15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したいのです。

特徴
ファイナルファイトとよく似たスタイルのゲーム
四人(または2~3人)同時プレイができる
ロボットに乗った赤ちゃんキャラを使える
たぶんカプコンのゲーム

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

間違いなく「キャプテンコマンドー」ですね。


まともな画像のあるサイトを見つけるのに苦労しました。

参考URL:http://legendius.value-net.net/arcade_games/capt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!なつかしー。ありがとう!

お礼日時:2007/12/05 17:56

おそらく「キャプテンコマンドー」だと。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。これです!

お礼日時:2007/12/05 17:56

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤ちゃんの服装(4ヶ月)について

赤ちゃんの服装(4ヶ月)について

はじめての赤ちゃんで秋頃の赤ちゃんの服装はどんなものがいいのか迷っています。
今はコンビ肌着一枚でいますがそろそろ寒くなってきたので秋冬物をと思ってお店に行ったら色々あってなにがいいのか
わからなくなってしまいました。
皆さんはどんな服装をされていますか?
ちなみに赤ちゃんは今は7300gです。

Aベストアンサー

下着と長袖カバーオール
下着と長袖ロンパースとレッグウォーマー
下着と長袖ロンパースor長袖Tシャツにオーバーオール

などいかがでしょう。

まだ上下別々の服は、4ヶ月の赤ちゃんにはどうか、と思いますし。(ウチの子が4ヶ月くらいのときに、一度上下別々の服を着せたことがあったんですが、、、まだおなかを締め付けるのは良くないかも・・・って感じました。)

Q20年前のアーケードゲーム(ファイナルファイト系)に詳しい方

約20年前、ゲームセンターのアーケードゲームに、
ロード・オブ・ザ・リングのような世界観の
ベルトスクロールアクションゲームがあったのですが、
タイトルが分かる方いらっしゃったら教えてください。

敵全体に雷を食らわすような魔法なども使えたと思います。

Aベストアンサー

セガのゴールデンアックスではないでしょうか。

Q赤ちゃんのほくろ

生まれて2ヶ月たちますがほくろがひとつもありません。ほくろは後からできるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

 我が子(3歳9ヶ月)も顔に1歳を過ぎた頃1つ小さなほくろが出来ました。

そして、つい2日前、もう1つ新たなほくろが同じく顔に出来ている事を発見しました。

顔っていつもみるところなので、急に出来てて「あれ?!昨日あったっけ?!」って驚きます。

でも2つとも何か食べ残しでもついてるのかな、と爪でこすっても消えず、それで「ほくろだ!!」と気付きました。

本当、急に出来る(とってもちっちゃいのが)ので驚かれませんように(^-^)

Qファイナルファイトに似たゲームのタイトル

1992年頃のアーケードゲームでカプコンのファイナルファイトによく似た(オマージュ、パクリ)ゲームがあったのですがそのタイトルがわかりません。

特徴としては

●敵を倒すとアイテムが出てそれを取ると刀やソードが装備され使えるようになる

●カプコン以外のメーカーが製作

●のちにスーパーファミコンに移植され発売されたはず(専門誌で記事を見た記憶あり)

このゲームのタイトルを知っている方がおられましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

刀と言えば「戦国伝承」ですがSFCには移植されていません。

アーケードからSFCだと「アンダーカバーコップス」でしょうか。

Q赤ちゃんの粉ミルクについて(E赤ちゃん)

こんにちは。現在4ヶ月の赤ちゃんを育てています。母乳と粉ミルクと半分半分の混合です。

粉ミルクについて質問させてください。

現在ミルクアレルギーになりにくくなる、と産院で紹介されてE赤ちゃんを飲ませてますが、他のミルクに比べて割高だし、売ってない所も多くて他のミルクにも興味が出てきました。

私・夫には食品にアレルギーなどはなく、花粉症がある…と産院に話したら「じゃあ念の為ミルクアレルギーになりにくいE赤ちゃんがおすすめ」と言われた程度です。

そこで質問です。

・E赤ちゃんを飲ませていて、途中で銘柄を変更した方、その後赤ちゃんのミルクアレルギーは大丈夫でしたか?

