人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

イギリスの銀行(もしくは郵便局)から日本の銀行(都市銀行の普通口座)への振込み方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか。
手数料などもおおまかにわかると嬉しいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あやふやついでですが・・・(^^;



国や金額、また送金元銀行や相手先銀行によっても手数料は変わってくるみたいですね。
その他、国際送金については以下も参考にしてみて下さい。
他にもいろいろと方法があるみたいですよ。
http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/tra …

もし双方が身内であり、今後も継続して送金する必要があるのなら、
国際キャッシュカードと言う手もいいかも知れません。
http://www2.justnet.ne.jp/~mikiro/remit.htm

参考URL:http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/transact.html,http://www2.justnet.ne.jp/~mikiro/remit.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も来ていただいてありがとうございました。

私も自分なりに調べてみたんですが、ほとんどのHPが日本から海外への送金について書かれているんですよね。
私の場合、日本からの送金は国際キャッシュカードがあるので問題はないんです。

海外からの送金と言っても、国によって違ってくるのかなと思います。
アメリカやイギリスなどでは普通に使われてる小切手も、日本人には馴染みがなく、何をどうしていいやらわからないことだらけですね・・。

サイトを紹介していただいて本当にありがとうございました。
感謝です。

お礼日時:2002/09/12 22:26

この場合,海外送金と言うことになりますから,


イギリスの銀行に行って「外国為替(foreign exchange)」と言うところに行って,「Send Maney to JAPAN」と言えば用紙をくれます.
送金方法は,送金小切手(DD)と電信送金(TT)と郵便送金(MT)があります.送金小切手の利用に不安がるのならTTかMTを選んでください.そうすると受取り方法を指定する欄があると思いますので3種類(通知払い,口座振込,請求払い)のなかから口座振込を選べば,指定の口座に入金されるはずです(英語でなんと言ったかは忘れました.銀行によって表現が違う場合があります)

手数料は国,銀行によりけりです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。銀行に行けば出来るということなんですね。

自分でも調べてみましたけど、手数料は結構高いみたですね。
高額の振込みでなかったらかなりの損かも知れません。

お礼日時:2002/09/15 01:25

あやふやで申し訳ありませんが、銀行窓口で専用用紙に相手銀行の口座番号などを記入する事になると思います。


(ATMなどは多分使えないんじゃないかと・・・)

因みに、手数料は結構高いです。
以前、日本から香港に2万円振り込んだ時は、手数料に
8千円ほどかかったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり手数料がすごく高いですね。
国によって手数料が違うのでしょうか。

お礼日時:2002/09/12 02:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本からイギリスに振り込みをしたいのですが・・

留学の学費を振り込みたいのですが、INVOICE(請求書)には、International Bank transfer chargeで15ポンド必要と記入してあります。これは送金手数料ということなのでしょうか?
それから、近いうちにUFJの窓口で、指定されているAccount NO.に振り込むつもりなのですが、手元にある振込先が詳しく書かれた紙を窓口で渡せば手続きはしてもらえるのでしょうか?その際に手数料がかかると思うのですが、それは上記のInternational Bank transfer charge とは違うものなのでしょうか?そしてポンドで送金されると思うのですが、すごく損になるようなことにはならないでしょうか?
海外にお金を振り込むという経験がまったくないのでよくわかりません。どなたか分かる方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです!

Aベストアンサー

こんにちは。1年ちょっと前にエールフランスでのマイル加算についてお答えして以来になるかと思います。

(1)International Bank transfer chargeはNo. 1のご回答にもあるように、おそらく受取り側銀行が徴収する手数料でしょう。
日本国内で円で送金する場合は振込み時に振込手数料を払ってそれで全てですが、国際送金では中継銀行や受取り側銀行が手数料を差し引くことがあります。もちろん送金手数料はこれと別に送金側銀行に払う必要があります。

