今好きな人がいます。
でもその人は男嫌いなんです。
しかし最近では普通に話すことはできます。
しかし少し壁を感じます。僕は女の子と仲良くなるのがうまい方なのである程度仲良くなるまではさほど苦労はしませんでした。 
でも男嫌いという壁があり、それをなかなか越えることができません。
どうすれば男嫌いの人と仲良くなれますか?
ちなみにその子は1年前に一度だけ恋に落ちたそうです。

A 回答 (1件)

私の友達に小さい頃のトラウマで男嫌いの女の子がいます。


その子もいっぺん彼氏が出来ましたが別れました。
その理由は「手が早かったから。」
つまりすぐにすぐに相手が次の段階へ進もうとするから、怖いと感じたといってました。

だから、紳士的になることが必要だと思います。
K1201さんが遊び好きとか軽そうな男とその子に思われないことが大事です。
絶対焦っちゃいけません。焦ったら恐らくその子も逃げます。
それに話ができるのならこのままゆっくり仲良くなってけば大丈夫ですよ^^

積極的にその子と話をするようにして
いいタイミングになったらごはんにでも誘えばいいと思います。
とにかく、クセでもこんな人いますが、すぐ手とか体に触れたがったりするのは絶対タブーです。
    • good
    • 2

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男嫌い(または女嫌いも)とかは、本人の勝手ですが、しかし、 男嫌いなら、いざ困った時も男に頼るよう

男嫌い(または女嫌いも)とかは、本人の勝手ですが、しかし、

男嫌いなら、いざ困った時も男に頼るような事はせず、自分で何とかしろって感じですよね?
そうでない輩は、何様だって思いますよね?

男嫌いでありながら、男を馬鹿にしていながら、
いざ困った時や何かあった時には、
力仕事でも、また、パソコンや機械の使い方、大工仕事や道具の組み立てや謎解きなど、知的作業でも、結局は男に頼るような輩、いますね?

そんな輩は、一遍、死んで来いって思いませんかね?

Aベストアンサー

そうです。もともと女はズルいんです。
私は特に近代になって男女平等になって…それに拍車がかかってると思います。
別に男嫌いじゃなくても…そうですが…主張するときはやたら強気で…都合のいいときだけ女になります。
私は男女平等はいいと思いますが…男には男の…女には女の役目があって…それをお互いにすればいいだけだと思います。

Q高校1です 私には好きな人がいます。しかし、その人は彼女持ちです。私は好きな人とLINEもしていて

高校1です

私には好きな人がいます。しかし、その人は彼女持ちです。私は好きな人とLINEもしていて、クラスでも話します。私はその彼女とも話すことがたまにあるのでLINEをしているのに罪悪感があります。
私自身、積極的に行くタイプで顔にも出やすいのでもう好きだということがバレていると思います。
自分で彼を見ているとわかっていますが、毎日目が合います。しかも何回もです。LINEでも返す速度を同じにしてくれていたりすることがわかりました。
私は好きでいていいのでしょうか?諦めたほうがいいのでしょうか?
自分の気持ちがわからなくなってきました

長文失礼しました。

Aベストアンサー

一度きりの人生です。
周りからどう見られるかなんて気にせず、
自分のやりたいようにやりましょう。
もう答えは出ているはずですよ!

Q好きな人をきっぱりあきらめる方法

24歳男です。今好きな人がいるのですが、同じ職場で毎日気になってしょうがないです。話は普通にするのですが、向こうは僕の事を好きではないようです。その人が他の人と話をしているだけで気になってしまいます。毎日こんな感情では仕事に身が入りません。

好きな人をきっぱりとあきらめる方法、好きという感情を無くしてしまう方法ってありますか?

Aベストアンサー

>>好きという感情を無くしてしまう方法ってありますか?
ないと思います!!それが恋の良い所でもあるんじゃないでしょうか?

「好き」という気持ちを大切にして下さい!!
告白して、気まずくなるのが嫌だとか考えてちゃダメですよ。

職場に気になる人がいるって素晴らしい事だと思います。
逆に考えて、例えばその人が突然退社しちゃったらつまらないでしょ?
その人があなたにとって力になる日もあると思います。
つらいことも嬉しいこともあるでしょう!
もっと前を見て頑張ってくださいね!!
恋も仕事も。

Q私には好きな人がいます。 好きな人は私と回りに人があんまりいない時に話しかけてきます。 私は普通に話

私には好きな人がいます。
好きな人は私と回りに人があんまりいない時に話しかけてきます。
私は普通に話しかけているけど質問攻めになってい気がします(笑)
あまり回りに人がいない時に話しかけて来るのには意味があるのでしょうか。

Aベストアンサー

気にかけてくれてるのでしょう♪

Q何回も目が合うのは脈アリですか? 中学生みたいな質問ごめんなさい。 よく、好きな人と目が合うのは自

何回も目が合うのは脈アリですか?

