プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても分からないためここで質問させていただきます。
DVDレコーダーからDVD-Rに10番組ほどダビングしました。
そのうちの5番組だけをパソコンでダビングしたい場合どうすればいいのでしょうか?
レコーダーにまたダビングしてというやり方しかないのかが分かりませんでした。
パソコンはXPで、1枚まるごとコピーできるRecordNow Copyが入っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

説明ページを見るとRecordNow Copyはライティングソフトのようですね。


>DVDレコーダーからDVD-Rに10番組ほどダビングしました。
>そのうちの5番組だけをパソコンでダビングしたい場合どうすればいいのでしょうか?
PCにダビングしたDVDを入れて、エクスプローラーでDVDを入れたドライブを見てください。
10コに分かれたファイルが見えると思います。
ファイルに名前が付いていて、希望する番組が分かるようなら、PCのDVDドライブに付いているライティングソフトで取り込みたいファイルを選べばダビングできると思います。
もしもDVD-Rの中がVIDEO_STとAUDEO_ST の二つのフォルダならば、VIDEO_STフォルダの中で分かれているかと思います。
AUDEO_STフォルダはカラの場合もありますが、もしもちゃんと音が入っているとなると、ちょっと手間がかかるようです。
とりあえずDVD-Rの中がどうなっているのか見てください。
DVD-Rになっているのなら、コピー禁止にでもしてなければ好きな番組を集めた、DVD-Rは作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
VIDEO_TSフォルダの中にはVIDEO TSというIFOファイルと、VTS 01~07のIFOファイルがありました。
他にはVIDEO TS.VOB、VTS 01~07というVOBファイルと、
VIDEO TS.BUP、VTS 01~07というBUPファイルがありどれをコピーすればいいのか分かりませんでした。
いろいろ試してみようと思います。

お礼日時:2007/12/04 19:08

DVD-VR形式に対応したオーサリングソフトが必要です。


私の知っているソフトではDVD-MovieAlbumSEがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DVD-MovieAlbumSEというのも調べてみます。

お礼日時:2007/12/04 19:01

そのダビングしたいデーターはPCのHDD内にはないのですよね?


(データーはHDD/DVDレコーダーに入ってるんですよね?)

PCでダビングを行おうとする場合は、データーがPCのHDDに入ってないと出来ません
お手持ちのHDD/DVDレコーダーはどちらの製品でしょうか?
もし東芝製のネットdeナビ対応機種でしたら、VirtualRD for Windowsというソフト(フリー)を使ってPC上でダビングを行う事が出来ますが、これは東芝製でネットdeナビ対応機種だけですので、他社のデッキではまず不可能だと思います
Rにダビングした上でPCでダビング(2度手間?)

参考までにどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
持っているのはsonyのすご録です。
DVDレコーダーのHDDはDVDに落とした時点で消しているんですが、
自分の好きなところだけを集めたDVDを作りたいなと思っていました。

お礼日時:2007/12/02 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!