(2)「手許にある振込先が詳しく書かれた紙」にどこまでの情報が書かれているのか分からないので確答はできませんが、海外送金には一般に
銀行名 銀行支店名 銀行支店住所 銀行支店コード(イギリスでは6桁のSort code) 口座番号 受取人氏名 受取人住所
といった情報が必要です。詳細は[1]のページなどでご覧ください。このほか送金人(=chiichiさん)の身分証明書の提示が必要です。顔写真付きで住所も記載されている運転免許証などを持参すれば無難でしょう。

(3)「すごく損になる」とおっしゃるのは「ポンド建てだと送金時に極端に目減りしてしまうのではないか」「銀行が送金レートを円安に設定するのではないか」というご心配でしょうか。結論から言えばそれらは杞憂です。

銀行がどうやってレートを決めているかから説明しましょう。ニュースなどで「東京外国為替市場、午前の円相場は1ドル=118円55銭から60銭で取り引きされています」と報じられているレートは「銀行間レート」といいます。その名の通り銀行間の取引きに使われるレートです。
また各銀行はこの銀行間レートを参考に、その日の取引の基準に用いる「公示仲値」(TTM)というものを定めます。公示仲値は売買の中間レートとでも言うべき値で、顧客が外貨を買う時には公示仲値より少し高いレートで、売る時は少し低いレートで取り引きすることになります。

外国送金の際に適用されるレート(対顧客電信売レート、TTS)は、公示仲値に一定の数字を上乗せすることで機械的に計算されます。英ポンドのTTSは1ポンドあたり4円上乗せというのが一般的な数字です(*1)。例えば公示仲値が1ポンド=233円00銭ならば、送金に適用されるレートは237円00銭ということです。
いずれにしても、もし銀行側が送金レート(TTS)を恣意的に円安にしようと思ったら公示仲値自体を円安に設定しなくてはなりません。しかし公示仲値は銀行間レートと懸け離れた値にはできないので(*2)、結局TTSも極端な円安とはなりません。
銀行の取り分は公示仲値からの上乗せ分(と送金手数料)だけであって、レートの数字を操作して法外に利益を得ることはしていませんからご安心ください。公示仲値からの上乗せ分も今のレートで1.7%程度ですから、大きく目減りしてしまうこともないと納得頂けるでしょう。
ただし公示仲値自体が円安ポンド高に設定されているのは昨今の市場動向そのものであり、銀行に責任があるわけでもなく手の施しようがありません。

このほかイギリスへの送金については[2]のページが参考になると思います。一読をお勧めします。

[1] http://101280.net/money/money09.html
[2] http://fumirockin.blog65.fc2.com/blog-category-19.html

*1 一部、2円や1円に設定している銀行もある。
*2 もし公示仲値を極端に円安に設定する銀行があったなら、他行でポンドを調達してその円安設定の銀行に持ち込んで円に戻せばいくらでも儲かってしまう。

参考URL:http://101280.net/money/money09.html,http://fumirockin.blog65.fc2.com/blog-category-19.html

こんにちは。1年ちょっと前にエールフランスでのマイル加算についてお答えして以来になるかと思います。

(1)International Bank transfer chargeはNo. 1のご回答にもあるように、おそらく受取り側銀行が徴収する手数料でしょう。
日本国内で円で送金する場合は振込み時に振込手数料を払ってそれで全てですが、国際送金では中継銀行や受取り側銀行が手数料を差し引くことがあります。もちろん送金手数料はこれと別に送金側銀行に払う必要があります。

(2)「手許にある振込先が詳しく書かれた紙」にどこまで...続きを読む

Qイギリスの銀行口座は帰国しても維持できますか?

