1-2ヶ月前のことですが、トイザらスにて、娘の誕生日プレゼントを探していたら、
ディズニープリンセスのドレスが3着程入っていたボックスです。
観音開きになるような作りの青いボックスでした。
確かお値段は3-4千円だったので、ぜひこれを!と思い、
先週トイザらスにいったのですが
全部売り切れでした。

こちらの商品名ご存知の方いらっしゃいませんか?
ネットでもいろいろしらべたのですが見つけることができません。
誕生日も近いので、他店のトイザらスにも在庫確認したいので、商品名もしお分かりの方
いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ディズニー プリンセス トリプルチェンジドレス」かなあ?


ネットでも人気で売り切れているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も検索してみたら、トリプルチェンジドレスしか見当たらなくて。
でもパッケージが違いますし、きちんと三着あったんです。
似たようなトイプルチェンジという商品が発売されているということは
私が探しているものは生産中止かもしれませんね。

お礼日時:2007/12/04 13:06

 店頭やネットショップになければ、かなりの人気商品です。


そういう場合、オークションだと手に入る場合がこの時期多いですよ。

例えば、↓・・。

うまく商品が手に入るといいですね。

参考URL:http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヤフオクみてきました。
私が以前見たのとは、やはりパッケージの形状が違います。
観音開きだったので。

似たようなトイプルチェンジという商品が発売されているということは
私が探しているものは生産中止かもしれませんね。
わざわざ、お調べいただいて感謝しております。

こちらの商品もプレゼントリストに入れておきます!

お礼日時:2007/12/04 13:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供にぜひ見せたい映画・ぜひ読み聞かせたいお話(本)は何ですか?

子供にぜひ見せたい映画・ぜひ読み聞かせたいお話(本)は何ですか?

幼児から小学生くらいまでの子供にぜひ見せたい!映画(DVD)

ぜひ、読んであげたい、聞かせたい物語は何でしょう!?

Aベストアンサー

こんにちは。

自分が女で、子供も女の子2人なので女の子目線かもしれませんが・・・

松谷みよ子さんの「モモちゃんとアカネちゃん」シリーズは読んであげたいです。
これは、幼稚園くらいになったら楽しめそうです。
あと、小学校中学年くらいになったら「クレヨン王国」シリーズですね。
これは聞かせるというよりは自分で読むものだと思いますが。
小学校高学年になったら同じく松谷みよ子さんの
「ふたりのイーダ」
「死の国からのバトン」
「私のアンネフランク」
「屋根裏部屋の秘密」
のシリーズは是非読ませたい・・・
重い話ですが、子供の感性でこういうことを知っておくことは必要かと思うので。

映画はあまり見ないのでよくわからないのですが
ミヒャエル・エンデ原作の「モモ」を小学4年生の時にみて
すごく好きだったのを覚えています。

あくまで読み聞かせ対象の年齢でのお話だったら
若干ズレるかと思いますので、ごめんなさい。

Q転園すべきか 入園から3ヶ月 ぜひアドバイスを><

こんにちは。
3歳の息子の保育園のことで、気分悪くなってしまうくらい思い悩んでます。アドバイスお願いしたいです。

自由保育が特徴の保育園の2歳児クラスに入って3ヶ月。やんちゃで元気いっぱいの息子が、なじめず、「行きたくない」「楽しくない」と繰り返してます。子供の甘えかと思ってましたが、送迎を身内にお願いしたりしてる中で、身内からも、保育園の先生や方針への「おかしい」という意見が噴出しました。

先生が、保護者とも園児とも積極的にかかわる姿勢がありません。掃除や部屋をかざることばかりしていて、泣いている子供を放ったらかし、という場面に何度も遭遇しました。子供が嫌がっていることを相談しましたが、「こんど気をつけて見ておいてみます」の一言。その後、報告は何もなし。子供の様子をきいても、子供の好きな遊びや、何してるかも、見てないのか、首をかしげてばかりで答えられません。自由保育で、子供がめいめいに好きなことをして、それを伸ばしてやる、という話でしたが、子供はみんなうろうろしてる子が多く、あとはクッションの上でごろごろ、じゃれあったり、ぽつんと立ってたり。
なんとなく、子供が嫌がるのが分かる気がして、転園を考えました。

