プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで愛車のメンテをお願いしていた近所の工場が、廃業してしまいこまっております 何軒か試してみましたが、満足できる値段とサービスではありませんでした みなさまどのようにして信頼でき、良心的な工場を探しているのでしょうか なにか口コミウエブサイトなどありましたら、教えてください 因みに当方は千葉県北東部です

A 回答 (3件)

口コミも実際にはあてにならないですよ。


同じサービスを受けても、感じ方は人それぞれですから。

しばらく前のテレビ番組で、みのもんたさん司会の「医者スバッ」と言う番組で医師が言ってました。
自分に合った医者を見分けるコツは、風邪ひいたらその度に色んな医者に掛かる事だそうです。
風邪程度なら間違った診断されてもそれ程悲惨な状況になる事は少ないと言う事のようです。
これは自動車屋にも言えます。
簡単な修理や整備の時はその度に色んな工場に行ってみて、対応や料金体系が自分に合った所を掛かり付けの工場にする。
これがリスクを少なく自分に合った自動車屋を探すコツです。

うまくご自身に合った自動車屋を見つけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
そうですか、やはり自分にあった所を探し続けるしかないかもしれませんね 因みに、わたしはアメリカ滞在時にはcartalk.comにて好評価されているガラージに行き、大当たりでした このようなサイトがあれば良いなと思ってます

お礼日時:2007/12/06 09:08

こんにちは。



自分も昔、行きつけの修理工場が後継者不在で閉店したことがあり、
同じく路頭に迷ってしまいましたが、最初はディーラー巡りをして
「オイル交換」しながらお気に入りのお店を探しましたよ。

最後は、従兄弟が修理工場を始めたので、今はそっちをメインに
してますが、やはり見つけたディーラーも同じぐらい利用してます。

ディーラーは色んなものが「セット価格」になってますが、サービス
の方の対応が同じ系列でも店によって違いますし、今乗ってる車を
扱ってない違うディーラー(同メーカー)でも嫌な顔をせずに対応
してくれるので、逆にケースバイケースで付き合えるディーラーを
探しておくのも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうですか、ディーラーもいいのですね なんだか凄く割高というイメージがあったので一度も行った事ないので、試してみます 

お礼日時:2007/12/06 09:10

その工場の経営者にお勧めの整備屋聞くことはできないですか?


それが一番のような気がします。
(廃業→夜逃げではないですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました 
はい、ご想像の通り、廃業→夜逃げです
なんでも、だれかの保証人になってしまい、その方の負債をしょったそうです ある日突然煙のようにいなくなってしまったそうです
保証人ってこわいですね

お礼日時:2007/12/06 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!