ヤフーで質問しましたが、回答が得られずこちらに来ました。

昨年までイギリスに留学をしていてロイズ銀行に口座を作りました。
昨年の暮れ一度帰国したのですが、友人に会いにまたイギリスに行くつもりです。
学生ビザはもう切れていて短期の観光で入国します。

銀行口座はそのままになっています。解約せずに日本の住所に変更できるでしょうか?
その際に必要な書類はあるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イギリス在住7年の者です。
日本人の友人達がこちらでの生活を終えて帰国する際に
いつも話題になるトピックです。
実は銀行や口座の種類によって対応が様々異なります。

お持ちなのが一般口座でしたら、
「どうして口座を維持したいのか」
と質問された時に理由をちゃんと答えられたら
特に問題無く住所変更などの諸手続きを進められることが多いです。
(恐らく利子の無税手続きなどはここら辺でやられるのかと)
質問されずに淡々と事務手続きが進むこともあります。
逆に断られる人も居ます。

お持ちなのが学生専用口座のような、ちょっと特殊なものでしたら
一般口座への切り替えなどと一緒に諸々の手続きをすることになりますが、
断られることもあります。デビットカードの有効期限が切れていたりすると
(学生ビザに基づいて開いた銀行ならもうそうなってると思いますが)
再発行が必要で、当然それは日本へ送付することになり、窓口のお姉さんが
「あれ、ちょっと待ってよ」
と裏へ引っ込んでいってマネージャーと相談した結果、やっぱり維持は
ダメでした、なんていうのはありがちな話です。

また海外へ住所を移すとなると、口座維持費用が掛かるだの最低口座残高が必要だの
といった変更も銀行によってまちまちあります。

インターネットで住所変更出来る銀行とそうでない銀行があります。
(そうでない場合は窓口へ出向いて手続きしなくてはなりません)


傾向としては
HSBCは口座維持費用などが発生しやすいが、海外住所での口座維持などについては寛容(ほぼザル?)
Natwest、Lloydsなどは比較的学生には寛容だが、一般人が口座を持つ事については比較的しっかり吟味
RBSなどの堅めなところやYorkshire Bankなどの地方銀行は、かなり消極的
といった感じです。
Lloydsはまぁ普通、といった感じでしょうか。

日本でもそうですが、銀行口座は犯罪に使われることもあるため
本人追跡がしづらい海外に、むやみやたらと口座保持者を
置いておきたくないという雰囲気が感じ取られます。
口座維持費用をしっかり取るところなんかは別なんでしょうが。

イギリス在住7年の者です。
日本人の友人達がこちらでの生活を終えて帰国する際に
いつも話題になるトピックです。
実は銀行や口座の種類によって対応が様々異なります。

お持ちなのが一般口座でしたら、
「どうして口座を維持したいのか」
と質問された時に理由をちゃんと答えられたら
特に問題無く住所変更などの諸手続きを進められることが多いです。
(恐らく利子の無税手続きなどはここら辺でやられるのかと)
質問されずに淡々と事務手続きが進むこともあります。
逆に断られる人も居ます。

お持ちなのが...続きを読む

Qイギリスからの送金、BICとIBAN番号

イギリスの銀行口座から日本の三井住友に送金する際に、
BICとIBANが必要だと書いてありました。

三井住友に尋ねても、BIC が SMBCJPJTというだけで、IBANはないと言われました。
そこで質問です、送金する際に、支店を判別する番号がIBANだと思い、口座番号もIBANに含まれていると思っていましたが、実際BICだけで、送金が可能なのでしょうか?
BICだけでは三井住友銀行を利用していることを証明するだけで、どうやって、支店と銀行口座を探し出すのかが全くもって検討不可です。
IBANは本当に必要ないんでしょうか?

何かアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

IBANはヨーロッパで使われているコードで日本への送金では必要ありません。
口座番号に店番号3桁と口座番号7桁を合わせた10桁で指定します。

http://www.smbc.co.jp/kojin/otetsuduki/sonota/kaigai/hishimuke.html

Q「突然のメール失礼いたします」を英語でいうと?

ビジネスレターで、面識の全くない相手にメールで質問をしたいとき、「突然のメール失礼いたします」と書き出したいのですが、何といえばいいでしょうか。英語にも決まった形式があれば教えてください。因みに、

Please forgive me rather impolite email.
I am sorry about this impliteness, but...

