髪にウエーブをかけたいんですが、いまいちウエーブが何なのかわかりません。ウエーブとはなんですか?水嶋ヒロはウエーブですよね?水嶋ヒロみたいなウエーブをかけるにはどうしたらいいですか?教えてください!!

A 回答 (2件)

水嶋ヒロさんは生まれつきのくせっ毛なので、


マネをするのは難しいかと。

コテなどを使い時間を多くかければ
できるかもしれません。
    • good
    • 0

水嶋ヒロさんのようにしたいのであれば、水嶋さんの髪型のよくわかる切抜きを持っていけば、美容師さんにもイメージが、伝わると思いますが。

ウエーブとは・・・波をうったように波が出るような形ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。水嶋ヒロが載ってる雑誌はたくさん持っているので美容師さんに持っていってみます。

お礼日時:2007/12/03 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーマをかけて満足したことがない!きれいなウエーブを出すには!!

詳しい方、教えて下さい!!お金をかけられないのでデジタルパーマはかけられません。一般的なパーマでのアドバイスをお願いします!
私の髪質は直毛の剛毛で、後頭部が出ているため、首のところでうねったり跳ねたりして汚いストレートです(>_<) みんな、朝からドライヤーで伸ばしたり手間をかけてきますが、私の髪は言うこと聞いてくれず、朝からイライラしたり憂鬱になったりします。不器用で不精な私にはパーマがいいのかもと思い、美容院に行きました。美容院では、「ゆるめに・・」とお願いしました(剛毛で量も多いので「爆発状態」だけは避けたいと思って)イメージとしては、巻き髪したように、自然に大きなカール♪と思っていたのですが、パーマでゆるめにと注文すると、シャンプーした時にしかハッキリとしたウエーブが出ないんです(>_<)毎朝、髪の毛をびっしょり濡らし、ワックスを塗るのですが、顔や首について気持ち悪いし、乾いてくるとウエーブはほとんどなく、ただのベタついた汚いロングに逆戻りでした(>_<) とにかく、朝はただのストレートです・・これって??

ヘアカタログや芸能人でコレ!と思うと、どれも巻き髪やデジタルパーマだったりします。いいなぁ♪と思ったのは、会社に用があってきた方です♪お化粧もせず慌てて来た様子の方で、髪の毛ももちろん決めてきた様子はありません。でも、胸の下まであるそのロングは、緩やかで自然なウエーブがかかっていて、上品で大人っぽくて、そしてセクシーだったんです。どうやったらこんなヘアスタイルになれるのでしょうか!?ゆるめのパーマはビッショリ濡らさなければならない・・それなら、キツイパーマをかければいいのでしょうか?

どうか教えてください!!

詳しい方、教えて下さい!!お金をかけられないのでデジタルパーマはかけられません。一般的なパーマでのアドバイスをお願いします!
私の髪質は直毛の剛毛で、後頭部が出ているため、首のところでうねったり跳ねたりして汚いストレートです(>_<) みんな、朝からドライヤーで伸ばしたり手間をかけてきますが、私の髪は言うこと聞いてくれず、朝からイライラしたり憂鬱になったりします。不器用で不精な私にはパーマがいいのかもと思い、美容院に行きました。美容院では、「ゆるめに・・」とお願いしました(剛毛...続きを読む

Aベストアンサー

現在、ゆるめのパーマをかけてから2ヶ月近く経ち3分の1ほど落ちています。

シャンプー後、タオルドライをして放っておくとパーマが伸びた状態になってしまいますが、
シュワルツコフのムースワックスをしっかりタオルドライした後につけて、
No.1の方の乾かし方のように下から持ち上げるように揉み込むと1日持続します。

程よいツヤも出て気に入っている商品ですので、よかったらお試しください。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/306818
近くに売っていなくても「シュワルツコフ ムースワックス」で検索すると
けっこう通販サイトが出てきますよ。

また、髪の傷みが気になるようでしたらムースワックスの前に
洗い流さないトリートメントをつけると良いですよ。
でもムースワックスのみよりはカールの持続力が落ちます^^;

Q昨日と今日で髪質が全然違う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シャンプーのあと、髪を分けてる時から感じます。

昨日と今日で全然髪質が違う!と。

なんか頭に劇薬でもかけられて髪質が変わってしまったか?と思いたくなるくらい。。。

そういう昨日と今日で髪質が変わってしまったような感じになることありませんか?

Aベストアンサー

私の場合は…

頭皮マッサージに時間をかけ丁寧にした時ですね。
ドライヤーで乾かした時から、明らかな違いが分かります。
もちろん次の日もサラサラですよ。

Q髪は耳にかけるの?かけないの?ワックスの量は?

