プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単純にすらっとした背の高い女性って素敵だなって思うんですが、俺は全然身長が高くないので大抵恋愛対象になりません。←そう思っている

それにしても長身の女性ってどうして彼氏に高身長を求めるんですか?

A 回答 (27件中1~10件)

rabitwoさんこんにちわ。

nadeshiko9です。
褒めて頂き嬉しいです。ありがとうございます。
rabitwoさんとは逆で私から見ると、背が高い女の人を好む男の人が少ないように感じます。
部活には部活のOGとして、たまに顔を出すくらいですね。
アドバイスなんですが、背の高い人を褒めるときは、「モデルみたいですね」って褒められると嬉しいです。間違っても言っては駄目なのが、「バレーボール選手みたいですね」って言われるとムカッときますね。
1,2cm背の高い女の子といい感じなんですね。身体的な接触に抵抗ない子ってどういう意味なんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。いつも回答ありがとうございます。

背の高い女性を褒めるときは「モデルみたいですね」って言葉がいいんですか? かわいいって言っちゃだめなのかなぁ~。背が高いことを気にしているようで控えめになってる子なんかかわいいんだけど。

ちなみにもう片方の方は女子バレー好きだから(私もバレーボールやってました)、思わず口に出てしまいそうですね。気をつけなきゃ。

身体的な接触に抵抗がない子ってのは、自分から私に触れてくる子ですよ。今回は触れるというより俺に先に歩いて欲しいらしくプッシュされましたが(笑)

その女の子は彼氏がいるのでなかなかアプローチはできません。この前、初めて、二人で出かけるように誘いましたが。ダメでした(^^;

またまたNo.22のnadeshiko9です。

交換日記みたいで、毎日楽しみです。
>人の気持ちって環境しだいでも変わりますからね。
そうなんですか。そう言われてみれば、環境で変わってしまうかもしれませんね。私が好きだった後輩君(2年生)もずっと一緒にいた妹系の後輩の女の子(一年生)と付き合い始めたんですよ私は大学院生なのでずっと一緒にはいられなかったんですよ。周りの部員にもタイミング悪かったねって言われました。やっぱり環境って大切ですね。

一人暮らしなので怪我したときや病気のときに、恋人がそばにいてくれれば心強いですよね。でも近頃は恋人ができなくても結婚できなくても、一人で生きていけるような強い人になりたいと思うようになりました。

>あと、部活の後輩の男の子が膝の上にちょこんと座ってくるってので、片方の男の子とデートの約束までしたんですね! やっぱりその男の子もnadeshiko9さんが気になってたんだぁ。
どうなんですかね?彼が何を考えているか、私にはさっぱり解かりませんがね。

rabitwoさんは音楽の先生なんですね。音楽いいですよね!上手くないですが、6年間ピアノしていました。rabitwoさんはきっと素敵な先生なんでしょうね。rabitwoさんみたいな優しい先生が私の高校にもいたらよかったのに。rabitwoさんはきっと生徒さんにも人気あるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大学院生って学部の子とは接点が少ないからね。でもnadeshiko9さんは大学院生でもサークル入ってたってことだよね。サークルで接点はあっても、サークルにかかさず行くほど時間はないってことかな。

一人で生きていけるような強い人ですか。そういうのも素敵かもしれないけど、私はnadeshiko9さんが身長が高いからその分スリムになるように頑張ったり、髪や肌に気を遣って女らしさを出している姿の方が好きだな。

音楽の先生の話、子どもたちはうるさいですよ。一部の真面目な生徒とはメールしてますけどね。それ意外には人気は・・・。

ところで、今日は自分と同じか1,2cm背の高い女の子といて、その子がブーツを履いてるのでもっと高くなっていて、そばにいるとドキドキしました。

なんか後ろからプッシュされたり遊んでましたけど(笑) 身体的な接触に抵抗ない子なんです。

rabitwoさん返信遅れてごめんなさい。

No.22のnadeshiko9です。

>確かに長女や長男って甘えられるのに慣れていると思います。私の場合は後輩が末っ子だった時に一番相性がいい、っていうか自然に相手とフィットする感じがするんですよ。妹っぽいって。

よくわかります。私も二十歳の後輩君達と接してるときは、2人とも弟感覚って感じですね。守ってあげなくちゃって。彼らもお姉さんっぽく思ってるんでしょうかね?

