こんにちは。14歳の男子ですが、最近おしっこに泡がたったりします。前のドクター9でおしっこに泡がたつと糖尿病ってやってたのでなんだか心配です・・・(最近甘いものたくさんたべたからかな)必ず泡がたつわけでなく、すごくたつときと、あまりたたないときがあります。
糖尿病でしょうか?
あと、糖尿病の主な症状を教えてください<(_ _)>

A 回答 (1件)

糖尿病の合併症が進んで、蛋白質などが尿中に増えれば泡立ちが

多くなってきますが、尿の泡立ちが多いだけでは、異常があるか
どうかの判断は、難しいので、血液検査を受けたほうが正確に
判断出来ると思います。

糖尿病の主な症状について書かれたURLを貼って置きます。
参照下さい。

参考URL:http://pine.zero.ad.jp/~zaf44755/html/gs-info/g- …
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
URL参考にさせていただきます。