外国のある時計メーカーのサイトです。

http://www.ballwatch.com/preview/index.php?optio …

時計メーカーにはあまり似つかわしくない、しかし何とも重厚な音楽が流れています。
多分クラシックだと思うんですが、何方か御存じないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映画「レッド・オクトーバーを追え!」のサントラより


『Hymn To Red October(Main Title)』ですね
CD持ってますので間違いないです

確認は参考URL:1曲目で!

参考URL:http://www.amazon.com/Hunt-Red-October-Original- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返信遅くなり失礼致しました。
先月は仕事が忙しくて時間に追われてばかりで・・・・、とそれはどうでもいいですね。
クラシックと思ったら映画音楽でしたか。
こういう感じの曲は結構好きなので購入したいと思います。

お礼日時:2008/01/09 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=6JQP

http://www.youtube.com/watch?v=6JQPoaTKiu4&feature=related

この動画の10:15あたりで使われている曲の曲名が知りたいです。

Aベストアンサー

 イギリス民謡『グリーンスリーブズ』(Green Sleeves)「緑の袖」です。

 これはギター版

 http://www.youtube.com/watch?v=5cjjG8SOy9M&feature=related

 これは普通歌われている歌詞の声楽版

 http://www.youtube.com/watch?v=mmh9__mI51g&feature=related

 これはイギリスの作曲家ラルフ・ヴォーン・ウイリアムズ(Ralph Vaughan Williams)によって Fantasia on Greensleeves(グリーンスリーブズ幻想曲)にも取り入れられました。これはウイリアムさんの顔です。留学先で講義を聴きました。

 http://www.youtube.com/watch?v=ius8hx63Hso&feature=related

 もうひとつ怖いオッサンの顔のないのを

 http://www.youtube.com/watch?v=tbRdYz-oSUo&feature=related

歌詞は下記をご覧下さい。

 http://www.worldfolksong.com/songbook/others/greensleeves.htm

 イギリス民謡『グリーンスリーブズ』(Green Sleeves)「緑の袖」です。

 これはギター版

 http://www.youtube.com/watch?v=5cjjG8SOy9M&feature=related

 これは普通歌われている歌詞の声楽版

 http://www.youtube.com/watch?v=mmh9__mI51g&feature=related

 これはイギリスの作曲家ラルフ・ヴォーン・ウイリアムズ(Ralph Vaughan Williams)によって Fantasia on Greensleeves(グリーンスリーブズ幻想曲)にも取り入れられました。これはウイリアムさんの顔です。留学先で講義を聴きました。

 ...続きを読む

Qクラシックで重厚で不吉な感じのする曲

舞台用の音響としての曲を探しています。

本番が近いってのに音響さんが盲腸で倒れてしまって……。
舞台の始まるきっかけになる曲と、ラストの曲がまだ決まってないのです。
重厚かつ不吉な感じで、いい感じに盛り上がるクラシックの比較的マイナーな曲、ご存じないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「不吉さが盛り上がっていく」感じですか? とりあえずお試しに……

ブリテン 「シンフォニア・ダ・レクイエム」冒頭

ストラヴィンスキーのバレエ音楽「火の鳥」冒頭
(盛り上がっては行かないかも。)

オルフの世俗賛歌「カルミナ・ブラーナ」第1曲

ムソルグスキーの交響詩「禿山の一夜」
(不気味ですがちょっと重厚さには欠けるかも)

ブルックナー 交響曲第9番ニ短調 第2楽章

ブルックナー 交響曲第8番ハ短調 第1楽章

クラシック・ファンにとってはどれもメジャーですけどねえ。

Qhttp://www.youtube.com/user/CUBE102

http://www.youtube.com/user/CUBE102?feature=mhum
アクション映画風の曲を作ってみました。感想お願いします。
ここは変じゃないかとか、ここはこう直したほうがいいのではというアドバイスがありましたら
ぜひお願いします。

Aベストアンサー

私は素人です。
なかなかいい曲です。本格的でびっくりしました。

映画の映像が浮かんできました。映画を見に行きたくなりました。
武士を思い浮かべました。
「十三人の刺客」今やっているなと思いました。

あくまで編曲の問題と思います。
最初は武士の戦の前の行進の姿が思い浮かべました。
しかしメロディーはきれいなメロディーだったのでおや?とおもいました。

ドーシラのシの音をもう少し大きい音にしたほうがいいと感じました。

全体的にはいい感じです。

私はSinger Song Writerを持っていて、リズムを取るときに使っているだけですので
もったいないので、少し使ってみようかなと思いました。
ありがとうございました。

Q000AUDIO.COMを聞いてます。最近気に入った曲が流れますが、題

000AUDIO.COMを聞いてます。最近気に入った曲が流れますが、題名(邦題)が分かりません。クラッシックの曲名は「La Rejouissance From Music Fro 」作者は「Handel 」となっています。どなたか教えて頂きませんか?

Aベストアンサー

その題名は途中で終わっていて、正しくはLa Rejouissance from the Music for the Royal Fireworks ということでは。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=handel+%22La+Rejouissance+from+the+music+for+the+royal+fireworks%22&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=
ヘンデルの「王宮の花火の音楽」より「歓喜」ではないかと思います。

Qスコア=楽譜?

スコアって「総譜」のことですよね?オーケストラみたいにたくさんのパートを一括にまとめてるやつ。
では楽譜のことは外国語で何と言うのですか?(クラシックが盛んなヨーロッパ諸国。イタリアやドイツ)日本では「スコア」と「楽譜(譜面)」と言い分けると思いますが、実際の所ピアノの楽譜も「スコア」って呼んでも大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヨーロッパではありませんが、アメリカもクラシック音楽は結構盛んです。そのアメリカでの事ですが、楽譜のことは、ふつうただ「music」と言っています。たとえばオーケストラの練習に自分のパート譜を忘れて行ったりしたとき、"Where is your music?" と聞かれます。 "music" という言葉が、書かれた、印刷された、または演奏された「音楽」すべてに使われています。楽譜、譜面、パート譜など、いろいろ便利な言葉を使い分けることが出来る我々日本人にとって、これでは大変不便に感じるのですが、でも事実です。 たまには"(a) sheet (of) music" という表現で、印刷された紙の楽譜を言うことも、製本されて本になった楽譜(ソナタ集など)を言うこともあります。でもやはり基本的には「ミュージック」です。 総譜は(オーケストラも、三重奏、四重奏などの室内楽でも) "score" と呼びます。しかしこれも大きな括りで言えばやはり "music" ということになります。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報