>ところで、やっぱりnadeshiko9さんにもお兄さんみたいな人に甘えたり守ってもらいたいって気持ちがあるんですね。お姫様抱っこについては夢じゃないと思いますよ。頑張って華奢になったんだから。

ありがとうございます。20歳くらいまではお兄さんみたいな人に甘えたいって思ってましたね。20歳から22歳までは同年代の人もいいなって思ってました。22歳からは後輩君達と接する機会があってから年下の弟君も可愛いなって思いましたね。

>それから、「もう一人で頑張らなくてもいいよ」って素敵な言葉ですね。その言葉が素敵であるのと同時に、その言葉からnadeshiko9さんの気持ちが見えてくる気がします。一人で頑張っていたんだなって。

そう言って頂き、涙が出ました。
辛いときや悲しいとき彼氏がいてくれたらなって思いますけど、幸せになるのってとても難しいですね。

>あと、部活の後輩の男の子が膝の上にちょこんと座ってくるって、やっぱりドキドキしましたか。手も握ってきたんですよね。恋人繋ぎ。私からすれば恋愛関係になんでならないんないんだろうって不思議です。ってか、その男の子たち、うらやましいんですけど・・・。

そう言ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。片方の男の子とデートの約束までしたんですけどね。しかも「俺が男なんで俺がおごります」って言ってくれたのに、結局振られてしまいました。

>そして補足ですね。私は30歳で162cm位です。小さいんです
ぅ。
身長なんて気にしなくてもいいですよ。私の従兄弟の兄(28歳)も162cmです。早婚だったので23歳のときに兄は結婚しました。何だか少し寂しかったですね。
30歳って男性としても素敵な年齢ですね。高校教師されてるんですね。やりがいのある素晴らしい職業だと思います。私も高校理科教師になりたかったんですよ。色々事情があって、教員免許取れませんでした。rabitwoさんは教科は何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答ありがとうございます。

nadeshiko9さんが二十歳の後輩君達と接してるときは弟感覚って感じになるんですね。私はこれまで弟感覚で思われたことってないんじゃないかなぁ。

って、今気づいたけどいままで付き合った女の子で長女(上にお兄ちゃんもいない)って一人だけですね。その時でもあきらかにこっちがリード型でしたね。私はお兄さんオーラが強いのかもしれない。

たぶんお姉さんオーラの強いnadeshiko9さん、20歳くらいまではお兄さんみたいな人に甘えたいって思ってたんですね。それが後輩君達と接する機会があってから年下の弟君も可愛いなって思い始めたんだ。人の気持ちって環境しだいでも変わりますからね。

ところで、この前の話で涙が出るようなことがあったんですね。辛いときや悲しいときに恋人がいたらって私も思います。

あと、部活の後輩の男の子が膝の上にちょこんと座ってくるってので、片方の男の子とデートの約束までしたんですね! やっぱりその男の子もnadeshiko9さんが気になってたんだぁ。

高校教師、気になります? なりたかったのならなおさらですね。私は音楽好きですから音楽ですよ。

私もrabitwoさんのお礼を読むの楽しいですよ。

No.22のnadeshiko9です。
>人は役割を演じる部分があるけど、nadeshiko9さんもそういう役割が自分に与えられているんだっていつ頃からか思うようになったのかもしれませんね。
そうなんですね、初めて知りました。昔から長身な上顔も老けているので、余計にそう思うのかもしれませんね。

