アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金融業を描いたマンガについて教えてください。
わたしがパッと思いつくところだと以下のような感じです。

●金融業を主題にしているもの
ナニワ金融道
ミナミの帝王
闇金ウシジマくん

●金融業に関わる描写が多いもの
カバチタレ、極悪がんぼ
ダブルフェイス
ヒミズ、シガテラ、わにとかげぎす
新宿スワン

また、映画、小説などでも挙げていただければ。
暇なときにご回答ください。

A 回答 (3件)

小説


山崎豊子「華麗なる一族」
清水一行「銀行員」「銀行取付」
広瀬仁紀「銀行消滅」「銀行疑獄」
幸田真音「日本国債」「投資アドバイザー 有利子」「小説ヘッジファンド 」

過去の質問・回答です。こちらをご覧ください。
漫画
http://okwave.jp/qa891660.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1576435.html
映画
http://okwave.jp/qa1267390.html
    • good
    • 0

平井 りゅうじ,北見 けんいち の


まいど!南大阪信用金
  というのもありましたね
    • good
    • 0

細野不二彦


ダブル・フェイス

主人公が金融会社の社員ですがその正体は…と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども、ありがとうございます。
一応、既読なので、じつは上に挙げてあります。。。。
確かに、ガチ金融業の話でないので、パッと思いつく人すくなさそうですよね。

お礼日時:2007/12/03 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!