あの、つい最近レンタル店でAVPを借りたんですがちょっと疑問に思ったことが・・・。
プレデターはどうしてエイリアンと戦う時に透明にならず実体化して戦ってたのでしょうか?
何か透明になるには条件があるんですかね?
プレデターは1しか見てないので・・・。

A 回答 (2件)

可視光線を感受する器官(人間にあたる眼球)が無いからでは?

それを,プレデターは知っているから意味の無い行動はとらなかっのだと。

下記URL
【架空の生物としてのエイリアン】 の下の方に
エイリアンの生物的特徴
http://ja.wikipedia.org/wiki/エイリアン_(映画シリーズ)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、何にでも見えなくなるというわけでは無いんですね。
にわか知識だったので助かりました。
お早い回答ありがとうございます。

透明になってたらエイリアンだけになって面白くないから(^_^;

• 0
この回答へのお礼

妙に納得してしまいました(笑)
面白い回答ありがとうございます。