アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デル のInspiron 530を購入を検討中なのですが、質問がありますので教えてください

1 VISTAを検討中なのですが、もしハードディスクが故障して新しいハードディスを買い換えた場合VISTAの再インストールはどのようになるのでしょうか?

2 12月3日までのキャンペーンが終了するのですが、また魅力的なキャンペーンははじまると思いますか?(答えれる範囲で)

A 回答 (3件)

>1 VISTAを検討中なのですが、もしハードディスクが故障して新しいハードディスを買い換えた場合VISTAの再インストールはどのようになるのでしょうか?

PCを購入すると、OSの再インストールディスクが必ず付属します。
なので、PC付属のマニュアル通りに作業すれば、かんたんにOS(Vista)の再インストールが行えます。

>2 12月3日までのキャンペーンが終了するのですが、また魅力的なキャンペーンははじまると思いますか?(答えれる範囲で)
僕もDELLのPCを使っていますが、年に何回か、キャンペーンのお知らせがメールなどで届いております。なので、また近いうちにキャンペーンが出ると思います。
    • 0

即レスすみません。

1番の回答ですが、
>VISTAを検討中なのですが、もしハードディスクが故障して新しいハードディスを買い換えた場合VISTAの再インストールはどのようになるのでしょうか?
OSインストールCDが付属でついてきますので大丈夫です。
ただし、バックアップを他のHDD等に取っていないと、故障前に戻すまでが大変ですので、Inspiron 530は光学ドライブの下に5インチベイの空きが有るため、HDDを追加するか、外付けHDDを取付定期的ににバックアップを行う事ですね。
    • 0

こんばんわ。

私もInspiron 530を現在使用しています。
DELLはいつも何かのキャンペーンを実施しているので、どれが一番買い時なのか、よくわかりません。
私がDELLを購入したのは、他のBTOのPCを見比べして、自分が満足するスペックで一番安かったという、いたって単純な理由です(・_・;)
しかも、購入した数日後に「XPS 420」という新モデルもラインナップされて「もうちょっと早く教えてよ~」って思っちゃいました・・・。
http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …
↑XPS420
ひとつ言える事は、キャンペーンが終わると、次のキャンペーン時期には同じPCでもカスタマイズできる種類が変わるという事です。
CPUからHDDやモニターの選択肢が減ったり、限定されていたり様々です。
実際、今Inspiron 530をカスタマイズオーダーしてみたら、
O S:Windows Vista(R) Ultimate 限定に変更
GPU:オンボード廃止、NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB 限定に変更
光学ドライブ:ブルーレイ関連ドライブ追加
ソフト:Microsoft(R) Officeなしが選べなくなった。年賀状ソフト選択が増えた等など・・・。
数えたらきりがなくなるので、この位で。
せっかくカスタマイズで頼むのでしたら、Vistaが快適に動作するスペックを選ぶ事をお勧めします。今ならOSがXPも選べるので、後からアップグレードする時に困らないし。(あっVistaでしたね・・)
・・・で、本題の買い時ですが、自分が「絶対買う!!」と決まったら即実行です。「買った後、直ぐにモデルチェンジするかも・・・」と悩んでたらずっと買えません。
ここはドーンと勢いで決めちゃいましょう!(ただし、焦り過ぎてカスタマイズオーダー内容を間違わないようにしてくださいネ)
なんか。全然アドバイスなってない・・・m(__)m
    • 0