中学生みたいな質問ごめんなさい。
よく、好きな人と目が合うのは自分が相手を見ているからで脈アリなんて幻想だ、といいますよね。
それでも、頻繁に長時間目が合うことは1つの脈アリ判断材料にならないのでしょうか?

よくLINEもしているし、2人っきりで向こうのおごりでお昼によく行くのですが、それでも私たちは、オトモダチなのでしょうか?


ごめんなさい、脈アリって言って欲しいだけです笑

Aベストアンサー

「脈ありって言って欲しい」
なんて貴女が言わなくても、状況を見ただけで脈ありです。
LINEもしてて、ランチも行く。
それで目が合うのは、「恋の熱視線」です。
貴女と同じ疑問を彼も持っているのかもしれません。
君にとって僕は、お友達?と。
彼は、貴女に自分の気持ちに気づいて欲しくて、視線で貴女にラブを訴えている様に思います。
お互いに遠慮して、「好き」と言えないだけでしょう。

Q好きな人と付き合いました。…しかし私は好きな人に嫌われています。 高校1年生の女です。 好きな人に告

好きな人と付き合いました。…しかし私は好きな人に嫌われています。
高校1年生の女です。
好きな人に告白して条件付きで付き合えたのですが、その条件というのが「誰にも言わない」ということです。
私は付き合えるならと思い、彼は付き合ってくれました。
しかし友達に聞いた話によると彼は「○○(私の名字)のこと好きじゃない。嫌いの分類に入る」と言ってたらしいです…LINEのトーク画面を見せてもらったのでこれは確かなことです。
でも好きな人は私に優しくしてくれるし、大体のことは拒否や否定しないんです。卒業アルバムのダンボールを運んでいる時に何も言わずに持ってくれたり、グループで遊びに行ったとき友達カップルが恋人つなぎをしていてノリで私も好きな人にしたら、ぎゅっとしてくれました。他にも優しいことはいっぱいしてくれました。
なのに嫌われてる…?
嫌いな人に優しくするのでしょうか?
嫌いな人と付き合うのでしょうか?
意味が分からなくなってきました…。

下手な文章失礼しました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼のカムフラージュだと思いますけどね。

「誰にも知られたくない」というのは、知られて冷やかされたり、色々と言われたりすることがイヤなのでしょう。

「好きじゃない。嫌いの分類に入る」は、こう言っておけば、誰もあなたと付き合ってるなんて思いませんから。
「嫌いな人と付き合う」なんて考えられないでしょ。

こうしておけば、あなたに優しい態度を取っても、他の人への優しい行動と同じだと思われますから。

ま、心配することはないと思いますよ。

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Q2回目 大好きな人がいます。その人とは 同じクラスで、毎日いつも話してて、 仲良くしています。しかし

2回目
大好きな人がいます。その人とは
同じクラスで、毎日いつも話してて、
仲良くしています。しかし、その人は付き合ってます。しかしクラスは違うのでラッキー!!付き合うには、どうすればよいですか?

Aベストアンサー

中1です。女子です。
私にも大好きで大好きで仕方がない人がいます。
その人とは今年の4月に出会いました。正式には幼稚園の時に出会っていたみたいですが、お互い認識していませんでした。しっかり喋ったことはないけど、いつも目が合います。
あなたの好きな人の恋人は
違うクラスにいるんですよね。クラスが同じ方がしゃべる機会が多いのは当然です。
それに対してあなたは
「ラッキー‼️」と述べています。確かにラッキーですね。
でも、どんなに毎日会話をしていたとしても、他人の気持ちはそう簡単に変えられません。その人は恋人の事を愛しているはずです。
どんなに恋人じゃない異性と
いつも喋っているからといっていうそこに恋愛感情が湧くかはわかりません。
その人の恋人とあなたを比べてみてください。
あなたに礼儀はありますか?
常識はありますか?
地域の人にも初対面の人にも笑顔で挨拶できますか?
自分の気持ちをはっきり言えますか?相手の気持ちを考えて発言行動をしていますか?
身だしなみには気を使っていますか?言葉遣いは綺麗ですか?後輩に偉そうな態度は取っていませんか?
気持ちが顔に出ることはありませんか?自分磨きしてますか?ヘアケア大丈夫ですか?
朝あなたの性別がわからないため、あまり細かくは言えませんが、これは男女問わず
基本です。頑張ってください。