理想のお兄さんって良い褒め言葉ですね。私も後輩に頼られたり、後輩に甘えられるってのは多いんですよ。大体甘えてくる後輩は、末っ子だったり一人っ子なんですよね。甘えられるのは慣れています。
両親とも弟には優しく私には厳しかったので、余計にお兄さんみたいな人に甘えたり守ってもらいたいですね。お姫様抱っこもされたいです。もう一人で頑張らなくてもいいよって言って貰えたら嬉しいでしょうね。
>それにしても、部活の後輩の男の子、それも20歳、が膝の上にちょこんと座ってくるって、うわぁ、信じられない。男の子たちは甘えキャラで、nadeshiko9さんはお姉さんキャラじゃないですかぁ~。そんなにくっついてるのに恋愛関係じゃないんですか? 私だったらドキドキしますよ。

信じられませんよね、私もドキドキしました(笑)その時はカラオケボックスの中で20人くらいで居たんですが、私がソファーに座ってると私の膝の上に後輩君(20歳)が座ってきました。その後私の手を握ってきました。しかも恋人繋ぎで・・・・恋愛関係になるのかなって思ったんですけど・・・・その後、彼には私とは正反対の彼女ができました。小柄で童顔でショートヘアーの妹系の。私は一体なんだったんでしょうね。
もう一人の男の子にも、小柄で童顔でショートヘアーの妹系の彼女がいるのに私の上に座ってきたり手を繋いだりしてきました。彼らは2人とも末っ子なんですよね。酔ってしまい甘えん坊な部分が、強調されたのかもしれませんね。

>すごく健気で女の子らしいと思います。
ありがとうございます。そう言う言葉すごく嬉しいです。

>私も背の高い女性のそういう頑張っているところを分かってあげられるような男になりたいです。
rabitwoさんは十分誠実で優しい素晴らしい男性ですよ。もしよろしければ、質問してもいいでしょうか?rabitwoさんはおいくつで身長は何cm位なんでしょうか?

この回答への補足

nadeshiko9さんに甘えてくる後輩は末っ子だったり一人っ子のことが多いんですね。

確かに長女や長男って甘えられるのに慣れていると思います。私の場合は後輩が末っ子だった時に一番相性がいい、っていうか自然に相手とフィットする感じがするんですよ。妹っぽいって。

ところで、やっぱりnadeshiko9さんにもお兄さんみたいな人に甘えたり守ってもらいたいって気持ちがあるんですね。お姫様抱っこについては夢じゃないと思いますよ。頑張って華奢になったんだから。

それから、「もう一人で頑張らなくてもいいよ」って素敵な言葉ですね。その言葉が素敵であるのと同時に、その言葉からnadeshiko9さんの気持ちが見えてくる気がします。一人で頑張っていたんだなって。

あと、部活の後輩の男の子が膝の上にちょこんと座ってくるって、やっぱりドキドキしましたか。手も握ってきたんですよね。恋人繋ぎ。私からすれば恋愛関係になんでならないんないんだろうって不思議です。ってか、その男の子たち、うらやましいんですけど・・・。

そして補足ですね。私は30歳で162cm位です。小さいんですぅ。

• 0

rabitwoさんこんにちわ。

No.22のnadeshiko9です。回答するのが楽しくてまた来ちゃいました。
>さて、自分より背が高いと何だか怖いって、そういうことあるんですね。それに、守ってあげたいという思いの方が強い女性もいるんだなってびっくりです。
長女な上に昔から背が高かったので、周りからも大人っぽく扱われていたせいか、頼ったり甘えるのが苦手なんですよね。弟がいるんですが、年下の男の子に甘えられると嬉しいです。部活の後輩の男の子(20歳)の2人が、私の膝の上にちょこんと座ってきます。やっぱり嬉しいですね。
>それなのに現実では女性は全員背の高い男性を求めているような気がする。
こればかりは私は、よくわかりませんね。170cm以下の私の友人はそういう傾向がみられますね。
実は私は身長よりも顔が気になりますね。好きな顔の男性はすぐに好きになっちゃいます(笑)。
私に告白してくれる人は、165cmから169cmの方がほとんどでしたよ。その中で付き合ったり付き合わなかったり。
>ところで、nadeshiko9さんはずいぶんスリムですね。私より体重軽いし。そのくらいなら身長差があってもお姫様抱っこできるかも。
お姫様抱っこ、夢みたいです。好きな人にされたらすごく嬉しいでしょうね。
スリムなのは2つ理由があるんですよ。
1つ目は、普通の体型だと既製服が入りません。やっぱり奇麗な服着たいので。
2つ目は、女の子らしく見られたいんですよね。やはり長身ってだけで女の子らしくないので、他のところで女の子らしくしようと思ってしまいます。なので私は色白の栗色のロングヘアーです。また質問してください。何でも答えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答するのが楽しくてまた来てくれるなんてうれしいです。

