あの、つい最近レンタル店でAVPを借りたんですがちょっと疑問に思ったことが・・・。
プレデターはどうしてエイリアンと戦う時に透明にならず実体化して戦ってたのでしょうか?
何か透明になるには条件があるんですかね?
プレデターは1しか見てないので・・・。

A 回答 (2件)

可視光線を感受する器官(人間にあたる眼球)が無いからでは?


それを,プレデターは知っているから意味の無い行動はとらなかっのだと。

下記URL
【架空の生物としてのエイリアン】 の下の方に
エイリアンの生物的特徴
http://ja.wikipedia.org/wiki/エイリアン_(映画シリーズ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、何にでも見えなくなるというわけでは無いんですね。
にわか知識だったので助かりました。
お早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/03 10:38

透明になってたらエイリアンだけになって面白くないから(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妙に納得してしまいました(笑)
面白い回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/03 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエイリアンVSプレデター(AVP)のエンディングについて

AVPのエンディングで、死んだプレデターの胸から、チェストバスター(エイリアンの子供?)が飛び出してきます。
その時のエイリアンの顔の口の部分が、プレデターになってしまってるんですが、それは何故なのでしょうか?
エイリアンが寄生主のDNAを取り込んでしまうなんて設定はありましたでしょうか?
(エイリアン4は、あえてミックスしたという行為がありましたからわかりますが)

Aベストアンサー

エイリアン3ではドッグエイリアンが登場していますから、宿主の遺伝情報は取り込まれるという設定だと思います。ただ、この設定が最初からあったかはわかりません、バンダイ版のCineFexではこのことには触れられていないようです。

そういう意味では、エイリアンはそれぞれに宿主の遺伝履歴を持っていると言うことになりそうですね。最初のエイリアンはスタージョッキーの遺伝情報が反映してああなったのでしょうか。

でも、そうすると十代も経過すると、地球系エイリアンとそれ以外の星で繁殖したエイリアンは似ても似つかないということになりそうですね。

Q『エイリアンVSプレデター』のプレデターの宇宙船

『エイリアンVSプレデター』に出てくるプレデターの宇宙船について知りたいです。
少ししか写らないのでもっとよく見たいのですが、プロップの資料等をどこかで確認出来ないでしょうか。

Aベストアンサー

いまいち自信がないですが初回限定版DVDの特典ディスクの資料にあったかもしれません。

Q「AVP2 エイリアンズVS.プレデター」

エイリアンVSプレデターの続編
「AVP2 エイリアンズVSプレデター」
11月にネットで見つけ正月に見ようと思いましたが
何処の映画館でもやっていません。調べてみたものの良くわかりません・・・

ネットでは12月末公開と書いてあって年は書いて無いのですが、
この映画は既に公開済の物ですか?
それとも2009年の年末公開ですか?

Aベストアンサー

 Blu-ray版も出ているようですね
(販売&レンタル)

http://www.dmm.com/rental/ppr/-/detail/=/cid=n_612fxba38214/

>この映画は既に公開済の物ですか?
>それとも2009年の年末公開ですか?

 既に公開されています。
2007年製作です。

Q結局、エイリアンとプレデターはどちらが強いのか

結局、エイリアンとプレデターはどちらが強いのでしょうか。

Aベストアンサー

『エイリアン』が「ライオン」。
『プレデター』が「人間」。

こう例えると解り易いのでは?。

★武器なし、「素手の1対1」の戦いか。
★武器を使用するか。
★仲間の数の制限が有るのか、無いのか。

「戦いの条件」で、勝ち負けが違って来るでしょうね。

でも、「エイリアン」は、基本、武器を使いません。
「プレデター」が「狩猟」では無く、エイリアンを全滅させようとすれば、「核兵器」に匹敵するか、それ以上の「破壊兵器」を使用する事は可能だと思います。
そうゆう意味では、「プレデター」の方が強いかな・・・。

QエイリアンVSプレデター2

映画のエイリアンVSプレデター2。画面が暗すぎて何がどう闘っているのかわからなかったのは僕だけですか?
楽しみにしていたのに(**)

Aベストアンサー

同感です。おそらく予算が少ないので、エイリアンやプレデターの模型の安っぽさを隠すためでは。
監督の未熟さもあるかも。それにほとんどが夜の場面、しかも雨が降っている。最初からエイリアンもプレデターも、はっきりと映す意図はなかったような気がします。
ハイビジョンTVでプレーヤーと光デジタル接続して、薄暗くしたホームシアターで見ていましたが、ほとんど何が起きているのか分かりませんでした。
ただ音響は比較的良かったですよ。5.1chサラウンド効果が良く出ていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報