アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古代オリエントを題材にした小説をご存じの方
おすすめの本を教えてください。

「王家の紋章」や「天は赤い河のほとり」(どちらも少女漫画)
のようなイメージで探しています。
現代からタイムスリップするという設定はいらないのですが。

できればそこそこ歴史に忠実で、当時の国々の力関係などがわかる内容だと嬉しいです。

A 回答 (1件)

漫画でしたら、手塚治虫の「十戒」などお薦めです。


手塚治虫の旧約聖書物語〈2〉十戒 (集英社文庫) (文庫)

こちらも劇場漫画映画の「十戒」ですが、まだ日本公開は決まっていないかも?
http://www.epicstoriesofthebible.com/index.php

また、「千夜一夜物語」も船乗りシンドバットやアラジンの魔法のランプ、空飛ぶ絨毯とか知っているストーリーが出てきますよ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E5%A4%9C% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千夜・・・は中世ですよね。十戒は出エジプトでしょうか?

もう少し前の時代の古代文明系を探しています。

ですが「十戒」は読んでみたくなりました。
聖書通りなのかな?楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!