プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

「私は生きてる価値のない人間」

「いてもいなくても私の存在なんてない」

「しゃべったら怒られるんだからしゃべらない」

「生きててもつまらないんだから死ぬ」

これが私の考え。

私は、人を好きになれない。

人からのアドバイスを素直に聞き入れられない。

2・3年前までは、ずっと大人しかった。

だけど、つらい思いしてまで嫌なことやりたくなかったから、何もしないで生きてきた。

今の私。

ほぼ毎日具合が悪くなって保健室に行く。

壁に頭をぶつける。

アレルギーで食べられないものを泣きながら食べて、具合悪くなる。

必要以外しゃべらない。

みんな私が消えることを願ってる。

たとえ地獄があったとしても怖くない。

死を恐れてない。

だからって、「生きる」って世界が辛くて逃げるんじゃない。

みんなの願いを叶えてあげようかなって思って。

もしもあなたが私が消えて欲しいと願ってる人だったら、私が死んだらどう思う?

これが私の質問。

ちなみに「死なないで!」みたいな回答はいりません。

A 回答 (21件中1~10件)

コンバンワfool_silly-girlさん。



もう~(笑)。
どうしようかとずっと考えたけれど、昔の自分を見ているようでいたたまれないので書き込ませて頂く事にしました。
どうせ『人からのアドバイスを素直に聞き入れられない』なんて御丁寧にハナから書いていらっしゃるので、貴方からの返事は貰えないとハナから判っていますけれど、それでも、一言言わんと気が済まないタチなので書いちゃいますね(笑)。
しかもまた御丁寧に『ちなみに「死なないで!」みたいな回答はいりません』な~んて書いていらっしゃるので遠慮もしてあげないよ(笑)。読みたかったら読んでおくれ。かなり痛いと予告してあげるからね。キミには(笑)。
……しかし……先に削除されるかもね、この回答は(笑)。

結論から先に言ってしまおう。死にたければ死ねばいい。
誰も困らない。誰も悲しまない。そうだね?
確かにキミの学校の人間はそう思うだろうし、喜ぶわな。いや、もしかしたら何とも思われないかもな。キミは道ばたの石ころと同じなんだしな。
で も な。
その年までお金掛けて育ててくれたとーちゃん・かーちゃんに申し訳ないとはせめて思わんのか???
現在日本の子供は貯金箱なんだぞ?
どんどん減っていく年金支給額の替わりにオマエが居るんだぞ??
ジジババになったとーちゃん・かーちゃんの面倒をオマエが見ないでどーするんだよ???
姉弟が居るからいい??? そいつら途中で死なないと言い切れるのか?
絶対そいつらが面倒見ると念書でも書いて貰ってから死ぬか??
未来は誰にも判らない。確定は誰にも出来ない。そう言う点でオマエ、自分を無責任だと思わねぇのか???
死にたければ死ねばいい。私は止めないよ。好きにしな。
でもな。せめて今日まで喰わして貰った金ぐらい返してけ。葬式だって莫大な金が掛かるし墓石だって高いんだからな。

そしてもう一つ。『みんなの願いを叶えてあげようかなって思って』
ふざけたことを言う(笑)。
オマエそれを『やさしさ』だとか勘違いしてるのか?
そんなの他人が望む訳ねーだろ。面倒事に勝手に他人巻き込むなよ。
そんな自分に酔った理由で死ぬならやめとけ。迷惑だ。
クズにはクズなりの生き方というモンがあるだろーが。
嫌なら学校辞めればいいし、何もしたくないならしなければいい。
世の中に絶望するなら絶望してればいいし、死にたければ勝手に死ね。
でも、くやしくないのかよ?
何か一つぐらい好きなもの、とゆーか未練、有るだろ???
とりあえず自分に酔うのはやめて、みっともなくずるずると生きてみろや。
そんで、それでも何も無かったら死ねばいい。結論早いよキミ(笑)。

キミは全く昔の自分と一緒です。
だから、とりあえず学校辞めろ。そんでぼーっと何か出来るか、何がしたいか何年何十年掛かってもいいからみっともなく生きて考えろ。そんで何も無かったら死ね。それでいいじゃないの?
こんなところでキミの中で結論出てる事聞くぐらいだから、キミはそれでも人間が好きなんだと自覚したまえ(笑)。
人生は気合だ。以上(笑)。