ずっと前から、雑誌などで髪を耳にかけずナチュラルにおろしているモデルさんたちを見ることが多くなったような気がします。でも、街の普通の女の子たちは
実際どうしているのでしょうか?
田舎に住んでいるので街で実際他の人がどうしているのかわかりません。
自分は耳にかけた方がすっきりくるような気も
するのですが、でもすぐ落ちてきたりして
あんまり意味ないなと思うときもあるので、
どうした方がいいのかよくわからず、
悩んでいます。

あとそれと、髪へのワックスのつけ方も気になります。自分の行くような美容院では美容師さんたちはたいてい少ししかつけないです。
でも、ワックスが少しだと自分でスタイリングする時は、まとまらない、と感じることが多くて・・・。
ワックスの量なんて好みでしょうか?
でもやっぱり気になるのです。

自分はこうしてる、とかこうすればいいよ、
とかのご意見が欲しいです。
どうかよろしければご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ!
私は男なので髪を耳にかけるかどうかは分かりません…。でも個人的にはかけていない方が好きかなぁー♪って思いますよ。
あとワックスの量ですが、私も美容室でつけてもらうワックスの量より多くなってしまいます。しかし理由は簡単で、私はドライヤーを使用しません。
髪の長さはロン毛でもなく短くもない感じですが、ドライヤーは面倒なので…。
美容室ではドライヤーの熱を上手く利用してワックスを付けた髪の動きをつけたりしています。髪の乾き具合をドライヤーで調節したりして、タイミングよくワックスを付けますしね。総合的にスタイリングテクニックが素人と比べて上手いので、少量のワックスでもスタイリングできるんです。
mkopfgrもワックスをあまり付けたくないのであればドライヤーを気をつけて使用してみるといいと思いますよ。(これは結構むずかしいですけどね… ^^; )
あと、ワックスは本来髪をまとめるための物ではないですから、固いワックスは使わないほうがいいですよ。出来るだけベースメントワックスのように軽いやつの方がいいです。他にもヘアローションやフォーム等もあるので髪質にあったものを試すか、美容室からアドバイスをもらったりすると良いと思います。
ちなみに私の場合は、ナチュラル系のワックスを使っていて、少しフワフワとした感じにして毛先にうねりをつけています♪(答えに沿ってないですが・・・)

こんにちわ!
私は男なので髪を耳にかけるかどうかは分かりません…。でも個人的にはかけていない方が好きかなぁー♪って思いますよ。
あとワックスの量ですが、私も美容室でつけてもらうワックスの量より多くなってしまいます。しかし理由は簡単で、私はドライヤーを使用しません。
髪の長さはロン毛でもなく短くもない感じですが、ドライヤーは面倒なので…。
美容室ではドライヤーの熱を上手く利用してワックスを付けた髪の動きをつけたりしています。髪の乾き具合をドライヤーで調節したりして、タイミングよ...続きを読む

Qデジタルパーマをかけた髪に、ストレートパーマはかけられますか?

初めて行った美容院で、10日ほど前にデジタルパーマをかけました。

デジタルパーマはこれまでにも何度も経験があります(別の美容院ですが)。

今回は、前にかけてから1年たっていて、カットもしているため、ほとんど自毛のストレートの状態にデジタルをかけました。

ロッドが細かったのか時間が長かったのかわかりませんが、今回は、ものすごくグルングルンになってしまいました。
「細いコテで巻いてほぐさないまま」みたいな状態です。
乾かしてもなにしても、こういう感じなのです。


とってもイヤなのですが、仕事の都合で美容院にはなかなかいけないので、自分でストレートパーマをかけようかと思っています。

市販のストレートパーマ液で、デジタルパーマの髪をまっすぐにすることはできるのでしょうか?
(痛むことは承知です)


ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

今回は災難でしたね。
以前、美容院に問い合わせをした時は、
「デジタルパーマは縮毛矯正と同じだから、ストレートにしたいなら縮毛矯正を掛けないとダメです」
と言われました。
つまり普通のストレートパーマではダメと言うことです。
自分では経験していないので、なんとも言えませんが・・・。
私がいつも行ってる美容院では「パーマの掛け直しをしたいけど、都合が合わない」と言えば、
「来られる日で大丈夫ですよ」と言ってくれます。
ダメ元でその美容院に事情を説明して、掛け直しか縮毛矯正をしてもらうのがいいと思います。

Qゆるい巻き髪のようなパーマってどうやってかけるのですか?〔美容師の方、または実際にかけたことのある方教えて下さい〕

あまりパーマってかけないのですが、毛先を大きいロットで2回くらい巻いたときにできるような、緩いカールをパーマで作ることってできるのでしょうか?

以前、都内の美容院にてそのようなパーマを何度かお願いしたことがあるのですが、小さなロットで毛先を巻いて、美容師さんがブローで伸ばして大きなカールを作っていました。
結局はブローで作らなくてはいけないし、何もしないと、毛先だけ小さなロットで巻いたパーマがあるおかしな感じで、いつもカットする羽目になります。
直径4cmくらいの大きなロットでパーマをかけることってないのでしょうか?

Aベストアンサー

デジタルパーマがいいですよ!!
私はパーマをかけたことがなかったのですが、ゆる巻きみたいなパーマがかけたくて美容師さん相談しました。
デジタルパーマをすすめられてかけてみたのですが、髪を乾かすときに指に巻き付けるようにして乾かすだけでカールがでてきますよ!
何ヶ月かしてとれてくるとちょっとボサボサにみえるのでコテで巻いたりしてるけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報