DELLのデスクトップdimension8300のHDDが壊れたとサポートセンターに言われて新しいHDDを付け替えて交換後、パソコンを立ち上げた所、
「Alet! OS install mode enabled amount of available memory limited
to 256MB strike the F1 key to continue,F2 to run the set up utility 」 と表示され、何をしていいかわかりません。
わかるかた是非教えていただきたいのですが!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>「Alet! OS install mode enabled amount of available memory limited to 256MB strike the F1 key to continue,F2 to run the set up utility 」


は、「警告、OSインストールモードはメモリーが256MBまでに制限されています。F1キーを押して続行するか、F2キーを押してバイオスセットアップユーティリティで変更してください。」みたいなことを言っているわけでして、256MB以上のメモリーを積んだ上でOSインストールモードをONにしているものと思われます。新しいHDDはフォーマットもされていないものなのか、DELLからOSをプリインストールしたものを受け取って自分で装着したものかわかりませんが、通常モードでインストールできると思いますので、バイオスセットアップユーティリティで下から4番目にあるOS Install modeをoffにしてEscキーを押してユーティリティを終了(設定を保存すること)させ、再起動してきたら、再インストールCDから起動してOSをインストールすればいいのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございました。 OFFにして再起動したら出なくなりました。 

補足日時:2007/12/03 18:23
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFloppy diskette seek failure strike the F1...

お世話になります。

ここ最近なのですが、PCの電源を入れると、
「Floppy diskette seek failure strike the F1
key to continue,F2 to run the setup utility」
と表示されます。

F2を押し、BIOSでDiskette Driveを初期のInternalからOFFにしてるのですが、夜に電源を落とし朝つけてみると、再び同じ現象に・・

OFFにした後PCを再起動とかするぶんにはいいのですが、電源を落とし翌日に立ち上げたりすると、元のInternalに戻っています。
BIOSがデフォルト値に戻っているのでしょうか・・

毎回BIOSでDiskette DriveをOFFにしなかればいけないのは面倒です・・・どうやったら毎回OFFにしないでいいか教えてください。

ちなみに、floppyディスクドライブはついていません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 マザーボードに取り付けてあるボタン電池が消耗しているのではないでしょうか?

 たとえば日付が毎回、初期化されるのであれば可能性は高いと思います。


ボタン電池の交換手順についての一例。

http://plaza.rakuten.co.jp/vajra33/diary/20090211/


 ボタン電池の種類は説明書に記載があると思います。

Qhigh voltage depletion mode MOSFETって何?

high voltage depletion mode MOSFETという語句が文献中にあるのですが、この中で、high voltage(高電圧)が、デプレッション型MOSFETとどのような関係なのか分かりません。
技術的にどなたか教えてください。

Aベストアンサー

MOS で空乏モードにするには,絶縁層がある分,接合型より高いバイアスをかける必要があるので,そういう条件で使うってことじゃないですかねえ.

なお,ふつうの MOSFET ってのは蓄積モードで動くように作られています.

QDELL Dimension8300にはPCI-Expressキャプチ

DELL Dimension8300にはPCI-Expressキャプチャーボードがありませんが

外つけにてATIWonderEliteTVチューナーカード⇒ようはテレパソにしたいのですが?

何か方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

この時代のPCは、HDCPやCOPP等のデジタルTV対応は不可能です。性能面でも無理です。
アナログTV用のキャプチャーボードの増設が限界でしょうが、中身を確認しないと
増設できるかどうか分かりません。ちなみに、PCIスロットになります。

買い換えましょう。

QBIOS設定の「No-Execute Memory Protect」を

BIOS設定の「No-Execute Memory Protect」を「Disabled」に変更するとどうなりますか?

「No-Execute Memory Protect」を「Disabled」に変更したら、スリープ復帰が直ったと書かれたものを見ました。

「No-Execute Memory Protect」というのはどういうものなんでしょうか?
わかる方、お願いします。

Aベストアンサー

最近のCPUに搭載されている、「バッファオーバーフロー攻撃」をCPUのハードウェアレベルで防ぐ為の機構です。

 【参考:CPU設定のチェックポイント】
  http://www.dosv.jp/other/0704/04.htm

では、この機構をenableにするのとdisableにするのとでは何が違うのかというと

 ・Aというアプリに「バッファオーバーフロー攻撃に対する脆弱性」が有る場合、enableならCPUが防いでくれますが、disableだとその攻撃が成功します

「WindowsUpdateを必ず実行しているし、それ以外は修正プログラムを直ぐに適用しているから私には関係無いだろ?」
いやいや、それは違うのです。
一番最初は、悪意のあるソフトが誰も気づいていない脆弱性を突いてくるため、誰もが無防備なのです。
ですが、その脆弱性が「バッファオーバーフロー攻撃に対する脆弱性」なら、CPUのこの機構が未然に防いでくれるのです。
ですから、この機構をenableにしておくだけで、悪意のあるソフトの攻撃がかなり割合で失敗します。
逆に言うとPCがそれだけ安全になります。

最近のCPUに搭載されている、「バッファオーバーフロー攻撃」をCPUのハードウェアレベルで防ぐ為の機構です。

 【参考:CPU設定のチェックポイント】
  http://www.dosv.jp/other/0704/04.htm

では、この機構をenableにするのとdisableにするのとでは何が違うのかというと

 ・Aというアプリに「バッファオーバーフロー攻撃に対する脆弱性」が有る場合、enableならCPUが防いでくれますが、disableだとその攻撃が成功します

「WindowsUpdateを必ず実行しているし、それ以外は修正プログラムを直ぐに適用し...続きを読む

QDell DEMENSION8300電源が直ぐに落ちます。助けて下さい

Dell DEMENSION8300(WindowsXP)電源が落ちます。 助けて下さい。

★症状
 (1)電源スイッチをONしたのち、直ぐに(DELLのロゴが出ているところ)、電源がおちます。(WINDOWSのロゴが出るところまで行くときもあります。)
 (2)電源が落ちた後は、電源スイッチを再度ONしてもパソコンは何も起動しません。
  (電源スイッチの横のランプも点きません。またキーボードはランプついております。)
 (3)電源を完全に遮断した後(電源をコンセントから切断)再度電源スイッチをONした時は、(1)の動きになります。

助けて下さい。お願い致します。
  

Aベストアンサー

修理に出してみては?

電源ユニットの故障かも。
同等のユニットがあれば付け替えてみることで、問題の切り分けが出来ますが、
他の問題の時には対処も変わってきますし。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報