛門、富田勢源、上泉信綱、柳生宗矩、柳生兵庫、田宮重政、後藤又兵衛、千葉周作、高柳又四郎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

系列わけまでしていただいてありがとうございます。
この順番は強い順ってことでいんですよね?
>前田慶次以外は、雑魚?
と書いてあるけど5人目にランクされているのでただ系列わけしただけかな?とも思いました。

お礼日時:2007/12/03 18:46

あと、足利義満・尊氏とか


島津義弘・義久とか
源頼朝とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー足利系いましたね
できれば何人か強いと思う順に並べてみてください

お礼日時:2007/12/03 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!