保育園はどこもいっぱいなので、幼稚園の満3才児クラスで検討してますが、こちらは、水泳や音楽や造形と、設定保育びっしりになってます。子供を連れて見学にいき、子供は園じたいは気にいってましたが、「行ってみる?」ときいたら「いかない」と。でも今の園でうろうろして何にもしないで半日過ごすより、同じ嫌でも、何らか体験できるだけこっちのほうがましかと私は考え、来月からかわるつもりでいました。

そうこうしているうちに、今の園でお友達ができはじめ、少しなじんできた感じがあります。今の園の保育方針や、先生はダメだというのはほぼ確信ありますが、ほんとにかわるべきか子供が帰ってくると、「楽しかった」と言ったりすると、確信がなくなってしまいます。。幼稚園にかわると金銭的負担がかなり増えるというのも理由ですが、、、、幼稚園の先生にも色々話をきいてもらって、入園にむけてまっててもらってる状態で、かわるか、このままいくか、決めてがなく悩んでます。

長くなってしまいましたが、どうぞよい判断方法がありましたら、ご助言ください。お願いします。

こんにちは。
3歳の息子の保育園のことで、気分悪くなってしまうくらい思い悩んでます。アドバイスお願いしたいです。

自由保育が特徴の保育園の2歳児クラスに入って3ヶ月。やんちゃで元気いっぱいの息子が、なじめず、「行きたくない」「楽しくない」と繰り返してます。子供の甘えかと思ってましたが、送迎を身内にお願いしたりしてる中で、身内からも、保育園の先生や方針への「おかしい」という意見が噴出しました。

先生が、保護者とも園児とも積極的にかかわる姿勢がありません。掃除や部屋をかざること...続きを読む

Aベストアンサー

元幼稚園教諭です。(保育園での実習・アルバイト経験もあります。)

私は、もう少し時間をかけて、保育園の様子をじっくり見たり、担任の先生と連携をとったり、転園先の幼稚園についてしっかり調べたりした方がいいかなと思います。

まず、2歳児クラスに入って、たった3ヶ月で毎日楽しく保育園に通う子の方が少ないです。

これまで大好きなお母さんとずっと一緒で、毎日自分の好きなように遊んできたのです。やんちゃで元気いっぱいのお子さんだからこそ、自分の思う通りにならない保育園の生活や、お母さんと離れて過ごすことにストレスを感じていることでしょう。

最近友達ができ始めて、少し馴染んできたのなら、上出来です。

お子さんが保育園に行きたがらないから、保育園や先生が悪い、とは言い切れないと思います。


>先生が、保護者とも園児とも積極的にかかわる姿勢がありません。掃除や部屋をかざることばかりしていて、泣いている子供を放ったらかし、という場面に何度も遭遇しました。

これは、お迎えの時間の話ですよね?
でしたら、その時間は子どもの人数が減ってきますから、一部の保育士が掃除や装飾に回るのはよくあることです。

「泣いている子を放ったらかし」というのも、この時間は帰る子が多い一方で、まだ自分のお母さんが迎えに来ないということで泣く子も多いです。
その時、保育士が抱きしめたり、好きな遊びに誘ったりしていくこともありますが、子どもの様子や状況によっては、自分で泣き止むのを待つこともあります。

また、我儘が通らず泣いているとか、叱られたから泣いている時なども、そのまま泣き止むのを待つこともあります。

ですから、何度か泣いている子を放ったらかしていたからと言って、それだけでその保育方針や保育士が悪いとは言い切れないと思います。

もちろん、どんな状況でもいつも泣いている子を放ったらかしているのなら、それはおかしいですから、次にそのような場面に遭遇したら、遠慮せず「さっき●●くんが泣いていましたけれど、どうして声を掛けなかったんですか?」などと聞いてみてもいいと思います。


>子供が嫌がっていることを相談しましたが、「こんど気をつけて見ておいてみます」の一言。その後、報告は何もなし。

というのは、フォローが足りないとは思いますが、お迎えに行かれる人が変わることもあるようですし、保育者の方も変わることもあるでしょう。
1週間ぐらい様子を見てから報告しようと思って、報告しようと思った時には、違う人がお迎えに来られた。お母さんがお迎えに来られた時には、自分が早番でお迎えの時間までいられなかった。そうこうしているうちに、報告を忘れてしまったということもありえます。

これはもちろんよくないことですが、よくあることと言えばよくあることです。
ご質問者様の方から、「その後園での様子はどうですか?家に帰りたいなどと泣いていることはありますか?保育園に行きたくないと泣くときは、家ではどのように対応したらいいですか?」など具体的に聞いたらいいと思います。