・E赤ちゃんを購入されてる方、どこか安い所ご存じでしたら教えてください!(名古屋在住です)


よろしくお願いします

Aベストアンサー

その産院が扱っているミルクがそれだったのかな?
うちのところは明治で基本的に明治いがいはススメられなかったです。
ですが私がアレルギーを沢山持っているから最初はE赤ちゃんにしてました。

多分、どんな返答をしても「じゃあ念の為」って言っていたと思います。

変更しても特に支障はありませんでした。
ただ、このミルクは飲まない~泣 やこっちはウンチがちょっと緩めになったな~とかはありました。
助産師から聞きましたがウンチの状態が一番良いものがその子に合ったミルクだそうです。

私はネットで購入していました。
店舗だとどこも金額変わらないので…ネットだと購入金額に応じてポイント貰えたので
溜まったポイントを使用して安く購入という感じにしていました!
変更した理由ですが、助産師に親がアレルギーがあるから必ず出る・動物いるから動物アレルギーでやすいですか?
なんて質問はその子がアレルギー発症するまで絶対にわからないんだから、そんな悩むな!と一喝されたのがキッカケでした笑
粉ミルクのサンプルは各種メーカーのページに飛ぶと無料でもらえるので、少しずつ試していってみては?

その産院が扱っているミルクがそれだったのかな?
うちのところは明治で基本的に明治いがいはススメられなかったです。
ですが私がアレルギーを沢山持っているから最初はE赤ちゃんにしてました。

多分、どんな返答をしても「じゃあ念の為」って言っていたと思います。

変更しても特に支障はありませんでした。
ただ、このミルクは飲まない~泣 やこっちはウンチがちょっと緩めになったな~とかはありました。
助産師から聞きましたがウンチの状態が一番良いものがその子に合ったミルクだそうです。

...続きを読む

Q15年くらい前のシューティングゲームのタイトル(アーケード)

2D縦スクロール型のシューティングゲームです。
なにぶん幼かったので、記憶違いもあるかと思いますが、特徴を挙げてみます。

*舞台は宇宙で「ゼビウス」の様な上下撃ち分けシステムだった。
*主人公は水滴型で、パーツと合体することでパワーアップした。
*合体と言っても「B-WING」や「テラクレスタ」でないことは確か。
*変哲のない地面を撃つと、バリアなどの特殊装備が手に入った。
*確か中ボスがいて、倒すまでスクロールが止まる。(ここは記憶があいまいです。)
*地上を撃つ地点を示すカーソルは、サッカーボールの様な形だった。

以上が思い出せる特徴です。最近ずっと思い出せなくて気持ちの悪い思いをしています。
このゲームのタイトルをご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1986、87年の上下撃ち分けタイプというと
ガルディア (1986) セガ(開発はコアランド)
フラックアタック (1987) コナミ
その近辺では
サイオン (1984)
ハル21 (1985)
このサイトがお役に立てば幸いです。

参考URL:http://picnic.to/~taimatsu/ion3/mame_frame.htm

Q赤ちゃんの便秘と肌荒れ

赤ちゃんでも大人みたいに便秘が続いて肌が荒れるっていうことがありますか??
五ヶ月の女の子です。

ここ一週間で初めて長期の便秘をして、一度しか出てません。
小児科の先生には、おなかカチカチに張ってないし、機嫌良くておっぱい飲めてたら大丈夫と言われました。
ほっぺに少しずつ赤いぷつぷつが出てきている気がするんですが、もしや便秘が原因?と思って……

赤ちゃんの便秘と肌荒れの因果関係をご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

因果関係・・・までは分からないので申し訳ないのですが、
赤ちゃんでも便秘が続くと肌が荒れます。

少なくともうちの子供はそうでした。
顔に赤いぷつぷつできてましたよ(苦笑

その便秘が解消されたときに赤いぷつぷつも無くなれば
便秘が原因だと思いますので、
様子を見てあげてください。

うちの場合は5日以上溜まったままだと
ベビーオイルと綿棒を使って浣腸してました。

赤ちゃんが便秘だといくら機嫌よくても親はなんとなく
気分が詰まりますよね^^;

Q昔のアーケードゲームのタイトルを思い出したい

1980年後半のアーケードゲームのタイトルを
思い出したいので、心当たりがある方が
いましたらアドバイスお願いします。

1.横スクロール(右へ進む)のロボットシューティング
特徴はコナミのグラディウスのような
パワーアップ形式です。
強制スクロールではなく、ロボットが歩いて
ジャンプしたりします。地形によっては
上に行ったり、下に行ったりします。


2.横スクロール(右へ進む)のアクションゲーム
主人公は男の子で刀が武器だった気がします。
特徴は高橋留美子っぽいキャラクター、世界観
で、1面はめぞん一刻のようなアパートで、
その後は宇宙とかに出てうる星やつらのような
ステージが続きます。ちなみにキャラクターデザイン
は高橋留美子でないことだけは覚えています。

子供の頃、
”大人になったら好きなだけこのゲームをやろう”
と心に誓ったのですが、すっかり忘れていました。
いまから探して子供の頃の夢を叶えたいので
ご協力お願いします。

