アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から前髪の根元のくせが強く、上に向かって生えているというか、立ってしまいます。
本当は、厚めに前髪を斜めにおろした髪型にしたいんですが、いつもブローでなんとか下りるようにクセをつけるだけで、やぼったくなってしまいます。

春に出産をして子供ができ、ドライヤーでゆっくりブローする時間も取れません。
くせがあるのにこのような前髪を作るには、パーマなどをかければできるものでしょうか?
希望としては、ざっと乾かすだけで前髪がきまるといいのですが・・・。

A 回答 (1件)

私も前髪の生え方が上向きなので斜めにしたくても


ふわっと浮いてしまいます。。。
ストレートパーマをかけたら少しはマシになりましたが
まっすぐに下りてしまうため、斜めにはなりませんでした。
前髪に大きなロットでゆるーくかけてもらったら
全体的にふわっとして斜めにすることができました。
すぐに伸びてきてしまうので長期間の維持はできませんでしたが。。。
乾かすときに、ドライヤーで生え際に逆らって乾かしたほうが
上手くきまると美容師さんが教えてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
やはりパーマをかけてもらうのがいいんですかね?
前髪はすぐ伸びてしまうのでそのあたりも相談しながらにした方が良さそうですね。
美容師さんに相談してみようと思います。

乾かすときのことは知りませんでした!
試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!