>子供の様子をきいても、子供の好きな遊びや、何してるかも、見てないのか、首をかしげてばかりで答えられません。

これも配慮が足りないとは思いますが、自由保育なら好きな場所で遊ぶことも多いので、たまたまその先生が見ているところで遊んでいなかったということもあります。

色々な先生に何度もお子さんの様子を具体的に聞いてみて、それでも毎回何をしていたかすらわからないようなら、それは明らかに保育士が悪いですから、「いつも何をしていたかもわからないようですが、どうしてですか?もっと気をつけてみて、いただけますか?明日報告をお願いします。」などと言っていいと思います。


>自由保育で、子供がめいめいに好きなことをして、それを伸ばしてやる、という話でしたが、子供はみんなうろうろしてる子が多く、あとはクッションの上でごろごろ、じゃれあったり、ぽつんと立ってたり。

これもお迎えの時間の話ですよね?お迎えの時間で、2歳児ならこういう光景は多いと思います。お迎えの時間まで、みんな一緒に造形をしたり、音楽をしたりしていたら、疲れてしまいますよ。

ただ、毎日丸1日上記のような光景なのだとしたら、いくら自由保育、2歳児クラスだとしてもやはりちょっとおかしいかなと思います。

具体的に「普段はどのような遊びを提供しているのですか?何もしたがらない子にはどのように対応しているのですか?」などと聞いてみてもいいと思います。


それから、一番ご質問者様にオススメしたいのは、保育の様子を見学してみることです。できたら、丸1日+半日を2日以上。無理なら半日ずつを数日でもいいので、保育を見学してみましょう。(お子さんと遊ぶのではなく、遠目からお子さんと保育の様子を見守る)
お子さんの様子と保育士・クラスの様子をみるのが一番大切ですが、何日か時間が取れるなら、4歳児以上のクラスの様子も少し見学してみましょう。

ご質問者様がどうしても何日もお休みを取ることができなければ、ご主人か身内の方に頼むのも仕方ないですが、出来る限り多くの日にちを見学してみましょう。

園が、行事があるなどという正当な理由がなく、見学を断るなら、それはおかしいので、転園を考えていると話しましょう。


見学を何日もしてみても、やはり泣いている子どもを放ったらかして、掃除や装飾ばかりしていたり、どこの子も何もせずうろうろしているだけだったら、どのような意味があってそうしているのか、担任の先生、そして主任の先生や園長先生に聞いてみましょう。

その答えに納得できなければ、転園を考えていると話し、もう少し積極的に子どもと関わったり、遊びを提供したりしてもらえないか聞いてみたらいいと思います。

それが無理なようだったり、お願いしても結局何も変わらないようなら、それから転園を考えましょう。


ただ、転園先は幼稚園なのですよね。
ちなみに、ご質問者様は今はお仕事をされているのですよね?それを、お仕事をやめて幼稚園に通わせるわけではなく、今の状態のまま幼稚園にするのですよね?
預かり保育などもあってそれを利用するのでしょうか?

幼稚園が自由保育の園ならともかく、そこまでカリキュラムがきっちりした園に、長時間預けることは余程の理由がない限り止めた方が無難だと思います。

その園は実際にフルタイムで働いていらっしゃる保護者の方は何割ぐらいいらっしゃるのでしょうか?預かり保育は、毎日何時までで、何割ぐらいのお子さんが利用しているのでしょうか?
お子さんは何時から何時まで預けるおつもりですか?

その辺りにもよりますが、まだ3歳になったばかりの子に1日8時間以上も、カリキュラム漬けの生活はかなり厳しいと思います。

「たかが、幼稚園。カリキュラムって言っても遊んでいるだけでしょ?」と思うかもしれませんが、(園によって多少の違いはあっても)幼稚園だからこそ大人なら注意されるはずもないことまで注意され、直されるのです。

例えば、座っているだけで姿勢を伸ばせとか、足を揃えろとか、肘をつくなとか、私語はダメとか、返事は大きい声でとか…。トイレにいくのも、水を飲むのも許可がいって、丸1日狭い部屋とわずかな園庭に閉じ込められ、決まりきった遊びをさせられる…。

もちろん、そういうことも時には大切ですが、幼稚園の子は1日4~5時間だからそれでもなんとか頑張れるのです。それが1日7時間~9時間などだとどうでしょう?
大人でも疲れると思いませんか?色々な経験ができても、そのストレスを家で発散させたり、人間形成に悪影響があったら大変じゃないですか?