この回答への補足

<どうせ『人からのアドバイスを素直に聞き入れられない』なんて御丁寧にハナから書いていらっしゃるので、貴方からの返事は貰えないとハナから判っていますけれど、それでも、一言言わんと気が済まないタチなので書いちゃいますね(笑)。

返事書いてますよ。
こんなに長い文章で回答をくれたんだもの、お礼はしないと。
でも今の私の文章はお礼になんかならないと思うので、補足にしています。

<結論から先に言ってしまおう。死にたければ死ねばいい。

「結論?これ私の質問の答えじゃないじゃん」
これがこの文章を読んで1番に思ったことです。

パソコンにしか話しかけられない私。
言葉にできないほど本当に苦しい。
小さなことでも、傷つくんです。

お礼は、かけるようになったら書きます。

補足日時:2002/09/13 00:43
    • good
    • 0

●「私は生きてる価値のない人間」


 なぜそう言い切れるのですか? 誰かに言われたのですか? だとしても何を根拠に? 人が人の本当の価値を評価することはできません。

●「いてもいなくても私の存在なんてない」
 逆に大きな存在の人物などそうはいません。かくいう私も同様です。徒党を組んで団体行動しかできない輩より、貴いと思います。

●「しゃべったら怒られるんだからしゃべらない」
 怒られるんなら、無理にしゃべらなくてもいいでしょう。だけどみんなが怒る訳ではありません。怒らずにしっかりと聞いてくれる人がたくさんいるはずです。話をしたくらいで怒る人は、逆に相手にしなくて良いでしょう。私の身近にもいます。

●「生きててもつまらないんだから死ぬ」
 あなたが本心でそう思われ、悩まれてると思うので書くのですが、まずは専門家とご相談ください。病院以外にも、市町村役場、都道府県の警察本部、そして私は不良プロテスタントですが、教会などは良いと思います(「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」と聖書にも書かれています(マタイによる福音書11・28))。それぞれサイトもあります。窓口電話番号があるはずです。話すのが辛いそうですが、どうか
たった一人であれこれ考えず、経験豊かな人々に話すだけ話してみては。どうしても話せないなら、メールなどで伝えられるサイトもあります。自分に相応しいと思われるサイトを検索してみて下さい。
<関連URL>
浜松いのちの電話(全国の電話帳あり):
http://www.wbs.ne.jp/cmt/inochi/
小松教会(特定宗教をすすめる訳ではありません):
http://www1.ocn.ne.jp/~church/index2.html
牧師メッセージ:
http://www.asahi-net.or.jp/~db3t-kmi/akashi/okuj …


 そして、『「死なないで!」みたいな回答はいりません。』とありますが、あえて言います。

 死んではいけません。

 あるHPの掲示板で紹介されているのですが、四国霊場三十九番「延光寺」には次のことばの書かれた碑が立っているそうです。
「たれもみな からだは母の形身なり きずをつけなよ おのがからだを
 たれもみな こころは父の形身なり はずかしめなよ おのがこころを」
http://page.freett.com/m_rei/index2.html
    • good
    • 0

>他にも手紙などの手段はありますが・・・



手段があるのならそうした方がいいです。

また、一日も早く専門医にかかることをおすすめします。
    • good
    • 0

 正しい考え方とは、まず言っていることとしていることの矛盾を無くすことです。

あなたはこんなに人を振り回して楽しいですか?人に迷惑をかけたくないって、これは迷惑にはならないとお考えですか?人の心を荒ませ、憤らせ、悲しませて、あなたは良心が痛みませんか?