中1です。女子です。
私にも大好きで大好きで仕方がない人がいます。
その人とは今年の4月に出会いました。正式には幼稚園の時に出会っていたみたいですが、お互い認識していませんでした。しっかり喋ったことはないけど、いつも目が合います。
あなたの好きな人の恋人は
違うクラスにいるんですよね。クラスが同じ方がしゃべる機会が多いのは当然です。
それに対してあなたは
「ラッキー‼️」と述べています。確かにラッキーですね。
でも、どんなに毎日会話をしていたとしても、他人の気持ちはそう簡単に変えられ...続きを読む

Qいつまでも抱きたいと思う女性はどんな人?(できれば35才以上の男性にお願いします)

男性がいつまでも抱きたいと思う女性について教えてください。
私には結婚を約束している彼(38歳)がいます。つきあって2年近くになります。
5年前に一度離婚をし、(現在30歳)その時の経験から、セックスはカップルにとってとても大切なものなんだと実感しています。
彼とのセックスは素晴らしく満足しています。つきあって2年たつ今も、仕事が忙しい中、週に3.4回は抱いてくれ、その度に、身体も心も満たされています。
来年結婚をする予定なのですが、私としては、彼にできるだけのことをしたいし、彼がいつまでも私を抱きたいと思ってくれるような女性になりたいと切に思っています。
抱いてくれることがどれだけ嬉しいか、幸せか、気持ちがいいかをいつも伝えたり、色気や恥じらいを忘れないようにしたり、彼が男として自信がもてるような行動も心がけていますが、なにぶん女性が考えることなので、これがあればいつまでも抱きたいと思う女性だ!!というのがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分の発言したい。

結婚してからの女性の考え方なのかあまりにも合理的に考えすぎるよう思えるのです。

例えば髪型なんですがほとんどの方がショートヘアーにしてしまいます。なぜかと聞いてみると「簡単だから」「楽だから」といった答えが返ってくる。しかしなかにロングヘアーにしていたほうが色っぽいのになあと思える方までほとんど変えてしまう。髪型ひとつで女を感じやすくなる気がするのですがね。

逆にこれの反動なんだかあまり見えないところには気を使わないという傾向があるように思えます。例えばお尻の周辺のムダ毛のことです。「こんなの生えているのが当たり前じゃない」と言われてしまいますがこんとも綺麗にしていると印象が違って見えるのです。

男の意見としてはこうしてくれたならばより嫁さんに女を感じるなあー、と思えるところが多かれ少なかれあると思います。なかには「ウチの旦那は何もそんなことは言わないから満足しているじゃないの」と思っている方がいるでしょうが言わないのではない、言えないのです。

昨今フェミニズム運動なんかがありました。そのおかげでへたに言ようものならば叩かれる雰囲気がありました、だから旦那の側から意見が言いやすい環境を作ってあげてほしい。100%叶えてあげるのは無理かもしれませんが努力してできるものはやってみてください。それが「可愛いよなあ」と思えて抱きたい雰囲気になると考えます。

自分の発言したい。

結婚してからの女性の考え方なのかあまりにも合理的に考えすぎるよう思えるのです。

例えば髪型なんですがほとんどの方がショートヘアーにしてしまいます。なぜかと聞いてみると「簡単だから」「楽だから」といった答えが返ってくる。しかしなかにロングヘアーにしていたほうが色っぽいのになあと思える方までほとんど変えてしまう。髪型ひとつで女を感じやすくなる気がするのですがね。

逆にこれの反動なんだかあまり見えないところには気を使わないという傾向があるように思えます...続きを読む

Q今好きな人がいます。でも、その人が私のことをどー思っているかがわかりません。 こないだその好きな人の

今好きな人がいます。でも、その人が私のことをどー思っているかがわかりません。
こないだその好きな人のお姉さんと会いました。一緒にご飯も食べました。そして、お母さんも紹介してくれました。お姉さんには、私のことをなんて話したかわからないですが、お母さんには、「友達」と言ってました。
数日後、お姉さんの誕生日会に誘ってくれて、お母さんとお姉さんの子供もいました。
別に意味はないんでしょうか??ただ友達として会わせてくれたのでしょうか??

Aベストアンサー

そこまでしてくれるなら脈ありかもしれません、思い切ってトライして下さい、頑張って

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング