アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バグパイプはスコットランドの伝統楽器だと言う認識をしていたのですが、今日のアメリカの追悼式でバグパイプの演奏をしているのを見ました.バグパイプは何かアメリカと関係があるんでしょうか?それとも単にレクイエムのような感じで演奏されているだけでしょうか?

A 回答 (1件)

バグパイプはケルトの民族楽器で、地理的にいうとスコットランドやアイルランド、

ブルターニュあたりに分布しています。

で、ニューヨークあたりの消防士や警察官というのは歴史的にアイルランド系移民が
多く、アイルランドの文化と伝統を持ちこんでいるわけです。「バックドラフト」
の葬式シーンでもキルト着てバグパイプ演奏してませんでしたっけ?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういうことだったんですね。バックドラフトは見た事がないのですが、何かの映画のお葬式シーンで見た記憶はあります.バグパイプの音色は哀愁があってなぜか惹きつけられます.早速の回答どうもありがとうございました!