 死ぬのは恐くないし、地獄も恐くないのですね。でも死にたいのは現実と生きるのが恐いのじゃないですか?生きるのが恐い人に地獄が耐えられるのでしょうか。いじめに負けて地獄に落ちる人は地獄で毎日いじめられることになります。この世は魂の試練の場だからです。これから逃げた人にはそれにふさわしい地獄が待っているのですよ。

 嫌われるのが恐い人は永遠の孤独の中に取り残されるでしょう。そこで歯噛みをしたり、すすり泣いたりして、永遠のように暮らすでしょう。肉体の逃げ場はありますが、救われない魂に逃げ道はありません。あなたのひねくれてゆがんだ思いは肉体ではなく魂に刻印されるのですから。醜い思いは魂に充満し忘れ去られることはありません。
    • good
    • 0

あなたが死んだら、もったいないなあって思います。


理由1)若くて元気な肉体がムダになる
理由2)せっかく「誰からも期待されてない」身分になれてるんだから
    これからなんだってできるのに、試さずに死ぬから

みんなから嫌われてる。死んでくれと思われてる。
じゃあ、今みたいじゃない生き方を試してみたら、
今よりは喜ぶ人もいるかもってことじゃない?

もう10代くらいではありますよね。
自分で自分を食わせる方法は探せば見つかるはず。
あなたを「死ねばいい」と思っている他人や家族から離れて、
あなたの心の中の「自分は価値がない」と思う部分を切り離して捨てて、
(自分を死ねばいいと思う感情は、もともと生き物として
持つはずがないものです。つまりその感情は他人から植え付けられたもので、
切り離して捨てられる性質のものです)
あなたの望みを探しながら生きていけばいい。

死んでくれって思ってるということは、
相手があなたをコントロールするのをあきらめはじめている証拠です。
これは、チャンス。
「まだ言うことを聞かせられるかもしれない」と思われているよりも
ずっといい状態です。
彼らの世界から出ていっても、追いかけてきてあなたをつぶそうとしたりは
もうしないっていうことですからね。

そういうわけで。死ぬ前にやってみてほしいことは、実験。
むちゃをすること。自分がワクワクする方向にね。
    • good
    • 0

私にはこの質問を何回読んでも、意味がサーーッパリ分かりません。


言ってる事があっちとこっちで食い違ってるんだもん。


『これを聞いてどうするんですか?』


ところで、なんでアレルギーのものを食べるの?普通避けるんですよね?
わざと食べて、自分をいじめる自虐行為として食べてる、て意味?
誰かに無理やり強制されてる、て意味?

>みんな私が消えることを願ってる。

そーなの?ふーん…。少なくとも私はこの質問を読むまでfool_silly-girlさんの事を
知らなかったから、消える事を望むも何もなんにも無かったし、今もなんにも無いけどなあ。
みんな、て何人よ?
地球全人口分の何人?
よく他人の事に気を回す余裕があるのね、自分で精一杯の割に???変なの…その辺が私の一番分からない所なの。

>まだ締め切りません。
いろんな人が、わざわざ私の質問に答えてくれてるから。
>返事書いてますよ。
こんなに長い文章で回答をくれたんだもの、お礼はしないと。

これって要らぬ親切、てやつと紙一重じゃない?
回答者の人数や、回答の長さで決める事じゃないもん。
多少は考慮するけどね、そうだとしてもなんだかfool_silly-girlさんのこの言い方だと、ちょっと押し付けがましい感じを受けるなぁー。自発的じゃない印象。
自分の都合だけでどんどん締め切ったり答えなかったり、してはイケナイって誰が言ったの?

>迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。

べーつーにー?なーんの迷惑も掛かってないけど。
ここに書いてる人は好きで書こうと自分で決めた人だと私は思ってるよ。誰かに書け、て言われて仕方なく書いた人なんていないはずだよ?
それに仮に多少の迷惑が掛かったとして、fool_silly-girlさんの、人に掛けられる迷惑なんて、fool_silly-girlさんが思うよりずっと少なくて微々たるもんだよ。ある意味、思いあがり。ちょっと難しかったかな、これは。まだ分かんなくていいよ、この辺は。

>だけど、大切な人だから、迷惑かけたくない。
だから自分の気持ちは自分の心のなかに隠しておかないと。

これもじぇんじぇん意味が分かんないわー…。
要するに、良い子の振り続けるのも大変でねぇ、てお話なのかしら、これ?
全然違う?ゴメンなさい、ホントに分かってないのね、私。うーん???
    • good
    • 1

初めまして。


文中を読ませてもらった限り、あなた自身がとても不安定な・・・辛いような気持ちをお持ちなのかな・・・と私は感じましたが、いかがでしょうか・・・?

