10万ドルを購入しスワップポイントで長期にかけて利益を伸ばそうと考えています。(たまに短期取引もするつもりです)
口座開設をどこにするか悩んでいます。
手数料無料でスワップポイントが高く、スプレッドが小さい所・・。
どこかおすすめな所があれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>手数料無料でスワップポイントが高く、スプレッドが小さい所・・。



この項目のうちスワップ以外は、短期トレードに向いたものです。長期、スワップ狙いなら、信託保全と会社の健全性のほうが大事です。手数料なんて、スワップもらえば払えます。
ということで、初心者でしょうから、外為どっとコムのネクスト総合口座をひとつの選択肢としてお勧めします。最終的な判断は自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

変動率を年率で12%くらいと高めに想定して、証拠金を置くことをお勧めします。

110円が今のレートなら、

110円x(1-12%)=110円x88%=97円くらいまでの円高に耐える証拠金。

110-97=13円幅

13円x100,000ドル=130万円

これに必要証拠金を加えた資金を用意する。

すべて米ドルにしなくても、よいと思いますが。

どうしても米ドルばかりにするなら、投資時期を分散して、つまり買うコストを徐々に下げる。

信託保全がなるべく完全に近く、スワップ金利が高い会社でよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体例で説明いただきとてもわかりやすいです。
ありがとうございました。
ロスカットになったらスワップポイントで利益を伸ばすはずが支払損で終わってしまいますもんね・・・・・。

お礼日時:2007/12/04 20:00

こういう会社には口座開設しないことです。



参考URL:http://www.fsa.go.jp/news/18/syouken/20061227-7. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/04 20:02

>長期にかけて利益を伸ばそうと考えています。


ということはスワップ目的で頻繁に売買するわけではないのでスプレッドは関係ないと思いますけど。
>手数料無料でスワップポイントが高く、スプレッドが小さい所
いろいろな会社がありますが、
逆にスプレッドが大きくても少しは安心できる大手の会社を選ぶのもありかなと。
手数料が無料の会社はいろいろとあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社員の役職にどんなものがあるのか、また順位を教えてください!

現在事務をしています。会社の総括、課長、部長などの役職、地位はわかるのですが、他社からの来客に、工長、本部長などなどいろいろな役職の人が来て、はっきりいってどれくらい偉いのかわかりません。
会社によって役職名もまちまちなのだと思うのですが、社会人として多少は知識がないと恥ずかしいと思っています。
そこで、役職名、順位に詳しい方がいらしたらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

役職ってのは会社ごとに勝手につけているので何ともいえませんよ?部署とかでそれぞれついている事もあるし。
社長・専務・常務・部長・次長・係長・主任とかが一般的でしょうけど
主幹・参与とか聞きなれない役職もありますし。
来客があれば社長だろうが平だろうが変わらない気持ちで
接客すればよろしいんでは?

Qスワップ利益狙いのFX取引について

当方、日本株投資と投資信託を始めて1年の投資初心者です。
現在FXについて色々しらべているのですが、

http://www.sirousirou.com/033fx.html

こちらに書いてあるように
1.ロールオーバー時刻直前に買い、数分だけ保有
2.ロールオーバー時刻を過ぎたら売ってスワップ利益を獲得
この手順でやれば、多少面倒でも確実に利益を出せるように思えます。
(取引手数料が安くてスプレッド幅が小さいことが前提ですが)
レバレッジを3倍程度にしておけばリスクも低そうですが、
何か見落としていることがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

これは、URLのブログを書いている人のオリジナル手法ではなくて「さざなみ投資法」で検索すると、評判と本も出てきます。賛否両論あります。

1.ロールオーバー時刻直前に買い、数分だけ保有
業者によりますが、ロールオーバーに20分かかるところがあります。夏時間は5時40分から6時まで約定しません。数分はないということ。

>この手順でやれば、多少面倒でも確実に利益を出せるように思えます。
(取引手数料が安くてスプレッド幅が小さいことが前提ですが)
相場に確実はありません。それだけは確実です。日本株でご存知でしょう。
手数料無料の業者を使って下さい。手数料無料の業者はスワップが安くなるのが普通ですが、手数料分を補填できるほど有料業者が高いわけではないです。また、デイトレ片道無料ところが多いのですが、これはデイトレではないので、手数料は往復必要です。

月曜日は使えません。午前7時スタートですので、ロールオーバー前にポジションを持てません。

スワップの付き方が、毎日一定という業者と、土日はゼロで木曜朝に3日分という業者があります。木曜朝は狙い目?