などは×でしょうか。正式な表現を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

まず、これに対してのみ決まった言い方というものはありません。 御社のだしたいイメージによって変わってきます。

全く言わないで、そのまま、本題に入ることも、失礼とは見ません。 それが、メールのスタイルと見ているからですね。

つまり、Attn: Sales department (customer service dept) ここでは手紙のようにDear Sirs,とか書くことは殆んどありません。 もし、名前を知っているのであれば、
Attn: Mr. Jack Johnson

We need to ,,,,,,,

としてかまいません。 日本の感覚から言うとなんてぶっきらぼう、というかもしれませんが、問題はありません。

質問どおり、どうしても書きたいというのであれば、簡単に、 I have not had any communition with you before but we need,,,,and appreicate it if you get back to us with any answers or suggestion/advice,,,,,,

と、手っ取り早く本題に入れば、いいと思います。

ただ、気をつけなくてはならないことは、スパムメールは犯罪とみなされますので、面識の全くない相手にメールを送る時には、念のために下の文をつけて置いてくださいね。 これで、スパムメールではないと言う事を表していますので。

そして、返事が来て、メールのやり取りが始まれば、これはもう書く必要はありません。 会社内の誰がメールしても、又、相手の誰でもメールを送っても。 

If you no longer wish to receive these transmissions,
press reply and type "REMOVE" in the subject line.

**************************** NOTICE *****************************
This email can not be considered spam as long as we include:
Contact information & remove instructions. This message is intended
for dealers/resellers only. If you have somehow gotten on this list
in error, or for any other reason would like to be removed, please
reply with "remove" in the subject line of your message. This message
is being sent to you in compliance with the current Federal
legislation for commercial e-mail (H.R.4176 - SECTION 101Paragraph
(e)(1)(A)) AND Bill s.1618 TITLE III passed by the 105th U.S.Congress

コピーすればいいだけです。

最後にメールは英語ではmailではなくe-mailですので、メールで返答してもらいたければ、Please e-mail us. 郵便でカタログなどを送ってもらいたいのであれば、 Please mail your catalogs (もしくはsend your catalogs via a mail) to the below address.(住所を書いてください)

分からない点がありましたら、又補足質問をしてください。

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

まず、これに対してのみ決まった言い方というものはありません。 御社のだしたいイメージによって変わってきます。

全く言わないで、そのまま、本題に入ることも、失礼とは見ません。 それが、メールのスタイルと見ているからですね。

つまり、Attn: Sales department (customer service dept) ここでは手紙のようにDear Sirs,とか書くことは殆んどありません。 もし、名前を知っているのであれば、
Attn: Mr. Jack Johnson

We need to ,,,,,,,

として...続きを読む

Q海外から銀行振込される場合、日数は?

こんにちは。お聞きしたい事があります。

今、落札者の方とお取引をしているのですが、その方は海外に住んでいて、その国から銀行振込を希望しました。

20日の木曜日に「振込みをしました…。来週の頭には振り込まれます。」というメールを頂きました。

私としては「え?そんなに早いの?」という感覚なのですが、海外から銀行に入金される場合は、何日ぐらいで入金が完了するのでしょうか?

相手の言葉によると、もう銀行から連絡がきてもおかしくないのですが…。なにぶん海外からの振込は初めてなので不安です。(しかも、その方は一ヶ月半前に落札してやっと振り込んでくれた人でもあるんです。)

海外からの入金は3日ぐらいで完了するのでしょうか?
私は2週間ぐらいは掛かるのではないかと思っているのですが…。

教えてください。

Aベストアンサー

通常の銀行間であれば、書類不備でもない限り、遅くとも2-3日程度で着金するはずです。データは電信でのやり取りで瞬時ですが、銀行内部の処理や、複数の銀行を経由する場合などで日数がかかったりしますが、やはりその場合でも3日だと思います。着金時には入金手数料として1500-2500円程度差し引かれる場合が多いです。また、複数の銀行を経由した場合にはその海外の銀行より別途手数料が要求され後日手数料が差し引かれる場合もあります。No.1さんがいわれているPayPalは小額決済に便利なシステムで、小額の送金であれば手数料がかなり安く済みます。

