仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

私の家内のことですが,看護師資格を持っていますが,病院勤務の経験は卒業後2年くらいで,看護師とは全く異なる事務職をしています。秘書検定2級は持っています。消毒などの薬剤に手指が負けてしまう(アトピー)のため,病院以外の転職先を考えていますが,どのような業種があるでしょうか?看護師の資格を活かせればいいと思っておりますが。ご経験のある方,アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ここを見ると看護師からCRCに転職しています。

http://ten-navi.com/med/crc/
資格が必要な場合があるそうですが、
医療業務での経験を生かせると考えると良いのでは。
    • 0

保育士は?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保育士も可能なんですか。知りませんでした。でも,現実にはあまり
求人がないような気がしますが,探してみます。