10万ドルを購入しスワップポイントで長期にかけて利益を伸ばそうと考えています。(たまに短期取引もするつもりです)
口座開設をどこにするか悩んでいます。
手数料無料でスワップポイントが高く、スプレッドが小さい所・・。
どこかおすすめな所があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

>手数料無料でスワップポイントが高く、スプレッドが小さい所・・。

この項目のうちスワップ以外は、短期トレードに向いたものです。長期、スワップ狙いなら、信託保全と会社の健全性のほうが大事です。手数料なんて、スワップもらえば払えます。
ということで、初心者でしょうから、外為どっとコムのネクスト総合口座をひとつの選択肢としてお勧めします。最終的な判断は自己責任でお願いします。
    • 0

変動率を年率で12%くらいと高めに想定して、証拠金を置くことをお勧めします。

110円が今のレートなら、

110円x(1-12%)=110円x88%=97円くらいまでの円高に耐える証拠金。

110-97=13円幅

13円x100,000ドル=130万円

これに必要証拠金を加えた資金を用意する。

すべて米ドルにしなくても、よいと思いますが。

どうしても米ドルばかりにするなら、投資時期を分散して、つまり買うコストを徐々に下げる。

信託保全がなるべく完全に近く、スワップ金利が高い会社でよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

具体例で説明いただきとてもわかりやすいです。
ありがとうございました。
ロスカットになったらスワップポイントで利益を伸ばすはずが支払損で終わってしまいますもんね・・・・・。

こういう会社には口座開設しないことです。

参考URL:http://www.fsa.go.jp/news/18/syouken/20061227-7. …
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

>長期にかけて利益を伸ばそうと考えています。

ということはスワップ目的で頻繁に売買するわけではないのでスプレッドは関係ないと思いますけど。
>手数料無料でスワップポイントが高く、スプレッドが小さい所
いろいろな会社がありますが、
逆にスプレッドが大きくても少しは安心できる大手の会社を選ぶのもありかなと。
手数料が無料の会社はいろいろとあります。
    • 0