アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サロンでネイル始めてしてもらいにいきます。
ジェルネイルをしてもらいに行こうと思うのですが、
自爪って短くして行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

デザインにもよりますが、多少長い方がデザインが映えてかわいいと思います。


フレンチや逆フレンチは、長い方が雑誌とかで見ているものと同じ仕上がりになりますよ。
私はよくVianという早稲田のネイルサロンに行っていますが、
西本さんというオーナーさんが爪の形を整えるのがすごく上手なので、
いつも伸ばしっぱなしで行きます。
西本さんは雑誌のネイルなどもよく手掛けているらしく、
いつもは四角くていびつな形の爪が適度な丸みを帯びて女らしくなるので、
指先が美しく見えますよ(^^)

時間外でも予約できるので、私みたいに遅い仕事の者は助かってます。
ちょっと駅から遠いですが、行ってみると虜になります。

あと、大抵どこのサロンでも、爪の長さをどうするか聞いてくるので、
そのときに決めちゃえばいいと思います。
    • good
    • 0

向こうで爪の形をきちんと整えてくれるので何もしていかなくていいと思いますよ!


ネイリストさんがやりやすい形とかあるでしょうし。

自分で切って長いほうが都合がよかった。
となったらもったいないですからね!
    • good
    • 0

自爪はできれば短い方がネイルしたとき見栄えがいいと聞いたことがあります。


だけどネイルの先端がクリアなものじゃない限り、少し伸びていても構わないそうです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答有難う御座います!
短い方が見栄えが良いなら、切っていってみます!

お礼日時:2007/12/02 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!