長女で背も高い、それに加えて周りからも大人っぽく扱われる。それじゃあ、頼ったり甘えるのが苦手になるというのもわかります。

人は役割を演じる部分があるけど、nadeshiko9さんもそういう役割が自分に与えられているんだっていつ頃からか思うようになったのかもしれませんね。

例えば、私は背は低いですけど長男だし、妹が二人いて猫かわいがりしてました。なので役割的には後輩に頼られたり、後輩に甘えられるってのは多いです。理想のお兄さんって言われたこともあります。でも、その役割を演じているのかもしれません。逆に誰かに頼ってみたい、甘えてみたいって思うことあるから。nadeshiko9さんだったらどうでしょう。逆はありませんか?

それにしても、部活の後輩の男の子、それも20歳、が膝の上にちょこんと座ってくるって、うわぁ、信じられない。男の子たちは甘えキャラで、nadeshiko9さんはお姉さんキャラじゃないですかぁ~。そんなにくっついてるのに恋愛関係じゃないんですか? 私だったらドキドキしますよ。

それから、スリムなのには理由があったのですね。綺麗な服を着るためだったり、他のところで女の子らしくしようと頑張っていたり。

なんていうんだろう、そういうところで頑張っているのってすごく健気で女の子らしいと思います。

私も背の高い女性のそういう頑張っているところを分かってあげられるような男になりたいです。こうやっていろんな背の高い人が思っていることを聞きながら。

rabitwoさん、はじめまして。

とても興味がある質問だったので、答えさせて下さい。
私は24歳、179cm、59kgの女子大学院生です。
私は生まれてこの方、自分より背が低い男性しか好きになったことがありません。自分より背が高いと何だか怖いんですよね。
お姉さんっぽく見られるせいか、年下の男性から好かれる事が多いです。母性本能も強いせいか、守ってほしいというよりも守ってあげたいという思いの方が強いですね。
私は179cmもあるので、9割くらいの男性が私より背が低いです。
165cmから179cmの人なら全然恋愛対象ですよ。人それぞれだと思います。モデルの石川亜沙美さんも【笑っていいとも】で身長は気にならないと言っていました。
170cm以上の人は自分が身長が高いので、相手に身長を求めないと思います。遺伝の法則ですね。心理学になりますが、人間は自分に足りない物を相手に求める傾向があるらしいです。私の周りの170cm以下の女の子は背が高い男性を求めますが、170以上の女の子は自分より背が低くても良いと言っていました。
rabitwoさん身長なんて気にせず、幸せな恋愛して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさんの人の意見が聞けるほど歪みのないしっかりした世界観ができる。な~んて、この質問をしてみたらみなさんの意見が面白いからまだ続けているんですけど。

さて、自分より背が高いと何だか怖いって、そういうことあるんですね。それに、守ってあげたいという思いの方が強い女性もいるんだなってびっくりです。

自分に足りない物を求める、ですか。だとすると、背の高い女性は背の低い男性を求めて、背の低い女性は背の高い男性を求める。それなのに現実では女性は全員背の高い男性を求めているような気がする。

