こんにちは。
カテゴリーに迷いましたが、こちらで相談させていただきます。

早速ですが・・、
ある年末の集まりの司会をやることになりました
(男女1人ずつです)。
例年、その年の旬な人になるということで、今年はこの2人かなと
なっています。
ちょっと恥ずかしいですが。

司会といっても、つなぎ役がほとんどなので、司会のメインといえば、はじめの登場のところとなっています。
そこで、登場して最初の1・2分だけなのですが、なにか2人で簡単なネタをやろうと考えていて、皆様方から、面白いアイデア伺うことできないかなあと思いました。

小島よしお、にしおかすみこ、この2人の特徴がうまく出て、でもあまり下ネタになりすぎないようにしたいのです。

小島よしおは1人でつっこんで、「でも、そんなの関係ねえ」の連発なので、どう2人で面白くできるか、なかなかアイデアが難しいんです。

何か面白そうなアイデアありましたら、ぜひぜひよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

盛り上げたいなら、



まず羞恥心を忘れて、小島よしお役の人は水着一丁、にしおかすみこはボンテージに鞭、これは必須ですね。
小島訳の人の体がメタボちっくなら、マーカーで筋肉を書くのも面白いかもしれません。

ネタですが、にしおかすみこ役の人が、小島役の人の今年一年を振り返り、ヘタこいた事をいじりましょう。3個ぐらいいじったら、小島役が「へたこいたー」とネタに入るのがいいでしょう。
どんな集まりなのか分からないのでネタはどの様になるかは分かりませんが・・・

これ文章で読んでも多分面白くないんですよ。
素人が芸を真似するときに必要なのは、全力でやることです。それと間違ったときに、「ちょっと待った」とやり直してはいけません。素人といえども、舞台はいつも初舞台なのです(笑)カットしてつなぎ直しはありません。
やる本人たちの、「俺たちは素人だから」という甘えが一番見ている側を興ざめさせます。必死さが、一番の面白さにつながります。

司会者二人の、人生の最大の汚点となるぐらいの一生懸命さでやれば、大うけ間違い無しです。
    • good
    • 0

はずかしいのであれば、「ムーディー勝山」という手があります。


また司会なら「エドはるみ」もいいかも。(でも知らない人もいるかな)・・・検索してみてください。
年末で無礼講であれば、下ネタもいいけど、ひかれるときついので私はこの2人を勧めます。

ちなみに我が家ではエンタの神様に出ている「フランケン」の「い~よ~」が流行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、恥を捨て、よしおをやりました。
完璧にできたわけではありませんが、喜んで
もらえたみたいなので、それなりに満足しています。

皆様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 17:56

藤崎マーケット


面白くて好きです。
    • good
    • 0

年齢層は?

この回答への補足

早速ありがとうございます。

20代~50代まで幅広いです。

補足日時:2007/12/03 01:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどういう時に「役(えき)」って単語を使うの?

どういう時に「役(えき)」って単語を使うの?

「豊臣秀吉による文禄・慶長の役」

とかってあるけど、
どういうときに、役(えき)って
呼び方にするの?

Aベストアンサー

「戦争を表す古い言い方」と考えて良いと思います。
今日、日清戦争や台湾出兵、関が原の戦いと呼ばれるものも、明治大正の頃の文献では、明治二十七八の役(明治27~8年)、征台の役、関ヶ原の役と記されています。

実は、私も以前、ここで質問をした事があります。
当時、「役=外国との戦いや」辺境での戦い」という意見が非常に多かったので、「そんなはずは…?」と思い質問してみました。
http://okwave.jp/qa/q393940.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa393940.html 
一旦、締め切りましたが、その後、書物を探したり大学の先生に聞いたりしてみても明確な回答は聞けませんでしたが、概ね「戦争を表す古い言い方」という回答でした。

私が思うに戦争を「~の役」呼んでいたものが後に「~戦争」と呼ばれるようになったのでは?…と。
  (昭和9年の三省堂「歴史地図」では日露戦争・日露戦役の両方が用いられてました)
戦後、義務教育で習う小中学校教科書に沿って日露戦争、関が原の戦いなど、主要な戦が、戦争・戦いという言葉に定着した。

高校以降で習う戦争は教科書によって採用する言葉が違う事もあり(例「文禄・慶長の役」と「朝鮮出兵」)ので「~戦争」に統一するには至らなかった。
また、「文禄・慶長の役」「西南の役」は歴史小説やドラマ等で取り上げられる事の多いので、戦前からの古い言い回しの方がなじみがあり、そのまま定着してしまった。

従って「関ヶ原の役」や「征台の役」等、歴史学者くらいしか用いない用語は別にして、「文禄・慶長の役」=「朝鮮出兵」はどちらを用いても良く(但し試験などは教科書に沿って)、「前九年の役」等、滅多に他の用語で呼ばれないものは、役を用いた方が無難でしょう。

