はじめまして、
ヤフオクで ウィルコムWS007SH1を落札したのですが、

落札したウィルコムWS007SH1を、
実際にウィルコムと契約して
使える様にするには如何すれば良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

出来れば、手続き等はネットで済ましたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、確認する点が


WS007SH1に「W-SIM」は付属していますか?
小型の通信カードのことで頭の部分が、
灰色、朱色、青色の3種類があります。

・付属している場合
最寄のショップに持込む、が簡単だと思います。

・付属していない場合
参考URLのオンラインストアで「SIM STYLE」を選択し、
RX420IN(青) か RX420AL(朱) を選んで新規購入
特に性能差はありません(青が新しいけど)

どちらにしても灰色は古いのでオススメできません。

料金プランや利用方法はサイトで確認してください。
(長くなりそうなので・・・) 

参考URL:https://store.willcom-inc.com/ec/faces/index.jsp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの電源ON/OFFをマイコンで制御

今、PICマイコンでPCの電源をON/OFFをコントロールする回路を考えています。
電源をON/OFFのコントロールというのは、パソコンのスイッチをリレーやトランジスタなどに置き換えることでコントロールしようということです。
電磁リレーを使えは確実だと思うのですが、リレー駆動用のトランジスタなど部品が大きく&多くなってしまうので、半導体を使いたいのですが、マザーボード側の回路がどうなっているのか知らないので、躊躇しています。トランジスタを使って駆動できるでしょうか?
ちなみに、秋月電子で取り扱っているPICマイコンを利用しようと思っています。
//考えている構成
リモコン スイッチ
 ↓    ↓
マイコン→電磁リレー
      ↓
    マザーボード

Aベストアンサー

勉強のためと言うことですので、具体的な回路はお任せするとして、パソコンの電源の仕組みについてご説明いたします。

まず、AC100Vを入力すると、ATX電源からは+5VSBのみ出力されます。
ATX電源は下記の緑の線(PWR_ON信号)をLowにするとONしますが、通常このラインはMB上で+5VSBにてプルアップされています。
http://www.daw-pc.info/hard/powerunit/powerunit4.htm
よって、そのままでは他の電圧は出力しないことになっています。

次にパソコンの電源(前面ボタン)を押します。
電源ボタンを押すと、ICHがPWR_ON信号をLow駆動します。
規定時間内にATX電源からPWR_OK信号が入力されると、ACPI電源制御S3~S5によって起動シーケンス開始されます。
ftp://download.intel.com/design/motherbd/atx_201.pdf
https://www.nipron.co.jp/pdf/cyclopedia/chapter2/2-2.pdf

あとはBIOS、ソフト等が処理してパソコンが起動する、という具合です。

PWR_ON、電源ボタン、電源そのもの、どの信号をPICに入力してどれを制御するかよく考えて設計してみてください。

勉強のためと言うことですので、具体的な回路はお任せするとして、パソコンの電源の仕組みについてご説明いたします。

まず、AC100Vを入力すると、ATX電源からは+5VSBのみ出力されます。
ATX電源は下記の緑の線(PWR_ON信号)をLowにするとONしますが、通常このラインはMB上で+5VSBにてプルアップされています。
http://www.daw-pc.info/hard/powerunit/powerunit4.htm
よって、そのままでは他の電圧は出力しないことになっています。

次にパソコンの電源(前面ボタン)を押します。
電源ボタンを押すと...続きを読む

Qすいません、ウィルコムのWS007SHがいつのまにかキーロックかかってしまったのですが解除方法ごぞんじないですか?

すいません、ウィルコムのWS007SHがいつのまにかキーロックかかってしまったのですが解除方法ごぞんじないですか?

Aベストアンサー

こちらのトピでも同じような状況の感じですね。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214509442

Q遠隔で電源ON・OFFできるOAタップ

遠隔で電源ON・OFFできるOAタップ等ないでしょうか?
または実現する方法はないでしょうか?

たまにフリーズしてしまうPCがあり、強制電源OFF→ONにより再度復旧するのですが、
午前中外出直後にフリーズされてしまうと、夜に戻るまでフリーズしたままなので困っています。

2万位するネットワーク制御できるタップがあるそうですが、
PC不調の原因を解消するまでの応急処置で考えていますので、
極力低コストに抑えたいです。
1口で十分です。個人的に使うだけなので実現重視で、クォリティとかは気にしません。
最安値で電源のリブートだけできる製品、または方法をご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/Belkin-%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E7%94%A8%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81-Apple-iPhone-touch/dp/B008WJED6I

これなんかあると便利ですよ

QウィルコムWS007SH メール同時送信

先日、はじめてwillcomを買いました。
WS007SHは、ほんとにミニパソコンみたいで使いこなせるようになれば、おもしろいんだろうな、と思います。
ただ、今は複雑な使い方に苦労してます(^_^.)

質問なのですが、ケータイが変わったことをみんなに知らせようと思っていて、ウィルコムのメールで送ろうと思っています。
1度にできるだけたくさんの人に送りたいのですが、何件までメール一斉送信できますか?
「宛先」「Cc」「Bcc」には何件ずつ入力ができるんでしょうか。

また、宛先入力の際「連絡先を開く」でやった場合、一度に複数のアドレスを選択することはできないのでしょうか。1件ずつ選択するのは面倒で。。。

知っている方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出来ます
アドレスの長さで違います、入るだけ入れてみる?
http://wssupport.sharp.co.jp/manual/ws007sh/download.shtml

QなぜTVの電源はOFFにしないとONのまま?

なぜTVの電源はOFFにしないとONのまま?

なぜテレビの電源は、OFFにしないと、いつまでもONのままなのでしょうか?