保育園でも、姿勢などを注意されることもあるでしょうし、制限も多いでしょう。しかし、保育園なら少なくともお昼寝の時間も十分ありますし、今の保育園は自由保育なら、規制される時間も少なくてすんでいるでしょう。

お子さんは保育園に少しずつ慣れてきているようですし、やんちゃで元気いっぱいのお子さんなら、もう少し経てばきっと好きな遊びを見つけて、思い切り楽しめるようになると思います。

おとなしく、一人では何をして遊んだらいいかわからないようなお子さんなら、カリキュラムの多い幼稚園に転園した方が楽しめるということもあると思いますが、お子さんの場合は違いますよね?


また、幼稚園だと平日に保育参観などの行事があったりしますが、その辺りへの対応は大丈夫ですか?
他の人のお母さんは来ているのに、自分はおばあちゃんしか来れない、お迎えもみんなは早く帰れるのに、自分だけいつも預かり保育…。そういうのって子どもにとってかなりストレスになりますよ。

どうしても転園したいなら、せめて自由保育の幼稚園で、働いているお母さんが多い園の方がお子さんの負担が少ないと思うのですが、そういう園はありませんか?


幼稚園の転園なら、夏休み明けの方が切りがいいですし、とにかくもう少し園と連携を取りながら様子をみることをオススメします。
万が一幼稚園に転園して、万が一今よりお子さんが嫌がるようになったからといって、戻るのは気まずいですよね?

焦る気持ちもわかりますが、もう少し慎重によく考えてみて下さい。

大変な長文失礼しました。

元幼稚園教諭です。(保育園での実習・アルバイト経験もあります。)

私は、もう少し時間をかけて、保育園の様子をじっくり見たり、担任の先生と連携をとったり、転園先の幼稚園についてしっかり調べたりした方がいいかなと思います。

まず、2歳児クラスに入って、たった3ヶ月で毎日楽しく保育園に通う子の方が少ないです。

これまで大好きなお母さんとずっと一緒で、毎日自分の好きなように遊んできたのです。やんちゃで元気いっぱいのお子さんだからこそ、自分の思う通りにならない保育園の生活や、お母さん...続きを読む

Qお子さんのいらっしゃる方おしえて下さい!

(1)ベビーカーは何歳までどこに行く時などに使っていましたか?
(2)幼稚園保育園、小学校では1シーズン大体何着くらいを着回して
いますか?
(3)(これは兼業主婦の方に質問なのですが)仕事をしている分
子供と接する時間が少なくなって子供が寂しい思いをするなどしても
働く事にためらいはありませんか?それと、両親の協力はかかせない
ものなのでしょうか?その場合、旦那様と自分どちらの両親に協力して
もらっていますか?
(4)ママ友はいつ頃できましたか?
以上です。回答よろしくおねがいします!★

Aベストアンサー

こんにちは。現在9歳と5歳の子供がいます。
1)ベビーカーは・・・。3歳半まで電車を使う
  外出時に持って行っていました。
  ただ、3歳半以降は「ベビーカーは持って
  行ったけど結局1回も開かなかった」という
  頻度が増えていきました。

  あと・・。下の子は特に「抱っこ」ばかりだったの
  で、簡単に装着できる抱っこ紐も持ち歩いていました。
  さすがに体重も増えてくるので・・。手だけだと
  辛かったです。

2)小学生の子:ズボンは5本。
  (夏のズボンは6本以上はあります)。
  上は・・重ね着できるように襟があったり無いのを
  混ぜて購入してますが・・。色んな形ので、あわせると
  15枚くらい持ってます。
  
  下の子:幼稚園で制服有り。
  ズボン(スカートは嫌いなので)を3本。
  色んな形、素材ので合わせると10枚くらい。

  うちは上が男の子で、下が女の子です。
  上は外遊びをすると汗のかき方がすごいです。
  ひどい時は1日に3~4枚Tシャツを着替えます。
  (制服の無い幼稚園に行っている時は、幼稚園で
  着替える分も考えると1日に4枚くらい替えてました)。
  雨の日などでも外で遊んできたりすると、ズボンも
  1日に3着着替えたりします。
  ズボンは・・・。1シーズンに2枚くらいは膝の
  あたりが破れてます。
  Tシャツも名札の関係からか、1シーズンに3枚
  くらい穴が開いてきます。
  Tシャツも汚れがひどいので、ひどい時は夏前に
  総取替え??っていう時もあります。なので・・。
  今持っているのは数枚ですが、4月~10月では
  ひどい時ではTシャツも10枚以上買ってたのではと
  思います。

