アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さいころボキボキ骨の音を出すやつをやっていて骨が妙に太いです。

脂肪がついているのではなく、骨自体が太いんですが、細くする方法はありませんか?

お願いします。

A 回答 (1件)

ほとんどの人は、指(特に付け根)に少なからず脂肪がついています。



かなり骨太だとしても、その周りに脂肪がなかったら結構細い指になると思うのですが。指の付け根にも脂肪はないのですか?

手のレントゲンを見るとわかりますが、骨は関節部分が太いので、それ以外はスラーっと隙間になっています。

ですから質問者様の場合、指と指を閉じた時、くっつくのは関節部分のみで、付け根などに隙間のある指であるが、(簡単に言うと骨の形が見て分かるくらいの手)更に骨の部分も細くしたいということですか?
その場合は残念ながら骨を細くすることはできません。
しかし、もし薄く脂肪のついた指でしたら、マッサージを気長に続けるとだんだん脂肪が取れて細くなっていきます。
ただ、2、3日で効果が出るものではないので、あくまでも気長に。

参考URL:http://www.colorshop-jp.com/handcare.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

閉じたら付け根もちゃんとつくんで、脂肪が薄くついてるということなんですね!

マッサージしてみて細くなったら報告しますね!

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/03 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!