Aベストアンサー

テレビに限らず、コンポも炊飯器も風呂もエアコンもPCもダライやーもほとんどの電化製品は電源を切らない限りONのままですが??

QPHSのスマートフォンでws007shを使用していますが、runner

PHSのスマートフォンでws007shを使用していますが、runnerというフリーソフトを入れました。
しかしこのソフトを起動するのにいちいちファイルエクスプロ-ラから呼び出さねばなりません。
そこで説明にはハードキーにEXEを割り当てて使えばよいと書いてありますが、その割り当て法がわか
リません。具体的なことは書かれていません。どなたかわかるかたがおりましたら教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

まず、前回紹介したサイトから「GSFinderforW03.CAB」をダウンロードしてPCに保存します。
次に、miniSDカードにそのファイルをコピーして、miniSDをWS007SHに挿入します。miniSDがない場合はActiveSync経由もしくはメールに添付してWS007SHの内蔵メモリに送ります。
あとは、ファイルエクスプローラから「GSFinderforW03」を実行すればインストールが開始されます(インストール先を選択することができますが、このソフトに関しては「デバイス」にインストールすることをオススメします。

以下のサイトの「1)CAB形式による配布」を参考にしてインストールしてみてください。
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/kzou/000062/

QUSBのON/OFFの制御 PC上で

USBをさすと自動的に動作する機器を制御したいのですが(とりあえずON/OFFのみ)、
PC上でUSBをON/OFFできるようなソフトなどはないでしょうか?

もし不可能であるのなら、USB制御プログラムを作成しなければと思っているのですが、
ON/OFFのような単純な物を作成できる、お手軽なものはないのでしょうか?

Aベストアンサー

OSとか環境が何も書かれてないので回答し辛いです。
個人用なのか、商用システムに組み込むのかも分からないですし・・・

もし、WindowsならデバイスマネージャでUSBの有効・無効の制御ができますよね。
で、Microsftから「DevCon」というコマンドラインユーティリティがサポートされてますので、コレを使ってバッチを作れば簡単にできるのではないでしょうか?

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/311272/ja

QWs007sh用フリーソフトでden_plus_b1をインストールしま

Ws007sh用フリーソフトでden_plus_b1をインストールしましたが、その中でパラメータの入力を
するようにとのことですがその設定場所がわかりません。パラメータは/maxvolumeです。どこから入って設定をすればよいか教えてください。出荷時設定されている電話受信音量の最高値を上げたいのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.\Program Files\DenwaPlusフォルダを作成し、そこにden_plus.exeをコピー
2.GSFinderで\Program Files\DenwaPlusフォルダを開き、den_plus.exeファイルを選択しタップ&ホールド
3.コンテキストメニューから「ショートカットの作成」を選択
4.作成されたショートカットを選択しタップ&ホールド
5.コンテキストメニューから「プロパティ...」を選択
6.「ショートカット」タブにある「リンク先」のテキストボックスを選択
7.ファイルパスの最後尾にスペース1文字と/maxvolumeを書き足し
8.OKボタンをタップして終了

QHDDは起動時に負荷がかかるそうですが、マメにPCの電源をON,OFF

HDDは起動時に負荷がかかるそうですが、マメにPCの電源をON,OFFするのは良くないのですか?

例えば次の中ではどれがHDDの負担が少ないですか?

1.数十分使わないたびに電源OFF。
2.数時間使わない時に電源OFF。
3.24時間電源ON。数日使わない時に電源OFF。
4.24時間365日電源ON。

機械を休ませるのが良いのか、ずっと回しておくほうが良いのか
どちらがPCを長持ちさせることができるでしょうか。

Aベストアンサー

1.数十分使わないたびに電源OFF。

あくまで 私見です。
確かに起動時に一番負荷が掛かるみたいですが 連続運用(通電)によるデメリット HDDやPC内部の温度上昇 部品の消耗(一応使えば使うだけ消耗する 24時間365日使用するサーバーなどは結構HDDを交換しているイメージがある 前のPCは 10年くらい 15分スリープでHDD故障はなし 代替セクタも発生していない) 電気代など考慮に入れると 使用しない時は 切ってもよいのでは。 私は 30分で スリープにしてますが 最近はもっと短くてもよいのかなと思っています。

参考に ハードディスクの寿命
http://hddbancho.co.jp/longevityof_hdd.html

HDDの健康状態の参考に 下の方 CrystalDiskInfo ってやつ
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/

Qウィルコム、アドエスWS011SHで、Googleドキュメントの閲覧・編集はできますか?

アドエスWS011SHの購入を考えています。

WS011SHにはブラウザとして、Internet Explorer Mobileがあるようですが、このブラウザで、Googleドキュメントを使うことはできますか?具体的には、文書の閲覧と編集を行いたいと思っています。

どなたかご存じの方がいらしたら、ぜひ教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

ちなみに、以下のページによると、

IE 6.0 以降 (Windows) -- IE 6.0.26 を除く
Firefox 1.07、1.5.0.6 以降 (Mac および Windows) -- Windows および Mac の 1.0.8、Mac の 1.5b1 を除く
Mozilla 1.7.12 以降
Netscape 7.2、8.0

のブラウザでは使用可能とありました。

http://documents.google.com/support/bin/answer.py?answer=37560&topic=8613

Aベストアンサー

追加検証。
モバイル版のGoogle Docsから保存済みのファイルを閲覧することはできました。ですが編集機能についてはデスクトップ版に移動しなければ利用不能なようで、デスクトップ版では描画が崩壊している上にプルダウンメニューも表示されない(ファイルを閲覧する手段さえ見つけられませんでした)ので、こちらについては利用できなさそうな感じです。

閲覧・編集ならWord Mobileを使ってくれってことでしょうか(苦笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報