Qsort codeってなんですか

外国の会社からのinvoiceで振込み先のaccount numberは口座番号ですよね。その下にsort codeと書いてあるんですが何の意味ですか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.rotary.org/languages/japanese/newsroom/downloadcenter/grant_payment_faqs_ja.pdf
をみると、
分類コードは、金融機関の各支店に特有の識別コードです。
- 主に英国で使用されています。
- 2組の数字がハイフンでつながれた6桁で構成されています。
- 6桁の中には、2桁の銀行コード、1桁の州コード、および3桁の支店コードが
含まれています。

となっています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1157064
のNo2も参照ください。

Q海外から三菱東京UFJ銀行へ送金、入金手数料は?

お世話になります。

海外の銀行等から三菱東京UFJ銀行へ送金した際、入金手数料(受取手数料)の計算方法は下のページURLで正しいでしょうか。

http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/gaitame.html

その他、分かりやすく計算方法の具体例等が紹介されているWEBサイトがあれば、URLを教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それは海外の銀行に送金する場合の手数料ではないでしょうか。

なお、どこの国から送金されるのかわかりませんが、国や銀行により仕組みがことなるので、一概には答えられないと思います。

なお国際間で送金する場合に、便利なのはpaypalです。

米国や英国などは、自身の銀行口座から引き落とされ、日本を含めた多くの国に送金できます。

日本からは銀行から引き落として送金できませんが、クレジットカード機能で送金が可能なので、visaデビット機能のついた日本の銀行キャッシュカードからは、即時引き落としで送金可能だし、visaとして、クレジットカード機能としても機能するので、日本の信販会社等のクレジットカードから支払うことで送金もできます。 なおvisa機能を使う場合は、決められたvisaの手数料が若干ですがかかる場合があります。

日本では、受け取ったpapalのお金は、日本の自身の銀行に口座送金できます。この場合の手数料は、5万円未満は250円、5万円以上なら無料です。 外国通貨を受け取った場合に、それに数パーセントの手数料を取ることで、papalは運営されています。 自信のpaypalアカウントから自身の日本の銀行口座に振り替えたばあい、3営業日ほどかかりますが、相対的に、価格も安く、世界の主要国に対応しているので、たいへん便利なサービスです。

このpaypalは、どちらかというと、クレジットカード決済の代理のようなサービスで、通販でよく利用されているのですが、もちろん、個人が外国に送金するのにも使われます。 現実、わたしの場合は、妻がイギリス人のため、イギリスから日本への送金や、日本からイギリスの家族の銀行への送金に使っています。 手数料も、5%程度のような印象がします。

※なお、日本でpaypalアカウントを開設された場合は、日本の金融機関とみなされることから、法律により本人確認が必要になる場合があります。 この場合は、居所氏名は、本人確認書類と同一(日本語の居所氏名)でないといけないですが、外国と取引する場合に、日本語が出ると不都合があることから、いちど、本人確認が終了した段階で、申請すれば、アカウントの居所氏名をローマ字表記にpaypalのほうで修正してくれます。

参考URL:https://www.paypal.jp/jp/home/

それは海外の銀行に送金する場合の手数料ではないでしょうか。

なお、どこの国から送金されるのかわかりませんが、国や銀行により仕組みがことなるので、一概には答えられないと思います。

なお国際間で送金する場合に、便利なのはpaypalです。

米国や英国などは、自身の銀行口座から引き落とされ、日本を含めた多くの国に送金できます。

日本からは銀行から引き落として送金できませんが、クレジットカード機能で送金が可能なので、visaデビット機能のついた日本の銀行キャッシュカードからは、即時引き落と...続きを読む

Qイギリスから色々な国に行きたいのですが、お勧めをお教えてください!

