【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

シャープのアクオスを所有しています。
背面にLANケーブルの差し込み口があるんですが、これには何の意味があるのでしょうか?
LANケーブルを接続すると何ができるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

家で使用していますが、ホームページを見るのには適していませんでした。

URLを入力するのも大変ですし、TVのリモコンでホームページ内を移動するのも遅くてPCと同じような使用感は得られません。おまけに近い感じです。
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
我が家のアクオスはホームぺージ閲覧機能がなく、また、双方向データに関しても電話線を介した説明しか取扱説明書になくて不思議でした。
もう少し研究してみます。

こんにちわ

自分では調べたんですか?
あなたの質問を見て調べましたが5分で分かりましたよ

・ AQUOSに搭載のLAN端子は、BSデジタル放送や地上デジタル放送で、双方向番組(視聴者参加型のクイズ番組など)への参加や有料放送の受信情報の管理のために、放送局との通信を行うためのものです。
※ なお、LAN接続を利用した(TCP/IPによる)双方向サービスは、現在、NHKのデータオンライン(地上デジタル)などがあります。

・ 下記機種につきましては、HTMLブラウザ機能を搭載しており、インターネットホームページを見ることができます。 LC-65RX1W,LV-65TH1,LC-57RX1W,
LC-52RX1W,LV-52TH1,LC-52GX1W,LC-52GX2W,
LC-52GX3W,LC-52GX4W,LC-52GX35,LC-52GX45,
LC-46RX1W,LC-46GX1W,LC-46GX2W,LC-46GX10,
LC-46GX3W,LC-46GX4W,LC-46GX35,LC-46GX45,
LC-46GX30,LC-42RX1W,LC-42GX1W,LC-42GX2W,
LC-42GX3W,LC-42GX4W,
LC-37GX1W,LC-37GX2W,LC-37GX10,
LC-37GX3W,LC-37GX4W,LC-37GX30

※ インターネットサービスを使用するためには、回線業者やプロバイダーとの契約・使用料が必要です。
※ ホームページ(コンテンツ)によっては、表示できないことがあります。
    • 6