アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤナセで認定中古車を買いました。
もうすぐ2回目の車検です(私にとっては初めて)

ベンツの車検で注意することや
気をつけることいがあれば教えてください。

車が2台あるのでベンツは、ほとんど乗ってませんけど。

ヤナセでやってもらうつもりです。
ディーラーに任せっぱなしでいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は2003yw210に乗っているのですが、去年の車検でディーラーに全て任せたら40万少しの請求がきました。


それを、私の知人に話したら、その知人も私と同じ様なw210に乗っているのですが、民間で20万いかないぐらいの費用で済んだとの事でした、
理由は、同じベンツ仲間と常に情報を提供し合い整備を自分でしていて、車検時はほぼ整備する所がないからだそうです。それと、車検に立ち会っているので、交換部品の相談もできるかららしいです。
ヤナセに任せたら、安心ですが好き放題部品を交換され、手間賃も高いです。それに、民間でも腕の良いベンツを触れる整備士は沢山います。私も今は故障したりしたら出来るだけ自分で部品を取り寄せして修理しております。殆ど乗っていないのであれば、腕の良いベンツを触れる整備士を見つけて安く済ますのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

すいません。勘違いしていて一回目の車検でした。
メルセデスケアで安く済ませそうです。

どうも、ありがとうございました。
次の車検までに売り飛ばします。

お礼日時:2007/12/15 09:50

1993y 500SEに乗っています。


ちょうど車検が終わった所ですが、20万未満です。
前回も値段は似た感じです。
普段から悪くならないように整備はしっかりしているので車検時にする事はエンジンオイル交換くらいで終わっています。

私は自分で整備はしませんが、パーツは安く手に入れて持込みで作業してもらってます。
    • good
    • 4

ヤナセで車検ですか~~


まぁ安心は出来ますけど、請求書見てビックリしないようにしてくださいね(笑)
S500Lの車検をヤナセにお任せでとお願いしたら50万かかった話も聞いたことがあります。お金持ちの方だったので50万円でも平気なんでしょうけど聞かされたコッチはビックリしました。
(そんなに古い車ではなかったのですが・・)
まぁ高級外車になればなるほど部品代も高額になりますから仕方ないのかもしれませんけどね。。

ビビるようなことばかり書いてしまいましたが
要は、質問者の方がきちんと見積もりを取り、どこまで整備を御願いするのか検討されることだと思います。
換えなくてもまだ大丈夫な部品も交換されるかもしれないと言う予防線の意味で。。
わからない場合には、「この部分の部品はもう使えないんですか?」とか聞いてみましょう。意外な回答が返ってくるかもしれませんよ☆
    • good
    • 5

「ヤナセ」で車検を行うのであれば、気をつける事は「財布の中身」ぐらいでしょう。



ベンツは国産車と比較して、考えられない部分が劣化しています。(国産なら10万キロ以上無交換部でも、ベンツは3万キロ程度で交換)
    • good
    • 5

ヤナセであれば、任せっぱなしでいいと思います。


普段の使用状況と気になるようなことがあれば、くわしくフロントに話をしておけば見ておいてくれます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!