アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hal Leonard Corp出版のレ・ミゼラブルの楽譜http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0881885 …のワン・デイ・モアを見てみると、
「♪嵐の日まで」はENJOLRAS:とあり、「♪彼女と行くか?」はMARCELLAS:となっています。
MARCELLASと言う人物はミュージカル上に登場しませんし、東宝のものでは「♪彼女と行くか?」の部分はマリウスが歌っているようですね。
このMARCELLASは誤植なのでしょうか?それ以外にどのような可能性が考えられるでしょうか。
お分かりの方、お教えください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私の持っているドレミ楽譜出版社から発売されている楽譜にはなぜかOne day more が載っていなかったのですが、東宝とインターナショナル版のCDの歌詞カードを見ると、おっしゃるように「嵐の日まで」がアンジョルラス、「彼女と行くか?」がマリウスになっています。



http://www.mtishows.com/show_songs.asp?ID=000134
↑ここをご覧になって頂くとone day more はValjean, Marius, Cosette, Eponine, Enjolras, Students, M. & Mme. Thenardierとなっています。

http://www.leoslyrics.com/listlyrics.php?hid=QGH …
このサイトの歌詞にはやはりアンジョルラスとマリウスですね。

ミュージカルサイトのフォーラムでこんなのありました。
http://musicals.net/forums/archive.php/worst-spe …
上から14行目くらいのRobin Hoodという人の投稿です。
ここにマリウスをMARCELLASとかいているとあります。
ですから多分ミスではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

フォーラムの記事を見ましたが、流れから見ると、「誤植を見たことあるかい?」「MARCELLASになってたぜ」と言う感じでしょうから、誤植なんですね、きっと。
ちなみに昨日どの楽譜だったか確認したところ、そのフォーラムの記事のリンク先の楽譜でした。
http://www.amazon.com/gp/product/0634050036/sr=1 …
どうもこの版の楽譜は全てMARCELLASと誤植になってるんでしょうね。
2000円くらいするやつですから、訂正とかして欲しいものです・・・

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!