  下の子は・・女の子なせいもあってか、上の子ほど
  汗もかきませんし、汚れ方が違います。

3)私は専業主婦です。
  私の姉妹は兼業主婦です。
  夫の両親は遠方に住んでいるため、実家の母が
  手伝いをしています。
  基本は夫婦で送り迎えなどやっていますが、夫が
  出張なのに、残業が入ってしまったときなどは・・。
  実家の母、近所に住む姉夫婦などいけるほうがお迎えに
  行ったりしています。

4)ママ友は・・・。上の子が小さい時は特に欲しくて
  自分で幼児教室に通ったりして・・。生後7ケ月くらいに
  できました。一緒に保健所の予防接種に行ったりして
  とてもありがたい存在でした。
  うちは・・・転勤が多くて、引越しを数回して
  いまして・・・。その時のママ友とは疎遠になって
  しまいました。
  その後は・・。子供の幼稚園の関係のお友達と
  一緒に付き合って、一緒に買い物に行ったり、子供
  同士を遊ばせたり、ランチしに行ったりしてます。
  小学生の子は・・。兄弟構成が同じ(下に幼稚園児が
  いる場合)はお友達になりますが・・・。やはり
  下の幼稚園児が絡んでいるというか・・。純粋に
  上の子だけの関係のママ友は現在いません。
  (役員などすると・・違うのかもしれません)。

こんにちは。現在9歳と5歳の子供がいます。
1)ベビーカーは・・・。3歳半まで電車を使う
  外出時に持って行っていました。
  ただ、3歳半以降は「ベビーカーは持って
  行ったけど結局1回も開かなかった」という
  頻度が増えていきました。

  あと・・。下の子は特に「抱っこ」ばかりだったの
  で、簡単に装着できる抱っこ紐も持ち歩いていました。
  さすがに体重も増えてくるので・・。手だけだと
  辛かったです。

2)小学生の子:ズボンは5本。
  (夏のズボン...続きを読む

Qちびっこランドで働いていらっしゃる方、教えてください

ちびっ子ランド開園に伴い、保育士募集の求人が出ていて、
今、応募するか迷ってます。どんな雰囲気なのか教えていただけないでしょうか?

また私には小学生の子供が一人います。
小学生のうちは学校行事に参加してあげたいと思ってます。
今年度、PTA役員もしているので学校へ出向かなければならない
機会が多いのですが、勤務時間変更や休みの融通は利きますか?
この点が気になって迷ってます。

こちらで働いていらっしゃる方、または過去働いたことがある方、
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

友人が以前働いていました。
友人の勤めていたちびっ子ランドは、開園した園長と、友人の二人しか職員がいませんでした。
休みは日曜日だけで、開園当初は、園児も少なかったので、日曜日以外でも、用事のある時は交代でお休みを取ることもできたようですが、だんだんと一日に預かる人数が増えてくると、一人が休むと、もう一人が朝早くから夜遅くまで一人ですべてをこなさなくてはならず、それが無理なため、結局休みが取れなくなってしまいました。
その友人は、友達の結婚式にも出席できなかったほど、忙しかったようです。

もう一人、別のちびっ子ランドで働いていた友人の園では、日曜日のお休みのほかは、何人かいた職員で交代で休みがあったようです。

それぞれの園の事情によって、かなりの違いがあるようですね。
その開園されるちびっ子ランドが働きやすい職場だといいですね。

Q八木節をやったことある方いらっしゃいますか?

保育園で年長担任をしています。

自分が子どもの時踊ったことが未だに思い出で残っているので、
秋の運動会で八木節をしたいと思うのですが、
踊り方がさっぱり分からないのです・・。

バチは何故か保育園にあるのですが、
曲と踊り方のビデオかがあれば欲しいんです。

運動会などでやったことある方がいらっしゃいましたら教えてください。

職場の人に聞いても分からないと言われ、
ネットで探しても今ひとつよく分からないので・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

八木節なつかしいです
学校でも習いましたよ

http://www.ftnet.or.jp/kiryumaturi99/99odori/
ビデオ映像みれるでしょうか?

http://kiryu-maturi.net/
といあわせてみてはいかがでしょうか?

http://www.plamrec.com/yagi.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報