プロが教えるわが家の防犯対策術!

短大2年で、現在就職活動をしています。
最近、医療事務や歯科医院、医療関係の受付などに興味があります。
私は英文科なので医療に関する知識や資格は一切持っていないです。

でもどうしても医療関係の受付や事務に就職したいです。
ネットで検索していても(とらばーゆなど)新卒採用というよりは
中途採用がほとんどで雇用形態は正社員ですが、採用されたら即働く、というようなものが多くて悩んでいます。

私の希望は新卒採用で、4月くらいから働きたいのですが・・・
どうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

医療事務と歯科医院で受付をしたことがあります。

あなたは、まだ20歳ですよね。若いから大丈夫です、就職先はありますよ。
ただ、歯科医院の受付の場合、受付だけではなくアシスタント業務があるところのほうが多いと思います。歯科医師や歯科衛生士のアシスタントです。その場合、バキュームをしたり、器具の洗浄、場合によってはデンタル(レントゲンのこと→法律上、アシスタントはしてはいけないがしているところが多い)をするので患者さんの口に触ります。もちろん手袋・マスクをしますが、お口のにおいや人によってはこういうのがダメという人もいます。
とりあえず、お近くのハローワークに行かれてみてはいかがですか?即働くという求人が今は多いですが、通ううちに来春からの募集もあると思います。見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
医療事務の経験者さまにお話を聞かせていただいて参考になります。
ハローワークとは、思いつきませんでした。
新卒者の私でも大丈夫なのでしょうか?
行ってみようと思います。
ありがとうございました。