業者によって、ロールオーバー前後の短時間の保有の場合、スワップがつかないことがあると警告している場合があります。

よく調べてからやって下さい。

ここからは、余談です。スワップは1.5pips程度(ユーロ円)なので、早起きするより、2pips高く売ることを考えています。ちなみに、本日(10/26)朝なら「さざなみ投資法」は難なく成功しています。

これは、URLのブログを書いている人のオリジナル手法ではなくて「さざなみ投資法」で検索すると、評判と本も出てきます。賛否両論あります。

1.ロールオーバー時刻直前に買い、数分だけ保有
業者によりますが、ロールオーバーに20分かかるところがあります。夏時間は5時40分から6時まで約定しません。数分はないということ。

>この手順でやれば、多少面倒でも確実に利益を出せるように思えます。
(取引手数料が安くてスプレッド幅が小さいことが前提ですが)
相場に確実はありません。それだけは...続きを読む

Q会社解散の手続きについて

ずっと一人で仕事していましたが一年前、見栄を張って個人から法人にしました。しかしこの一年間急速に売上が落ち、法人税を払ってまで会社組織にしている意味がなくなりました。もう一度個人でやっていこうと思っているのですが、有限会社の解散手続きの方法とそれにかかる最小限の費用について教えてください。手続きにはあまりお金を使いたくないので自分で出来ることは自分でしたいと思っています。

Aベストアンサー

大分前に有限会社の解散をしましたが、面倒だったので司法書士、税理士に
任せましたが手数料を払いました。

お金をかけたく無いとのこと、会社解散の手続きは法務局で聞くと良いでしょう。
解散の手続きには社員総会だったか、役員会かの議事録が必要になります。

これが出来たら解散時点の決算書を作成して税務署に提出します。
個人とちがって法人の決算書は作成が面倒です。税理士に頼めば楽なのですが。

これも税務署で聞くと良いと思います。個人ですと自分で簡単に出来ますが。
法人は大変です。税務署は所得が無ければ法人にかかる最低の税額、
法務局は解散登記の費用がかかります。

細かい費用はそれぞれの窓口で聞くのが確かです。

QFX取引 米ドル買い 円売りで スワップポイント取り

某 FX短資会社で100万円からはじめる予定。

現在のスポットレートが1ドル110円

証拠金率が 4.8%

つまり、10000ドル買うというポジションを立てると4.8%相当である$480相当の円価を口座から落とされて証拠金として、短資会社に預ける。

今のスワップポイントが151円   1日当り

仮に、このスワップポイントが1年間変わらないと極端に考えると

150000ドル買いから始めると
1年間で受け取るスワップポイントの円価相当はいくらですか? 

また、3ヵ月後に1ドルが100円になったとき、120円になったとき

各々に、わたしのポジションにどんな損得が起こるのでしょうか。

おしえてください

Aベストアンサー

No.3です
ポジションは1万5千ドルですね。すべて1.5倍してやってください。
120円ならば15万円の儲けですし、100円ならば15万円の損失。スワップポイントはNo.2さんのとおりです。

Qかわいい女になる方法

こんにちは
私はかわいくなれないめんどくさい女です
そこそこ美人で頭もいいのでモテるのですが
完璧主義ゆえの窮屈さが男を萎えさせるようです

かわいい女になって男を掌で転がすくらいになりたいのですが
どうしたらいいですか

Aベストアンサー

男は自分よりちょっとだけバカな女が好きです(笑)
でも、本当に頭がよくなければバカな女にはなれませんよ。
嘘でも、とりあえず男を立てることをオススメします。
あと、さしすせそです!
さはさすがですね!
しは知らなかったですぅ!
すは凄いですね!
せはセンスいいですね!
そはそうだったんですかぁ?
てな具合です!(笑)

これを言われて悪い気がする男はいません!(笑)
男に勝とうと思うより、上手におだてて笑顔で下手に出ていれば大概の男はいい気分で助けてくれますし動いてくれますよ!(笑)

Q外国為替証拠金取引 (FX) のスワップポイントについて

スワップポイント について、概念的なことはよくいろいろなところで解説されているので大体わかるのですが、具体的なことまで明記されておらずそこがよくわかりません。

たとえばいま、証券会社の口座に、いくらか日本円があるとします。これは振り込んだまま動かしていないお金です。

ここで、円を売ってドルを買うと次の日にはスワップ金利を受け取る(←今現在)ことができると思います。
ここで質問です。一回の取引で、後は何をしなくても(ドルを持ち続けるだけで)、ずっと金利を受け取ることができるのでしょうか?

