プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月曜日~金曜日。朝になると死にたくなります。
会社に行きたくない。誰とも会話したくない。
激しい孤独感・空しさ・劣等感に襲われる。
夢も無くなってしまった。何をしても楽しくない。
ずっと、時間に追われている。
時間が足りない。
もっと本読みたいのに時間が無い。
もっと眠りたいのに時間が無い。

みんながんばっているから、自分ひとりだけ「ずる」は、できないよね。
みんな乗り越えてきたんだから・・・。

僕は不細工で楽しい性格じゃない。友達も少ない。

生きていても辛いだけ。死にたい。あと、どれだけがんばれば幸せになれるの?あと、何回、苦しめばいいの?もう、苦しみ疲れた。

多分、宝くじにあたっても嬉しくない。夢も無くなった。生きる希望も無い。

僕はどうすれば良いんだろう・・・。

とにかく時間が無い。会社は遠く、六時半出発。8時につく。帰りは8時~10時。飯食って、少ししたら、寝る。それだけの毎日。起きれば、また仕事。仕事も32才なので簡単には変えられない。

仕事も辛くしんどいものだ。仕事と生活が充実していないので、正確も暗くなる。結婚なんて、無理だ。心にゆとりなんて無い。

こうして、年を取って死ぬんだろうなぁと思うと、絶望・・・。

A 回答 (6件)

病院に通って、ちゃんとお薬を飲めば改善される悩みだと思います。


32歳なら、これから出会いだってたくさんありますし。
とりあえず心身ともにいい状態になったら、結婚相談所に入会して、相手を捜せば生活にも充実感やゆとりがうまれるのではないでしょうか?
今を悲観していても、何も生まれないし進まないですよ。
頑張って治療に励んでください。
すべてはそこから始まりますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスありがどうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/02/03 09:34

 朝昼夜で状態が変わるというのは,典型的なうつ病の日内変動という症状です。

朝は調子が悪く,昼過ぎから午後,夕方に向かって徐々に調子が出てきます。夜から深夜に向けて活発になりますが,また,翌朝になると調子が悪くなるという症状です。生きるのがつらい,死にたいというネガティブな思いも,うつ症状から来ています。一度精神科や心療内科を受診してみて下さい。考え方を変えるという意味では,認知行動療法も有効です。
    • good
    • 4

http://www.wwoofjapan.com/main/index.php?lang=ja

自然回帰推奨。価値観浄化必須。現状打破切望。心底応援。

負けないでね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがどうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/02/03 09:34

鬱です。

死にたいと思い始めたらそれは予期不安ではなく、鬱なのできちんとした医者に通いましょう。
いまはきちんとしたカウンセリングシステムも、調子を整える薬もできてきています。マイナス思考の渦巻きに囚われてしまったら、そこから逆向きに進み、浮かび上がるのは一人きりでは無理ですよ。
理解者が近くにいればいいのですが、もし一人暮らしでお仕事が忙しいようなら、早めにカウンセリングに行きましょう。会社でも最近は鬱カウンセリングをしているところが増えています。健保組合があるなら相談もできると思います。
頑張ろうと思うとよけい辛くなるので、無理をしないで周囲の理解を得るのが一番大切です。

この回答への補足

4~5年前に、一度、鬱で会社休んでいます。通院もしました。
またか、という気持ちです。というか、今までずっと、だましだましやっていました。周囲の期待に応える為に・・・。でも、答えようとしなかったら、多分、引きこもりになっていると思う。結局、自分の中で働こうという意志が無いのです。

多分、何度、病院行っても同じ結果になるという気持ちもあります。

ずっと、心が晴れない。

今日も親が設定したお見合いだけど、こんな気持ちじゃ駄目・・。というか、行きたくない。もう、32才。結婚も仕事も、何もかもうまくいかない人生。こうやって、あとは、一人で孤独に死んでいくのかな・・・。友達もいないし・・・。

補足日時:2007/12/02 08:33
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがどうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/02/03 09:34

うつ病の特徴のひとつとして、睡眠障害(特に早期覚醒と途中覚醒)があります。



すなおに精神科に行くべきと判断するに足る状況だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがどうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/02/03 09:34

典型的な、うつの症状に思われます。

とにかく1日も早く心療内科、精神科などを受診されてください。ひとりじゃないですよ。皆いろんな悩みを抱えて生きています・・・少し心が病気になっただけ、信頼できるお医者様をさがしてください。大丈夫です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがどうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/02/03 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています