アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2007年12月2日(日)の深夜(実質上3日の深夜)にフジテレビで放送された番組「アナ☆ログ」。
その日に放送された内容を詳しく教えていただけないでしょうか。
録画を忘れて見ていないんです。どうかお願いします。

A 回答 (1件)

今回も大雑把な感じでしか回答できませんが‥

MCは「おぎやはぎ」
出演アナは、渡辺和弘、小穴浩司、松尾翠、戸部洋子、中村仁美、富田恵子、川野良子、武田祐子、桜庭亮平です。
質問テーマ「ほかの人に負けないこと?自慢できること?」だったと思います。(一番大事なことを覚えてなくてスイマセン‥)
松尾と渡辺の回答が「ガンダムの知識」でした。それで松尾「パクらないでくださいよ~」的なことになり、お互いに「ガンダムのモビルスーツ」の名前を言い合い、どちらが詳しいかバトルし始めました。長くなりそうだったので、「楽屋でやって(笑)」と中村アナ。
次に桜庭アナが「まつげにマッチ棒を乗せられる」。ということで、1~2本乗せました。女子アナの人もやってみようということになり、戸部アナが一番乗りそうだったのでやってみました。すると戸部アナの両脇にいた中村、松尾の両アナが戸部アナのまつげに乗せてみたところ、5本乗りました。
次に小穴アナ「声がかわいい」と言われたことがあるそうで、矢作と「動物をかわいがるマネ」の対決をしました。小穴アナがやったところ「ムツゴロウさんみたい(笑)」と突っ込まれる。その後のつながりは忘れましたが、小穴アナが最近告白してフラれたという話になり、その女性が今見てるかもしれないので、「もう1回ここで愛を叫びなよ」という提案があり「あなたのことが忘れられません!」とカメラに向かって叫びました。

次にアナ埋め川柳という新コーナーで「私だけ ○○ やってます?(すいません、ここも覚えてません、大事なとこなのに‥)」の○○を自由に埋めるというコーナーをやりました。
中村アナが「携帯ゲーム(パズル系)」と答えました。朝起きて1試合やって家帰ってから寝るまでやってるみたいです。ちなみに「ミスターエスケープ」というゲーム名です。他のアナの川柳も紹介したはずなんですけど、中村アナのしか覚えてません(泣)。

あとアナ☆ログニュースという牧原アナと女性アナ(名前知らない)が最近のアナの様子を紹介するコーナー。
女性アナ「石本アナはメールの返信が早く、よっぽどのことがない限り5分以内に返事が返ってくるそうです。」
牧原アナ「さびしがり屋なんですね」
というような感じで女性アナがあるアナの近況報告、最後に牧原アナが何か一言面白く?言うコーナーが先週から始まりました。
「安部知代アナは毎週金曜は洋服が派手になるそうです。理由は金曜が人に良く会うからだそうです。」牧原アナのコメントは忘れました‥。

アナちん劇場はお休みです。

ちなみに、yoshi1992さんが26日に質問なさったときの回答には忘れていて書けなかったのですが、松尾アナが先週言っていた宇宙人の名前は「クラリオン星人」です、思い出しました。
    • 0
この回答へのお礼

先週からのご解答ありがとうございます。
ご解答いただいたとおりの文章がほしかったんですよー。
先週と同じように分かりやすくご解答いただきありがとうございます。
いつも、アナ☆ログがやるのは分かっていても、寝てしまって後悔してしまうんです。
このように、解答いただけるのは非常にうれしいです。
もし来週、忘れてしまって投稿していたら同じように分かりやすく書いていただけるとうれしいです。
本当にありがとうございました。