それは遺伝の法則ではなくて社会(特にドラマやマスコミの影響強し?)で作られた価値観、あるいは私のしているような誤解なのかもしれませんね。

ところで、nadeshiko9さんはずいぶんスリムですね。私より体重軽いし。そのくらいなら身長差があってもお姫様抱っこできるかも。自分より長身の女性ではいまだ経験が無いから推測ですが。

ANo.20です。

お礼ありがとうございました。

>普通の女性なら「あの女性はあんな男しかつかまえられなかったのね」とか、
>「あの男性は背が低いな、変なの」とか思うのだろうと思っていました。
人間の魅力は身長に集約されている訳ではないと思います。

男女を問わず、
素敵な人には素敵なパートナーがいるものだと思いませんか?
「あの女性はあんな男しかつかまえられなかったのね」=あの男性は背が低いな、変なの」
この考え方は余りに短絡的であり、卑屈で魅力のないものだと思います。

人それぞれ、魅力的な部分はそれぞれですから、
自分自身のキラキラポイントを見つけて、
前向きに、そこをしっかり磨く事は重要だと思います。

器の大きな、素敵な男性になって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

そんなに身長にばっかり目がいっているようでは、まさにそこにコンプレックスがある証拠みたいなものですね。

そんなことより自分自身のキラキラポイントを見つけて前向きになった方がいいですね(^^)

ところで、どなたか回答をくださった方に「ラブ★コン」を紹介していただいたのです。

さっそく、コミックの1巻と映画を見て見ました。二人でよく言い合いとかしてるけど(つっこみあい?)、どうも相性はいいみたいなんですよね。ああいう二人というのもいいですね。

はじめまして。

最近、女性数人でたまたま、身長差のある恋人同士の事が話題に上りました。

その時、「背の高い男性は背の低い女性を、背の低い男性は背の高い女性を好む」との意見に皆大きく同意しており、
その場にいた、背の高めの女性は、
「背の高さは気にならない」と言っていました。

「人って、遺伝子上、やはり、自分にない物を求めるものがあるのよね」と言っていました。

私自身は身長が低いので、以前は、背の高い男性に憧れていましたが、
段々、色々な男性を見ていると、背の高さだけでどうこうはなく、
やはり、その人の人間性が一番肝心だと思う様になりました。

>それにしても長身の女性ってどうして彼氏に高身長を求めるんですか?
なんとなく、見上げる感じ(感じだけです・・)が、甘えた気持ちになると思うのだと思います。

私自身、背の高い女性の隣に、
その女性と同じとか、それより低いの身長の男性が一緒に居るのを見掛けると、
お互い、外見などにとらわれず、もっと違う魅力を認め合っているのだと感じて、
とても素敵だなぁと思います。

ご質問者様も、勝手に思い込んだりせず、素敵な女性が居たらアプローチしてみられては?
と、お薦めします。

人間、外見だけが、その人の魅力ではないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

女性数人の話題で「背の高い男性は背の低い女性を、背の低い男性は背の高い女性を好む」との意見にみんな同感だったのですか。遺伝子上自分にないものを求める、ですかぁ。

女性もそうだったらうれしい限りなのですが(^^;

それから、見上げる感じが甘えた気持ちになるってのは女性らしい感覚だと思いますよ。

驚いたのはpinkさんの、背の高い女性の隣に、その女性と同じか、それより低い身長の男性が一緒に居る時に、その二人を外見にとらわれず違う魅力を認め合っているんだなって感じる感性です。

普通の女性なら「あの女性はあんな男しかつかまえられなかったのね」とか、「あの男性は背が低いな、変なの」とか思うのだろうと思っていました。

こんばんわ。

身長は175cmあります。
私も基本背の高い男性が好きですね。
やっぱり「安心感」があるし「甘えられる」んです。
「守られてる」って感じもしますね。

昔は「一緒に歩いていると自分が小さく見えて嫌だから離れて」とか
「背のでかい女は何をやってもかわいくない」って言われ
かなりのコンプレックスでした。だから、自分が小さく見える
背の高い男性が好きなのかもしれません。
実際は、175あってヒールある靴履くので全然小さくはないんですが・・・