明確な回答ではありませんが、参考意見として。

「戦争を表す古い言い方」と考えて良いと思います。
今日、日清戦争や台湾出兵、関が原の戦いと呼ばれるものも、明治大正の頃の文献では、明治二十七八の役(明治27~8年)、征台の役、関ヶ原の役と記されています。

実は、私も以前、ここで質問をした事があります。
当時、「役=外国との戦いや」辺境での戦い」という意見が非常に多かったので、「そんなはずは…?」と思い質問してみました。
http://okwave.jp/qa/q393940.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa393940.html 
一旦、締め切りましたが、その後...続きを読む

Qお笑い芸人ってさ

笑われ屋の見世物だって自覚あるんですかね・・・
風俗やホストと同じで儲かるそうですが

どうなんでしょ

Aベストアンサー

 微妙だろうね。 テレビ時代になって笑いの世界も変わってきたので。

 儲かるかどうかは別。吉本でも実際に大金を得ているのはほんのわずかな人達です。アルバイトしながらとかも多いですから。
 
 笑いの感性も関西での笑いと、関東での笑いの違いもある。関東は考えて笑いを作るが、関西はその人の持つ感性を生かした笑いが多いと思います。
 両方使いこなせる人が全国的な芸人さんになっているのかなと思います。

 地道に地方を回ったりとかしている人は儲かっているそうですよ。プロダクション通さずにギャラをもらえる取っ払いは美味しいらしい。

 笑ってもらえる、笑わしてやろうという人が芸人になっていますからね。

Q人の役に立つと言う意味の英語

今度ボランティアサークルをつくるにあたって
人の役に立つと言う意味の英語をつけようと思うのですが
見あたりません。なんていうのでしょうか?

Aベストアンサー

奉仕、献身みたいな単語であれば、
すぐに思いついたのが、dedicate(動詞) dedication(名詞)
次に思いついたのが、devote(動詞), devotion(名詞)
あと、contribute,contributionも近い意味がありますね。(どっちかというと金銭的なにおいがしますけど)

人にとって役立つは、helpfulですか。でもこれ以外となると、、、あ、aidがありましたね。
aidはhelpfulより形式張っているからいいかも。
あと、assistもあるか。(アシスタントですね)

では。

Qお笑い芸人って面白い?

 最近のお笑い芸人のネタを見ても全く面白くありません。
しかし落語などは笑えますので、私が精神的におかしくなっているとは考えられません。50歳以上のみなさんお笑い芸人って面白いですか?
 本当に面白い芸人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

仰るとおりです。
ちょっと売れ出すとバラエティに出演し、どうでもいい「ウンチク」を自慢し、本来の「ネタ」は見せなくなる。

ダウンタウンやナイナイの漫才(コント?)はもう10年近く見てないような気がします。

悲しい事にウケる事だけに情熱を燃やす薄っぺらな芸人が多くなってしまったように思えます。
悲しいかな、それが今の世の「笑い」なのでしょう・・・

やすし、きよしのような「漫才師」はもう世に出ないのでしょうかね・・・

Q◯えて!◯◯◯◯えて!◯◯◯より、いろんな意味で役にたつと思われるお薦めのサイトはありますか。

◯えて!◯◯◯

◯えて!◯◯◯より、いろんな意味で役にたつと思われるお薦めのサイトはありますか。

Aベストアンサー

Yahoo!知○袋は、教えてg○o より遥かに質問者のレベルが低い。
アホと言う意味です。
ジャンルに特化した専門サイトが良いと思う。
例:googleヘルプフォーラム:ここはレベルが高い。

Qお笑い芸人さんを生で見た

お笑い芸人さんを生で見た

のですが、普通のタレントさんのようなキラキラオーラじゃなくって
なにか負(暗いマイナスの)オーラが漂っていました。
近寄ると今にも殴られそうな・・・
とても怖かった記憶があります(>_<)

皆さんはいかがでしたか?
やっぱりお笑い芸人さんと
ドラマに出る俳優さんのオーラとは全然違いました。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も一度だけ生で芸人さん(M-1決勝にも出ているコンビ)をお見かけしました。
とは言っても、ラジオ番組の収録中だったのかな。周りに人が群がっていて周りの人のオーラで芸人さんのオーラが消えていました。

仕事中と私生活ではやはり違うものがあると思います。
一度で良いから私生活の方でお話ししてみたいですね。

Q「竿役」ってどういう意味ですか?