Aベストアンサー

1.
サイコニクスオスカー(データイースト)
http://www.interq.or.jp/pacific/yasufumi/DECO/oscar.html

2.
銀河任侠伝(ジャレコ)

http://www.inetmie.or.jp/~okm/kakodiary2.htm


いずれも懐かしいですね^^

Q赤ちゃんの体重増加と離乳食

 私には生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。
 生まれたときは3200gだったのですが、7ヶ月からあんまり体重が増えません。もともと完全母乳で、飲んだ量がわかりません。離乳食も7ヶ月で始めました。今では2回食になったけど、体重はそんなにかわりません。最近つかまり立ちもするようになりました。それが原因でしょうか?離乳食が遅いから?食べる量が少ないから?
 昨日旦那のいとこの赤ちゃんが来ていました。その子は7ヶ月で、今は粉ミルクと離乳食を1回食です。なんだか、見た感じも大きいし、体重も私の赤ちゃんより生まれたときは小さかったのに、今では足の大きさや、頭の大きさが負けています。その子は私の赤ちゃんよりよく離乳食を食べます。
 今は離乳食を1回にどれくらいか計ったことがありません。欲しがって泣いてしまうし、姑が「もうお母さんが来てるから待ってね。」とか「もうくるくる。」を連発するので計れません。
 体重の増加と離乳食の量を教えてください。

Aベストアンサー

活動量が増えるので、体重は今までのようにはグングン増えません。
うちの子の時も、6ヶ月検診までの「1ヶ月の増加量の平均」と、6ヶ月検診~9ヶ月検診までの増加量が、同じような感じ……と思った記憶があります。

食べる量については、あまり神経質に考えなくてもいいです。
食べることに興味関心が続く時間が短くて、親が期待する量を食べてくれない赤ちゃんも大勢います。逆にゲーム感覚で口をパクパク開けてくれるので、親が嬉しくてドンドン食べさせちゃうってこともありますから。
あと、小柄だから、大きくするために、食べたり飲んだりする量を増やしたいと思いがちですよね。でも、体が「生命維持に必要な量」が分かっていて、大柄な赤ちゃんは本能的に多く食べることが多いようです。
無理に多く食べさせると、胃の容量をこえて吐いてしまい、かえって無駄になりますから、赤ちゃんに合わせた量が一番です。

気になるようでも、1回量の重さを量る必要はありません……素材が同じ量でも、水分量の多い少ないで重量はいかようにも変化しますから。
素材の重量(野菜10gみたいなの)がこうって書いてある本はあっても、水分量まで含めた出来上がりの重量って、量ってる人いないと思います(^^;

あ、完全母乳だったら、母乳を飲んだ量って重さで量りますよね。飲んだ後の体重から、飲む前の体重を引き算する方法。
これって、母乳の「体積」ではなく「重量」ですよね。
でも、粉ミルクだと、重量で飲んだ量を判断する人はほとんどいません。たいてい、「○cc飲んだ」って、体積で判断します。
離乳食も同じで、重量ではなく、体積で比較することがほとんどです……ベビー用食器で、茶碗に半分くらいのお粥とか、市販のベビーフードでビン入り1個とか、そんな感じで。

離乳食の初期のころは、栄養摂取が目的ではなく、完全液体でない物を飲み込んだり、母乳・ミルク以外の食材を消化吸収することが目的です。
開始が早いから、栄養の吸収が多くて、成長が早いってことも無いです。

活動量が増えるので、体重は今までのようにはグングン増えません。
うちの子の時も、6ヶ月検診までの「1ヶ月の増加量の平均」と、6ヶ月検診~9ヶ月検診までの増加量が、同じような感じ……と思った記憶があります。

食べる量については、あまり神経質に考えなくてもいいです。
食べることに興味関心が続く時間が短くて、親が期待する量を食べてくれない赤ちゃんも大勢います。逆にゲーム感覚で口をパクパク開けてくれるので、親が嬉しくてドンドン食べさせちゃうってこともありますから。
あと、小柄だか...続きを読む

Q10年位前のアーケードゲームのタイトル

10年くらい前のアーケードゲームのタイトルが
思い出せないので教えてください。

○スクロール式の画面。
○キャラを選択してプレイ、
他キャラ一人ずつと銃で戦う。
○撃たれると結構血が出る。
○金髪の双子のキャラがいる。

面白いゲームでかなりはまってやっていましたが
うろ覚えです・・・。

Aベストアンサー

 アウトフォクシーズですか?
小さい自機(人間)が拳銃やグレネードや木箱拾って撃ったり投げたり殴ったりエレベータ乗ったりするゲーム。
 NAMCOなのにDECO臭、それもグレイトラグタイムショーっぽい匂いがしていて結構好きでした。

OUT FOXIES
http://www.purose.net/befis/game/outfox/outfox.shtml

余談
ザ・グレイトラグタイムショー
http://www010.upp.so-net.ne.jp/muu-word/acragtime.html

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング