プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育館で順番にそれぞれの部活の紹介をする、というのとは別に、
こう新入生が歩いているところに先輩が声をかけているような光景を覚えているのですが、それはいつごろだったかが知りたいです。
入学式の後だったでしょうか?それとも放課後でしょうか。または入学式とは別の日だったでしょうか。
現役の方、または覚えていらっしゃる方、教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは。

2年半前まで高校生だった者です。

部活の勧誘はよほどの大人数の部以外はかなり必死でしたので、私の高校では入学式の日からしていました。
入学式の日は新入生が学校へいる時間も短いので、声はあまりかけられなかったのですが、新入生に見えるところで練習風景を見せたりしていました。
新入生の学校生活がスタートしてからは休み時間に教室を回って声をかけたり、プリントを配ったりしましたよ。
しつこくすると恐がられるので
「○曜日~△曜日に活動してます。今度説明会するので来てね~!」
くらいの勧誘でした。
    • 0

高2の娘がいます。

入学前の説明会(あと物品販売や制服採寸などをしました)の時にチラシを配っていましたよ。

説明会が体育館であって、移動の時の渡り廊下アタリに並んでましたよ・・・。
    • 0