 こんにちは。
6月下旬から7月上旬頃まで、約2週間、知人を訪ねてイギリスへ行きます。知人は働いているので、一緒に過ごせるのは
週末くらいなので、一人の日は、せっかくなので
イギリス以外にも色々行ってみようと思います。

 今、色々とガイドブックを見ているのですが、
初ヨーロッパであること&英語以外は話せないので少々不安です。
 日本からイギリスへ行って、イギリスから日本へ帰ることに
しているのですが、その間はいろんなところ(国)へ
行きたいと思っています。
 簡単に、できるだけ安く、(できれば時間をかけずに)行けるお勧めの国々を教えてください。
 また、その国々のお勧め(例えば・・・フランスならルーブル美術館、モンサンミッシェル等・・・)を教えてください。
 初ヨーロッパなので、お勧めいただくのは「定番(ここは必ず押さえといて!というところ)」で、構いません。
 できるだけ、イギリス以外は日帰りがいいなと考えていますが、
1泊や2泊の旅行でもいいかなと思っています。
 
 また、現地(イギリス)で、日本語が通じるツアー会社等、
たくさんありますでしょうか?女一人旅なので、そういうところで申し込んで参加した方が安全でしょうか?
 
 当方、カナダ・アメリカ国内は一人旅経験があります。
ヨーロッパは初めてなので、楽しみです。

 長くなりましたが、よろしくお願いします。

 こんにちは。
6月下旬から7月上旬頃まで、約2週間、知人を訪ねてイギリスへ行きます。知人は働いているので、一緒に過ごせるのは
週末くらいなので、一人の日は、せっかくなので
イギリス以外にも色々行ってみようと思います。

 今、色々とガイドブックを見ているのですが、
初ヨーロッパであること&英語以外は話せないので少々不安です。
 日本からイギリスへ行って、イギリスから日本へ帰ることに
しているのですが、その間はいろんなところ(国)へ
行きたいと思っています。
 簡単に、で...続きを読む

Aベストアンサー

イギリスから、ベルギー、オランダ、アイルランド、フランス、スイス、アイルランドへ行きました。
ちなみにどれも首都で、スイスだけチューリッヒ。
全てバスを使ったので、移動時間がものすごかったのですが、これは飛行機に変えることでなんとかなると思います。
アイルランドだけは飛行機で行きました。

私の旅ですが簡単に…。

●スイス
早朝着いてブラブラ街を見て、船に乗りました。物価が安いのでオススメです!景色も綺麗だし…時間があればもっと奥までクルージングしたかったです。夕方のバスで帰りました。実質6時間くらいしかいれませんでした。これはフランス経由で乗り換えありでしたので辛かったです。(乗り換えありなんてどこにも書いてなくて…)

●ベルギー
食べ物が一番美味しかったです(笑)ブリュッセルは小さいので、小便小僧や小便少女やワッフルや…忘れましたがネットの観光サイトで見つけた観光地は大体行くことができました。これも一日しか滞在していません。

●オランダ
アムステルダムも小さいので、結構歩いて見て回れます。オススメはアンネ・フランクの家です。興味なかったんですけど、かなり衝撃を受けました。一日の滞在でした。

●アイルランド
ロンドンから飛行機で1時間。ダブリン空港は町の中心と近いので、観光しやすかったです。ギネスビール工場や、トリニティカレッジ等しか見てませんが…。十分でした。一日の滞在。

●フランス
なんだかんだでいっぱい行きました。パリは2、3日くらいいて満足、といった感じです。買い物も、美術館も、観光地もいっぱいなので。時間があったのでパリ以外にも行きましたね。ベルサイユ宮殿も見たかったし、ディズニーランドも行ってみたかったので…。

