プロが教えるわが家の防犯対策術!

intel製のCPUクーラーを再利用する際グリスを塗るかと思いますが、そのときCPUに残っているホコリや熱伝導材はティッシュペーパーで軽くふき取る程度なら大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

>ティッシュペーパーで軽くふき取る


それ自体がダメ
ティッシュペーパーで紙の繊維というホコリを
擦り付けてる事になります。

そもそも200~500円もあれば買えるんだし、
後々のトラブルでピーピー泣く位ならケチるな
と思うのだが どうだろう?
    • good
    • 1

 前の熱伝導材はCPU側とクーラー側共にアルコール等できれいに落としてください。

そうしないと凸凹になって熱がクーラーのほうに伝わりません。
    • good
    • 0

使用済みテレフォンカードを利用すると、ホコリもとれるし、グリスも薄く均一にフラットにのばせます。

    • good
    • 0

出来る限りフラットにすることが望ましい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!