プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、パソコンの音声にエコーがかかってしまい大変困っています。過去ログを検索して自分なりに調べてみたのですが、解決しません。コントロールパネルの中にサウンドエフェクト、ボリュームコントロールの中に3Dディプスというものがありません。ちなみにOSはwindows XPで、ラップトップを使用しています。

A 回答 (5件)

お風呂場には置いていないですよね。

• 1
この回答へのお礼

置いてないです。いつも部屋でやっているんですが、
突然エコーがかかってしまったんですよね。。。

個人的な経験では、3Dディプスを最低まで下げれば解決するかもしれません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも3Dディプスというものが、ボリュームコントロールの中にないんですよね。
私が見落としているだけでしょうか?

No.2です。

失礼しました。質問文を読み違えてました。
コントロールパネルにサウンドエフェクトに似たものはないでしょうか。
Sound ManagerとかSound Maxとか・・・
    • 2
この回答へのお礼

何回もありがとうございます。
探してみたのですが、それらしいものが見つかりませんでした…。
わざわざまた書き込んでくださったのに、申し訳ありません。

サウンドドライバを修復したらどうですか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトまで教えていただいてありがとうございました。
さっそく試してみたところ、なおりました!!!
本当にありがとうございました。

こんにちは!

コントロールパネルの中に「Realtek HDオーディオ設定」が有りませんか?

>コントロールパネルの中にサウンドエフェクト、ボリュームコントロールの中に3Dディプスというものがありません

コントロールパネルの中ではなく「Realtek HDオーディオ設定」の中で全てコントロール可能です。

存在してるなら「Realtek HDオーディオ設定」が原因です。

起動して「環境」の右側を「無し」→OK で元に戻ります。

※「Realtek HDオーディオ設定」は全てのPCではなく某メーカーのPCだけかも知れませんので存在して無い場合は御了承下さい。
    • 3
この回答へのお礼

コントロールパネルの中に「Realtek HDオーディオ設定」ありませんでした。
でも私が使っているデバイスがRealtekだったので、下の方の言うとおり修復したところ治りました!
回答していただいてありがとうございました。