アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から質問を受けたのですが、Word2007でテキストボックスを挿入して、テキストボックスの書式設定で、「塗りつぶしなし」「線なし」にしても2003の時のように、完全に線が消えないそうです。
印刷すれば消えていると思いますが、もし残らないように出来るのでしたらご教授ください。Windows Vista basic  Word2007 です。

A 回答 (2件)

> Word2003までですと、「ツール」→「オプション」の「表示」で「文字列表示範囲枠」にチェックが入っていると、画面表示上細かい点線が表示されます。



「文字列表示範囲枠」は、「Officeボタン」→「Wordのオプション」→「詳細設定」の「表示」欄にありますから、ルートの名前が違うだけで同じ場所ですね。。

私の場合は、デフォルトでチェックが入っていませんでした。
    • good
    • 0

Word2007を知らないので、はずれだとは思いますが、とりあえず・・・。



Word2003までですと、「ツール」→「オプション」の「表示」で「文字列表示範囲枠」にチェックが入っていると、画面表示上細かい点線が表示されます。(印刷はされません。)
Word2007で「オプション」に至る手順というのを知りませんが、念のため確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

te12889さま、早速のご回答ありがとうございました。Word2003で確認しましたところ、現象が同じですから 2007 でもこの設定のチェックを外せばOKかと思います。知人に教えます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!