次にこのドルを売って円を買う場合(円に戻すという感覚でしょうか)についてですが、このときも同様に、一回の取引で、(ドルから戻した円が口座にあるかぎり、)スワップ金利を支払い続けなければならないのでしょうか?

また、そうなった場合、どうすれば支払いを終えることができるのでしょうか

(上のような考えでいきますと、スワップ金利で利益を得るのは不可能な気がするのです)

それとも、概念自体が間違っているのでしょうか

教えてください

スワップポイント について、概念的なことはよくいろいろなところで解説されているので大体わかるのですが、具体的なことまで明記されておらずそこがよくわかりません。

たとえばいま、証券会社の口座に、いくらか日本円があるとします。これは振り込んだまま動かしていないお金です。

ここで、円を売ってドルを買うと次の日にはスワップ金利を受け取る(←今現在)ことができると思います。
ここで質問です。一回の取引で、後は何をしなくても(ドルを持ち続けるだけで)、ずっと金利を受け取ることができるの...続きを読む

Aベストアンサー

金利差が米ドル>日本円の前提で。

>一回の取引で、後は何をしなくても(ドルを持ち続けるだけで)、ずっと金利を受け取ることができるのでしょうか?
その通りです。

>次にこのドルを売って円を買う場合(円に戻すという感覚でしょうか)についてですが、このときも同様に、一回の取引で、(ドルから戻した円が口座にあるかぎり、)スワップ金利を支払い続けなければならないのでしょうか?

違います。
買ったドルを売って円に戻したら、スワップ金利の受取はそれで終わりです。
新たにドルを売って円を買ったら、スワップ金利を支払うことになります。売ったドルを買戻し、円を売ったら、スワップ金利の支払いはそれで終わりです。


ちなみに…
持っていないドルを何で売ることができるんだ?という疑問があるなら、証拠金取引自体を理解できていないことになります。

Q会社のロゴの作り方

会社のロゴを作りたいのですが、どんな人に頼んだらよいのですか?
ロゴを作るデザイン会社とかがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

普通のデザイン会社で普通にやってくれると思います。
安く済ませたいならSOHOとか狙うのも良いですね。
知り合いのデザイン系の学校に通ってたような人に頼むのも良いでしょう。

「デザイン会社 ロゴ 製作」などで検索してみてはいかがですか?

QFX 為替取引 ドル 円高 円安 ドル高 ドル安

最近FXの勉強しながらバーチャル取引をしてます。
ある時ふと思ったのですがこのFX取引って確かに相場を当てるのが難しいです、それがわかれば誰でも儲けられますよね。
ここからが本題なんですが
僕が思うにパチンコやスロットするより絶対FXをやったほうが勝算はあると思うんですけど。
FXもギャンブルって言う人もいますがパチンコとFXはどっちらが金になるかってるなるとFXですよね?
ぜひみなさんの意見をお聞かせください。
この場合楽しさは別として毎日やったらどちらがお小遣い程度稼げるかってなるとやっぱFXですよね?

Aベストアンサー

パチンコを打たなくなって久しい者です。
確率300分の1、1回の大当たりで確変込みで平均3000個の出玉を期待できる等価交換の台があったとすると、1000円で25回回るとトントンです。
では、FXでは300回トレードしてトントンなら、同じことでしょうか。上がるか下がるかだけなら確率2分の1ですが、FXでは、どこで利益確定し、どこで損切りするかという問題が出てきます。
パチンコの釘読みがFXではチャート読みになりますか。結論として、どちらにしても、楽に儲かるということはないと思います。

Q小さい会社の増資のメリットは?