スマイルプリキュア32話の感想をやらおんで見たのですが、「竿役」という言葉が出てきました。
意味を教えてください。
特殊な場合は由来も教えてください。

Aベストアンサー

>竿役

18歳未満禁止な行為をする場合の男のこと。
由来は、AV男優をサオ師と呼んでいたことがあるとか、男性のアレを示す隠語が竿だったりすることだと思う。


要は、プリキュアネタを扱った18禁の薄い本で、女の子にエッチなことをする男性キャラのバリエーションが増えたね、ってことを言いたいんだと思う。

Q25歳。お笑い芸人になりたい

大阪在住。25歳、男です。子供のころからずっとお笑い芸人になりたかったのですが、結局行動を起こせずにこんな年齢になってしまいました。この年から芸人を目指すというのは無謀なことかも知れません。大阪に住んでいるので、NSCに入学しようかと思うのですが、回りは若い子達ばかりだと思うので気が引けてしまいます。インディーズで活動するというのも考えたのですが、いまいち何をどうしていいのかさっぱりわかりません。何かインディーズサークルの募集、イベントの募集などありましたら、ぜひ教えてください。そして、ぼくとおなじように20代後半から芸人になりたい方、20代後半でがんばっている方、実際に芸人になった方などいらっしゃいましたら、何かアドバイスありましたらお願いします。

Aベストアンサー

年は関係ないと思いますよ。
せっかく入学しようって気持ちがあるのに気が引けるって勿体ないですよ。
カンニング竹山みたいに売れるまで10年以上かかってる芸人さんもいるし,オリエンタルラジオみたいに6ヶ月で売れてる芸人さんもいると思います。夢にかけてみては?

関係ないですが,俺は今24ですが,来年から調理師になる為専門学校に通います。調理師は修行期間が長く一人前になるまで10年かかるらしいですが,やりたい事なので頑張ろうと思います。

だから質問者さんも25歳でもやりたいって決意できた事なら頑張ってください!

Q警察のテロ対策訓練って、制圧する筋書きが出来てて意味無いと思いませんか? テロリスト役の行動が、外

警察のテロ対策訓練って、制圧する筋書きが出来てて意味無いと思いませんか?
テロリスト役の行動が、外国で起きてる実際のテロリストの行動とは、大違いです❗️
実際は、もっと過激です。
日本の事件の立て篭り犯と警察が対峙する様な、間なんか無いと思います。
警察が来た時点で銃撃戦必至です❗️
国内に銃器を持ち込むのは不可能という意見で、現在のテロ対策訓練が行われてるとしたら、国民としては頼りないなぁ〜と言わざるおえません❗️

Aベストアンサー

あの・・・
「どの様な対策の類を打ったか」が目的であって
「警察の手の内、内示をばらす必要は・・・ないかと」・・・・・

TVや報道で出している事なんて、
1/1万分にも及ばないと思いますよ。
戦術、戦略、武器、その他

敵が
AであってもAではない。
Bもある
Cもある
Dもある
Eもある
多種多様な中から、最適な結果を選ぶのですよ。。

見えない場所から単独なのか、複数なのか、
複数であれば、片手の人数なのか、二桁か、
二桁なら所有武器はなんなのか、知能犯なのか、素人なのか
知能犯なら国籍は何なのか、日本なのか、スペッツナッズなのか、
また、昨今の某国の関係なのか、某国の関係ならどこの繋がりか
実際の人の繋がりか、ネットの繋がりか、
ネットの繋がりなら、母国語か、日本語か、英語か、


様々な状況から逐次分析の後、
使用武器や戦術、戦略を絞り込むと思いますよ。。。。


SWAT系の奥さまなんて、全てを知る訳でもありませんし。
勿論、警察関係のご主人には業務的な秘匿義務はあります。

「頼りないなぁ~」と思わせても
本業で結果出すのが仕事ですので彼らは。m(_ _)m

なにも一般人に言う必要もないかと。。。m(_ _)m

あの・・・
「どの様な対策の類を打ったか」が目的であって
「警察の手の内、内示をばらす必要は・・・ないかと」・・・・・

TVや報道で出している事なんて、
1/1万分にも及ばないと思いますよ。
戦術、戦略、武器、その他

敵が
AであってもAではない。
Bもある
Cもある
Dもある
Eもある
多種多様な中から、最適な結果を選ぶのですよ。。

見えない場所から単独なのか、複数なのか、
複数であれば、片手の人数なのか、二桁か、
二桁なら所有武器はなんなのか、知能犯なのか、素人なのか
知能犯なら国籍は何なの...続きを読む

Qこんにちは。26歳女です。給料の未払いついて質問をさせて頂きます。

こんにちは。26歳女です。給料の未払いついて質問をさせて頂きます。

私の父親なんですが給料を会社から貰えず困っています。

仕事は『運転代行』でその会社は今年5月にできたばかりの所です。そして20日間ぐらい働き7万円ぐらいの給料になるそうなんですが、社長に「いや‥伝票の件もあり今こっちは金ないもんね」と吐き捨てられたみたいなんです。

どんな理由があれこれはおかしいと思いませんか?

さらに質が悪く感じるのが、“知り合いにヤクザがいる”みたいなことをほのめかしていたみたいなんです。

なんか払う気が初めから無かったという感じにも思えるのです‥

法的なことは全く知識が無いので、詳しい方どうかお願いします。生活もあり困っています。助けてください。

Aベストアンサー

労基署に相談するより、未払いが確実なのなら、労働審判手続きのほうがよいと思います。

また、やくざがのような言動をされた場合には、警察の暴力団対策室などに連絡する。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報