アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元キャバ嬢の方、キャバ経営に携わっていた方、またはそのへんの事情に詳しい方にお聞きします。

私は関西で5年ほど前(当時21歳)までキャバ嬢をやっていました。
違法ですが中3からお水の世界にいました。
何件かお店も変わりましたが、最高時給は4000円で+@で月平均40万円ほど。
イベントなどがあると100万円を越すこともありました。
ノルマは同伴が週1、できなかったら罰金2万円。
ドリンクバックは1杯500円でした。

この話を知人にすると、「どう考えても普通じゃない」「キャバクラの世界でそれだけ稼ぐのは大変」「おまえと話してても、片鱗が見えない」
っと、全く信じていないようです。

その知人というのが、去年まで約1年間ですが、関東のキャバクラの経営に携わっていました。
そのキャバクラは全国展開するほど大きな会社らしく、キャバ以外にもパチンコ屋やネイルサロンなど、いろんな事業を行っていたようです。

私と知人とのキャバクラシステムの中で違う部分というのは、

・専属のメイクさん、ヘアスタイリストさんがいるかいないか。
(私が行ってたところはいない)
・同伴ノルマが多すぎる
(私が行ってたところが多い)
・場内で着る服は店が用意する
(私が行ってたところは全て自前)

上記のような感じです。
ノルマに関しては、少なくはありませんが、達成できない女の子のほうが少なかったです。

その知人が携わっていたキャバクラは、確かにタレントクラスの美人がいて、
その子ですら月平均60万円ほどだったらしく、決して美人ではない、決して頭も良くない私が、
上記のような給料をもらっていたのが信じられないようです。

関西と関東の違いなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>>その知人が住んでいるのが川崎で、どこで働いてたかはわかりませんが、

>>7階経ての自社ビルがあって、最上階が事務所とメイクルーム、その他の階は全てその会社のキャバクラだったそうです。

川崎って場所柄ゆえ、報酬の相場がやや低くなったんでしょうね。東京じゃなく神奈川県ですし、ちょっと街の雰囲気は、川を隔てた蒲田と同じく下町っぽいですからね。私はそういう雰囲気好きなんですけど。で、そういうビルってわりと多い気もします。梅田・難波よりランクはちょっと落ちる気がします。

>>今後お水の世界に入るつもりは全くないのですが、知人に言われた言葉がどうもカチンときてしまったので聞いてみたしだいですw

よほどしっかりしていないと、お水の世界って厳しそうというか、転落しやすいですからね。1000万貯金したら(もらったら?)辞めるとかエンディングを決めてないと「キャバー勤め->ホスト通い->悪い男にハマる->騙される->借金->ソープ」になりがち。正しい判断ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>川崎って場所柄ゆえ、報酬の相場がやや低くなったんでしょうね。東京じゃなく神奈川県ですし、ちょっと街の雰囲気は、川を隔てた蒲田と同じく下町っぽいですからね。

関西人から見れば、川崎もすごく都会だと感じ、駅周辺も梅田より都会に見えましたw
私がお水を卒業した理由としては、ただ単に接客するのがイヤになったからですヾ(;´▽`A
理由はともかくとして、今は全く別の道でがんばっているので、お水の世界はもういいですw
度々ありがとうございました♪

ビンボーでキャバクラに無縁で、本で読んだだけの知識ですが・・・

>>関西と関東の違いなのでしょうか?

関東といっても、渋谷・六本木もあれば、中野、立川、八王子、埼玉ってところもあるし、銀座のバーにしても座っただけでうん万という美人ぞろいの店から、庶民価格のちょっと顔が不自由なバーさんぞろいのバーなんてのもあるようです。

渋谷の店でナンバーワンでも年いっちゃっうと無理ですよね。でも、八王子に落ちれば、「渋谷の○○店でナンバーワンだった!」って経歴あれば、トップを狙え!になれるらしいですし。

ですので、立地条件とお店のランクによる違いではないでしょうか?質問者さんも、関東で働くなら勤務地を選びましょう。

>>そのキャバクラは全国展開するほど大きな会社らしく、キャバ以外にもパチンコ屋やネイルサロンなど、いろんな事業を行っていたようです。

全国展開しているお店ならなら、全国平均的な時給、報酬になるのではないでしょうか。地方の事情が影響して、関東地区でも低い報酬になってしまうかもしれませんね。

>>違法ですが中3からお水の世界にいました。

わりと?いるようですね。逆方向の年齢詐称して勤務する方。で、学校の先生が客についたり・・・。お互いバラセナイお仲間ですね。
    • 0
この回答へのお礼

その知人が住んでいるのが川崎で、どこで働いてたかはわかりませんが、
7階経ての自社ビルがあって、最上階が事務所とメイクルーム、その他の階は全てその会社のキャバクラだったそうです。
ナンバーワンの女の子の写真がプリントされたあぶら取り紙なんてものもありました。

逆に私はそんなキャバクラ聞いたことないので、さすが都会は違うなぁなんて思っていましたが・・・
私が行ってたキャバクラの立地条件としては、大阪では有名だと思います。梅田・難波です。
ただ、その店のオーナーが友達の旦那だったので、他の女の子よりかはひいきしてくれてたのは事実です。

今後お水の世界に入るつもりは全くないのですが、知人に言われた言葉がどうもカチンときてしまったので聞いてみたしだいですw
ご回答ありがとうございました。