アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私の使っているアンプの調子が悪いので、質問させていただきます。
パイオニアのSA-7700というアンプなのですが、最近、Lchの音が途切れます。
詳しく説明すると、
アンプを始動する→Lch音出ない(Rchは出る)→ボリュームを上げる※→ようやくLchの音が出てくる
こんな感じです。
※ボリュームを8~9時の位置にすると出てきます。

それと、小音量で使用していると、Lchの音が途切れます。
そしてまたボリュームを上げると出てきます。
これってやっぱり接点不良でしょうか。
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

あなたが過去にされたご質問と同様の症状のように思われます。



http://okwave.jp/qa3272269.html
http://okwave.jp/qa3274615.html
http://okwave.jp/qa3398364.html

したがって、回答も同様になります。接点不良に限らず、あらゆるパーツの劣化、ハンダ割れ、断線などが考えられます。これらの、あなたの過去のご質問と何らかの明らかな違いがある場合は、それが明確になるようにして下さい。
    • good
    • 2

#1さんは、ボリューム関係のリンクを紹介してみえますが、私はリレーが怪しいと思います。


参考URLの後半の番号の回答がそれに該当します。
修理方法のリンクも張ってあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3369069.html
    • good
    • 0

No.2の方の言われるようにリレー接点の劣化時の症状です.ハンダ付けの心得があればとりあえず取り外して,秋葉の部品屋で相談すれば同

等品が入手できます.手先に自身があれば取り外した後に上カバーを外して,さらに可動接点を外してから接点をパーツクリーナー等できれいにして再度組み立てればしばらくは使えます.
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A