でも、元カレは167cmでしたよ。
元カレは誠実でちゃんと気配りの出来る人でした。
自分が背が低いからって卑屈になった事はないし、
堂々としていてよく笑う人でした。だから好きになったんです。
身長差なんて全然気にならなかったですね。
彼も「身長なんてどうしょうもないし、全然気にしない」って
言ってました。

自分が見た目で相手を選んでいるうちは、
相手からも見た目でしか選んでもらえない気がします。

ちなみに、ソファに座ったり寝ているときに抱っこして
もらっていたので、甘えたり、守られているって感じは
ありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

他の女性も言っていましたけど、背が高いことでいろいろ言われてコンプレックスになっている方が結構いらっしゃるみたいですね。

「一緒に歩いていると自分が小さく見えて嫌だから離れて」と言われたら、いやだなぁ。

それから、「背のでかい女は何をやってもかわいくない」って、私なんかは背の高い女性がコンプレックスでなのかまっすぐ立たないで少し体を曲げていたりするのを見ると、この子は背が高いの気にしてるんだなぁって思って、そういう弱さっていうか、そういうの守ってあげたいって思ってしまいます。私の方が10センチは背低いんですけど・・・。

aquarさんが自分より背の低い男性と付き合っていて、ソファに座ったり寝ているときに抱っこしてもらっていたりして甘えたりすること、守られているって感じるってことは私にとってうれしい話です。

私が自分より背の高い相手と付き合うことがあったとしたらそういう感じを相手に与えられるんだろうかと思っていたので。

No.16です。

お礼を見て再びおじゃましています。

今となっては、恋愛対象に背の高さを加味はしてません。自分より背の低い人と付き合ったこともあるので。だから好きな人であれば、相手が背が低い人でも鎖骨に顔うずめて甘えたりしたいですよ、好きな人であればもちろんアリです。

好きではない人とそんなシチュエーションにはならないでしょうが、背が低いとはいえ男性は男性、男性の骨格を感じるわけですから、ドキリとはしますよね。

ただ更に素直な意見を言わせて頂くと。。。

現実どういう男性を好むか・付き合うかはともかく、「自分よりけっこう背の高い人へのあこがれ」って消えないんですよ。しょうもないなーってわかっていても。

立って抱きしめあったりしたときに、顔が胸にスッポリ、な状態ってどんなだろーとあこがれ。。。

歩いているときに、ゆったり状態で肩抱かれたいなーんでさらにその腕に頭を包まれてナデナデされたいなーとあこがれ。。。(ある程度身長差がないと無理があるので)

自分より背がけっこう高い=お姫様だっことかもラクラク?!とあこがれ。。。

本当しょうもないですけど。。。笑

あと、自分より背が低い人=自分より顔が小さいそもそも自分より体積がない。。。にたいていはなるので、自分より背の低い人と付き合ってる時はその辺がしょっぱかったです。太ってはないですが痩せてもないので。。。涙。自分のほうが足のサイズ大きいという事実を知った時、複雑な気持ちになりました。。。涙笑。

しょうもない回答を重ねましたが参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答してくださってありがとうございます。

「好きな人であれば、相手が背が低い人でも鎖骨に顔うずめて甘えたりしたいですよ、好きな人であればもちろんアリです」

へぇ~、女心ってそうなんですね。相手が背が低い人でも顔をうずめて甘えたい。想像するとそういう長身の女性がそうやって甘えるのってかわいいです(^^)

一方で自分よりけっこう背の高い人へのあこがれってあるんですね。お姫様抱っこですか。女性はお姫様抱っこってされたいものなのですか?

私も子どもちゃんならお姫様抱っこしたことたくさんありますね(笑) そういう父親ちっくな感じに対するあこがれなのかなぁ。それともおとぎばなしの王子さま?

それから、女性は足のサイズが大きいのを気にするようですね。聞いたことあります。

いろいろ女心を教えていただいてありがとうございます☆