プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネイリストを目指している者です。
来年から実家を離れ、ネイルスクールに通うことになったのですが、
ポリッシュやスカルプのリキッドなど、臭いがキツイですよね。
私はなんとか我慢できるのですが、ワンルームしかない部屋であの臭いを充満させてしまうと同居する兄弟に申し訳ないですし、都内ですので窓を開け放つと他の住人のかたや近所のかたに迷惑になってしまうと思うので困っています。
小型の空気清浄機とかありますがリキッドの臭いにも効果があるのでしょうか。。
ネイリストをしているかたやスクール生のかた、また趣味でネイルをやっているかたで、練習できる場所を知っている、または実際に練習場所を借りてやっている、というかたがいらっしゃったら、是非そういった場所を教えてください。
ちなみにスクールでは練習場所は貸し出せないとのことでした。
多少金額がかかる場所でも構いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。


答えになってないのですが他に回答もないようなのでご参考まで。

同居のご兄弟には少し我慢してもらったり
不在時間帯に練習するなどしてなんとか不快さを軽減するとして、
窓を開け放した時の近所の方への迷惑は
あまり気にしなくて大丈夫ですよ。
レンタルスペースなども探せばありますが、
ネイルの練習で毎回2,3時間借りるとかなりの出費です。

よほど風向きが悪くない限り隣家に匂いが流れ込むこともないですし
冬場であれば逆に窓を開けっぱなしにしているご近所さんも
ほとんど居ないでしょうから
匂いが流れ込むことはないのではないかと思います。

一番匂うのはスカルプのリキッドだと思います。
メーカーによって匂いのキツさが多少違いますので
いろいろと比べて選んでみたらよろしいのではないでしょうか。
(でも無臭リキッドは個人的にあまりお薦めしません。
私は使いにくいと感じました。)

あとは、スクールのお友達何人かで集まって
今週はAさん宅で、来週はBさん宅で、などと持ち回りで
お部屋を提供しあえば実質mumunemuさん宅での
匂い発生頻度も下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答もらえないかな~と思っていたところ、
良いアイデアを教えてくださってありがとうございます!
なるほど、この時期は窓を開ける人はいませんもんね。そして、友達の家に集まって練習する、というのもとても参考になりました。
スクールに通うようになれば友達もできるし、友達となら疑問など質問しながら練習できて一石二鳥ですね。
頑張って練習時間をたくさん作りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!