ただ、ご自身の考え方の辺りや、実際の行動などはとてもわかりやすく、読ませてもらった私には、とても伝わってきました。

ただ、私が思ったのは、あなた自身がどのようにしたいか・・・ということです。
『実際に出来ない』『実際に~~している』『私の考え方は~~だ』ということと、あなた自身が『私は~~したいと思っている』ということは違うと思いますが、いかがでしょうか・・・?

あなたの気持ち・・・考え方やなどではない、あなたご自身のお気持ちは、どのような言葉を発しておられるのでしょうか・・・?

では、あなたが質問されていたことについて、とっても個人的な意見になってしまうかと思うのですが、答えさせていただきます。

私だったら、消えて欲しいと願っている人が消えてくれたら・・・正直に言うと嬉しいのかもしれません。

だけど、自分の好きな相手・・・もしくは自分にとって大切な相手であれば、消えてしまわれると、とても悲しいし・ショックな思いを抱くと思います。

やはり、私も人間ですから、嫌いな人も・苦手な人・好きな人・大切な人など色々と存在するわけですよね。
すると逆に、私のことをも、嫌いに思っている人も・苦手に思っている人も・好きに思っていてくれている人・大切に思ってくれている人もいるということになると思うのです。

だから、私が消えて欲しいと思っている相手にも、きっとその人のことを大切に思っている人がいたり、大好きに思ったりしている人もいるのだと思います。

だから、消えて欲しいと願っている立場からすると、消えてもらうと嬉しいのだけど・・・立場を変えて見た時には、悲しい思いやショックな思いを抱くのだと思います。

何だか、変な文章になってしまい、ごめんなさい。

あまりたいしたことは書けませんでしたが、少しでも参考になれば嬉しく思います。
    • good
    • 0

>今からじっくり考えます。

半日、もしくは何日かこの質問には戻ってきません。

まだ答えはまとまらないでしょうね。
ゆっくり自分の内面を見つめて、自分の心に問いかけてください。
他人の意見・考え、なんて無視していいです。
自分が本当はどう思っているのか、生きたいのか?死にたいのか?
正解なんてありません。
自分が死ぬ直前に後悔しなければ、それがあなたの生き方です。

死にたいと願っている人に生きなさいと言うことは、生きたいと願っている人に死になさいと言うこと、
と同じことだと私は思います。
    • good
    • 0

>もしもあなたが私が消えて欲しいと願ってる人だったら、私が死んだらどう思う?



嬉しいのが半分、悲しいのが半分。
消えて欲しいなんて思うのは、大切な人を殺した人くらいですけどね。
まあ、それを想定して回答を導いてみました。滅多にそんなケースないからね。

消えて欲しい人の場合を考えてると思うんやけど、この2つも考えてみました?

もしもあなたが私に生きて欲しいと願ってる人だったら、私が死んだらどう思う?
もしもあなたが私に無関心な人だったら、私が死んだらどう思う?
    • good
    • 0

「暗いと不平を言うよりも、すすんで明かりを付けましょう。



>つらい思いしてまで嫌なことやりたくなかったから

自分で何もしないのに、価値がないだのと決め付けるのはどうかと。
つらいと感じるのは「やらされている」と思うから。


>みんな私が消えることを願ってる

周りの事気にしすぎ。

小さな事でも、楽しい とか うれしい と「感じる能力」も付けないと
生き辛いよね。。。


>アレルギーで食べられないものを泣きながら食べて、具合悪くなる。

頑張って食べたのって「私、エライ!?」って思わないのかなぁ。
結果具合が悪くなっても、食べないよりずっといいよ。
結果だけが全てじゃないし。
「過程」が楽しめるようになれれば、いつか結果も出ると思うなぁ。

悪い事にだけ過剰反応しすぎ?
元の能力なんて、みんな大差ないと思う。
前向きに考えられる人が「勝ち」じゃないでしょうか。

無理しないで、ゆっくり休んでね(^_-)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!