英語が話せるなら十分です。どの都市も観光地は英語は通じます。ただフランス人の英語は何言ってるかわからなかった…。
私も安く済ませたかったので、基本的には徒歩でした。
電車の切符だけは使わざるを得なかったので、いっぱい乗るときは絶対一日乗車券を買ったり。
思い出したらまた行きたくなりました。
慌しかったし、嫌な思い(差別)もしたけど、今となってはいい思い出です。

あと、イギリス国内旅行もいいかなと思います。
スコットランドにも足を伸ばしたり…。

イギリスから、ベルギー、オランダ、アイルランド、フランス、スイス、アイルランドへ行きました。
ちなみにどれも首都で、スイスだけチューリッヒ。
全てバスを使ったので、移動時間がものすごかったのですが、これは飛行機に変えることでなんとかなると思います。
アイルランドだけは飛行機で行きました。

私の旅ですが簡単に…。

●スイス
早朝着いてブラブラ街を見て、船に乗りました。物価が安いのでオススメです!景色も綺麗だし…時間があればもっと奥までクルージングしたかったです。夕方のバスで...続きを読む

Qロンドンから日本への一番安い郵便は何ですか?

ロンドンの郵便について教えてください。

ロンドンから日本へ約10Kgの小包を送りたいのですが、パーセルフォースという郵便機関を使い、120ポンドもかかると聞きました。

日本から船便があるように、ロンドンから日本へも安い船便は無いのでしょうか?

どなたか早急に情報を下さいm(__)m  宜しくお願いします。。。

Aベストアンサー

ロンドンからの荷物は自分宛ですか?
Post Officeにも船便はありましたが・・・

私は、ロンドンに留学をしていた時に帰りの荷物が増えてしまい、自分宛に日本へ荷物を送りました。
その時は、クロネコヤマトを利用して重量最大25kgで80ポンドくらいだったと思います。

下記のサイトにも書いてました。
http://latte.la/travel/place/london/mail

10kgで£120出すなら、そちらを利用した方がいいのでは?
別送品でなくても、10kgで£75だそうですよ。
でも、Box Aって書いてあるんでそこはいまいち分かりませんが・・・。
とりあえず、欧州クロネコヤマトのサイトURLも一緒に載せておきます。
【別送品料金表】
http://www.yamatoeurope.com/japanese/bessouhin.htm?OpenPlace=5#UK

【一般品料金表】
http://www.yamatoeurope.com/japanese/int_takkyubin.htm?OpenPlace=5#UK

ロンドンのクロネコヤマトは、ピカデリーサーカスの三越の奥に入っています。
一度話を聞いて見るだけでも良いと思いますよ。

ロンドンからの荷物は自分宛ですか?
Post Officeにも船便はありましたが・・・

私は、ロンドンに留学をしていた時に帰りの荷物が増えてしまい、自分宛に日本へ荷物を送りました。
その時は、クロネコヤマトを利用して重量最大25kgで80ポンドくらいだったと思います。

下記のサイトにも書いてました。
http://latte.la/travel/place/london/mail

10kgで£120出すなら、そちらを利用した方がいいのでは?
別送品でなくても、10kgで£75だそうですよ。
でも、Box Aって書いてあるんでそこはいまいち分かりませ...続きを読む

Q英国での小切手の換金方法

英国に在住しています。
小切手で支払いを受けたのですが、換金方法がわかりません。
どのように換金すればいいかお教えください。

ちなみに、英国内で銀行の口座は持っています。

Aベストアンサー

口座を開いたときに入金帳をもらいませんでしたか? HSBCなどではPayingInBookと呼ばれています。チェックブックがあるなら後ろのほうの白いページがそれです。そこにチェックでいくら入金します、と記入して郵送するなり支店内のボックスに放り込めば入金されます。 バンクチェックなど出所がはっきりしている小切手ならその場で現金を受け取るのが可能な場合もありますが、個人の小切手なら口座入金が一番手っ取り早いです。


人気Q&Aランキング