小さい会社を経営しています。有限会社です。
経営者は2名、従業員は3名、バイトが3名です
資本金は20万円です。
会社設立時は、5年間で300万円に増資することが必須でしたが、その法律もなくなり、登記簿からも条項を抹消しています。

で、今後ですが、特に会社の規模が急激に大きくなる予定はなく、株式会社になる予定もありません。
この状態で増資をするメリットはあるのでしょうか?

大企業なら世間への信用だとか、株主への影響はあると思いますが、小さい会社はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

資本金は会社の信用みたいなもので認識されてますよね。
有限会社・株式会社の責任の問題に関係してきます。

倒産した際に資本金以上に債務を負う必要がないなど法律があります。
逆に言えば銀行借入も資本金に対して貸付限度などがあります。

負債も資産です。

どの位の規模で運用するかですが、事業の大小にかかわらず事業の売上などが大きければ税金対策で
増資する場合もあります。

取引額が大きくなればそれにおおじて資本金が大きくないと支払いに応じた資本金が無いと手形や小切手など
問題も出ると思います。

そのあたりを考慮して増資するかどうか役員のみなさんで話し合ってみては。

銀行の方もしくは税理士などと相談するのも良いと思います。

Qfx初心者です。FX ドル円 平均足 ボリンジャーバンド ストキャスティクス で取引しています。 画

fx初心者です。FX ドル円 平均足 ボリンジャーバンド ストキャスティクス
で取引しています。
画像の経緯線の設定してあるポイントですが、3:30にボリンジャーバンドに触れており、且つストキャスティクスも短期が長期を超えています。
ここから下がっていくと思いきや、8銭ほどで持ち直してしまいました。
この予測ミスは何が原因で、どうすべきでしたか?
ちなみに、今回の場合同時刻の60分足は上昇トレンド真っ只中でした。
長い時間足で見てトレンドを掴み、逆らうようなら取引しないという対処法で対策になりますでしょうか。
また、例えば今回の場合であれば、仮に同時刻の60分足では下ひげが出ている、または一瞬でも下降トレンドに入っていると言った場合には、ショートで入るという挑戦も悪くは無いでしょうか。

Aベストアンサー

まず、30分足だけでは、正確にわからず、必ず上位足の方向を確かめましょう。2つ上まで一致している時、下位足でその方向にそってエントリーするのがトレンドフォローです。安定して伸びやすく、逆行しにくくリスクリワードもよいトレードができます。形から1Hは高値を更新して安値も切り上げつつあるポイントであると思われます。112円のところで下髭はあるもののサポレジが逆転しています。もしも4hの波、日足の波も直近の高値安値が今より低い位置にあり、切りあがっていた場合、つまり上昇ダウを築いている場合。ここは絶好の押し目買いのポイントです。ただ、上に強いレジスタンスがあるようにも見えますが、これが日足などで見てもはっきりと引けるサポレジラインだった場合は下落する可能性があるので買うのはレジスタンスを抜けてからという事になります。ストキャスについては根拠としては薄く、出る場所や意味を知らないうちは表示させないことです。ボリンジャーバンドはまず上昇足のバンドがエクスパンション中である等の状態や勢いを見ましょう。2シグマタッチで逆張り等の安易な使い方だけは止める事です。そういった使い方ではありません。教材やネットを信用し過ぎると、本質に気付く事はできません。
サポレジのすぐ上には買い注文が、下には売り注文が入っていますので、買うのはサポレジのすぐ上、売るのはすぐ下からです。先にラインを引いてそこまで待ちましょう。ちなみに上位足を無視したこの状態からの売りは、基本無しです。が、下のサポレジで反転するというリスクを知った上で、反転即手仕舞等の対処ができるのであればいいですが、そうでなければ絶対にだめです。頑張って下さい!

まず、30分足だけでは、正確にわからず、必ず上位足の方向を確かめましょう。2つ上まで一致している時、下位足でその方向にそってエントリーするのがトレンドフォローです。安定して伸びやすく、逆行しにくくリスクリワードもよいトレードができます。形から1Hは高値を更新して安値も切り上げつつあるポイントであると思われます。112円のところで下髭はあるもののサポレジが逆転しています。もしも4hの波、日足の波も直近の高値安値が今より低い位置にあり、切りあがっていた場合、つまり上昇ダウを築いている場...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング