34歳の男性ですが、ここ3年くらい彼女がいなく困っております。
年齢的に、結婚をしていても遅くない年齢ですが、独身で未婚です。

結婚相談情報センター(ノッツエ)などは、信用できるのでしょうか?
自分での女性の出会いもなく、友人の紹介というあてもなく、いきづまっています。
結婚情報センターくる資料では、入会金3万円で月に1万円くらいで、数多くの女性を紹介するらしいですが、真実なのでしょうか?
女性で経験あるかた、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多くの女性と知り合うための一つの手段と考えて入会しても良いとは思いますが、結婚相談所とはいわゆるお見合いの席を設けてくれる所です。


男性は多くの収入と学歴も必要ですね。
多分ですが、パーティーのような形式の場所を設定してくれて、そのパーティーに出席した女性と会話を楽しみ、後日気に入った女性にお見合いの機会をお願いする(センターを通して)その女性も質問者さんを気に入ってくれたならお見合いをする場まで辿り付ける。こんな感じになると思います。
相手の女性の気持ちが、質問者さんに全く無いなら質問者さんはお見合いの場すら設定して貰えないと思います。
ですので、安易に数多くの女性を紹介してくれるとは思わないほうがいいかもしれませんね。
仕事が忙しく、女性に出会う機会がないなら、お勧めはしませんが入会しても良いと思います。素敵な女性と出会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多くの収入はありませんが、見た目は中肉中背で普通だと思います。

仕事上や友人からの紹介が期待できない状況下では、やはり結婚情報センターしかないかという土俵まできています。
多くの男性の場合は、知り合いや友人から女性紹介してもらえないです。

お礼日時:2007/12/03 22:59

看板を掲げている以上信用できる期間です。

紹介してくれた人と結ばれるかどうかは本人の努力しだいであり、センターの責任ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみる価値ありですかね。考えます。

お礼日時:2007/12/03 22:55

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味が旅行、兼音楽ライブに行くことという男は駄目か

27男です。

趣味は、音楽ライブに行くことで、首都圏住まいですがよく大阪や広島に遠征します。
そのついでに観光もするという感じです。

こういう趣味の男は駄目ですか?

もっとプロスポーツに詳しいとか、自分もスポーツができるという、男らしい趣味がないと駄目でしょうか?

消費するだけ、受け身的な趣味だけでなく、生産的な趣味がないと駄目でしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

音楽と言っても、ジャンルに依るけど…
地方遠征ということは、洋楽じゃないんだね。

Q[男です]養子縁組すると苗字かわりますが、免許証や保険証もやっぱり変わる?

結婚に際して、妻になる人の両親と養子縁組をすることになりそうです。
養子縁組については理解できましたが、実質的に生活のどういう場面に反映されてくるのかが
いまいちピンときません。
思いつく限りではこんな感じでしょうか。(細かいものばかりですが)

1.免許証の名前を変更する手続きをしないといけない?
2.保険証の名前が変わる?
3.銀行やクレジットカードの名義、携帯電話などの契約者名を変えないといけない
4.何かの申込書を書く際、新しい氏を書かなくてはいけない

実際に養子縁組されて、奥様の氏になられた男性の方々、
上記などについて、日常生活でどうされていますか?

Aベストアンサー

結婚前の時ですが、親戚の家と養子縁組しました。(その後で結婚しました)

これは自身の経験です。

免許証は更新まで書き換えませんでした。書き換えの際には戸籍抄本(謄本だったかな?)を提出しました。(その間、事故・違反がなかったので問題ありませんでしたが、事故・違反があったらどうだったのでしょう。)

銀行の通帳は、定期の解約・高額の出金の際に免許証の提示が必要になります。片方(免許証)だけ書き換えると整合性が取れず手続きできません。免許証の書き換えの後に通帳も書き換えました。なお、通帳の書き換えの際にも戸籍抄本が必要でした。ゆえに残金が小額(100円程度)の通帳は、そのまま処分しました。

保険証は就職と同時に養子縁組だったので最初から新しい氏名でしたし、クレジットカードや携帯も改姓前は持っていなかったので経験ありません。

他、日常は全て新しい氏名で生活しています。

Q彼と温泉旅館に行くのですが、浴衣の下にブラを付けようか迷っています。男の人はノーブラがいいと聞きます

彼と温泉旅館に行くのですが、浴衣の下にブラを付けようか迷っています。男の人はノーブラがいいと聞きますが、えっちをする際だけに関していうと、どっちがいいですか?

Aベストアンサー

何をおしゃっるかと思えば
それは勿論ノーブラが良いに決まっています。

Q[男性に質問]歯科矯正

高校一年生の女子です。

表側歯科矯正をします。

男性に質問します。

歯科矯正をしている女子は恋愛対象にはならないですか?

恥ずかしい思いが強くて、器具が着く間マスクをして過ごそうか、とまで考えてしまいます。


回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

マスク!それはとっても良いアイデアだと思う!

オレが学生だった頃は、風邪でもないのにマスクをしている=怪しい人物
だったけど、今の時代はそんなことないからね。

矯正器具が見えるのが恥ずかしくて、引っ込み思案になってしまったり、
笑顔が不自然になっってしまったりするくらいなら、
「矯正してるから恥ずかしくてマスクしてるんだ~」って明るく笑って言える
女の子のほうがイイよ!それこそ好感度抜群!

そもそも、矯正器具が丸見えであることに恥じらいはないのか?っていう
素朴な疑問もあるのは確か。(申し訳ない)

恋愛対象にならないってことはないけど・・・ちょっとだけ分は悪いかな。
ただ、高校の時、同じクラスに矯正している女の子がいて、男子には陰で
人気があったよ。勉強もできて品行方正で控えめな女の子だったなぁ。。。
大学受験が始まる頃に矯正が終わり、争奪戦になりかけたからね。
結局、陸上部のエースが勝ち取り、学年中の羨望のカップルになった。

歯科矯正って、多分、若い女の子にとっては勇気がいるとことなんだろうと
思うけど、歯並びの悪い女性のほうがオレは恋愛対象外。不潔感満載。
なぜ若い頃に矯正しなかったのか聞きたくなるよね。育ちを疑う。
っていうか、用事もないのにわざわざ話し掛けようとも思わないかw

しばらく辛いだろうけど、きれいな歯並びの素敵な女性になってください!
ガンバレよっ!

マスク!それはとっても良いアイデアだと思う!

オレが学生だった頃は、風邪でもないのにマスクをしている=怪しい人物
だったけど、今の時代はそんなことないからね。

矯正器具が見えるのが恥ずかしくて、引っ込み思案になってしまったり、
笑顔が不自然になっってしまったりするくらいなら、
「矯正してるから恥ずかしくてマスクしてるんだ~」って明るく笑って言える
女の子のほうがイイよ!それこそ好感度抜群!

そもそも、矯正器具が丸見えであることに恥じらいはないのか?っていう
素朴な疑問もあるのは...続きを読む

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Qしてはいけないことは何でしょう[男性→女性]

20代後半男です。

男性→女性にしてはいけないことは何でしょう。

ボクは、ウソを付くことだと思っています。

※暴力等、論外な意見は頂かなくても大丈夫です。

Aベストアンサー

40代のおっさんです。

知人や友達も含むのかな?
含む場合は誠実さを欠く行為かな?

僕も一瞬嘘かなと思いましたが
嘘って言っても良い場合もあるし、
もちろん悪い場合もあるから
一概に言えないかな?と思いました。
なのでもう少し大きい意味合いとして
誠実さなのかな?って思いました。

Q結構急ぎめです(; ・`д・´) 男の人に聞きたいのですが、 女子がよくやっている、髪型の「お団子」

結構急ぎめです(; ・`д・´)
男の人に聞きたいのですが、
女子がよくやっている、髪型の「お団子」ってあるじゃないですか?
ネットで見たら 男の人からは、理解出来ない髪型と思われているらしくて…
これって本当ですか??

Aベストアンサー

理解できないということはないですが、自分は色気は感じないです。
作業とかの前にささっとやるお団子じゃないですよね?がっちがちにキメキメのお団子ですよね?
お団子に合うファッションて少し個性的なものになりませんかね。とすると、自分は、ちょっと癖のある子かも、、と言う目で見ちゃいます、、

Q十八歳の女性からみて、三十二歳の独身男性は危険ですか。

こんにちは、よろしくお願いします。
私は、三十二歳独身男性で、同性愛者です。
女性は、男性にはない明るさや優しさがあって好きではありますが、性的に魅力を感じませんし、もてたいといった願望はまったくありません。
私は女性にもてるような風貌ではありませんし、私自身も女性と話をすることは苦手です。
ところで、私は今年の四月から仕事をやめて専門学校に通うことが決まっていて、同期十人のうち八人が女性です。女性は、十八歳から三十歳まで。
もちろんもてたいとは思いませんが、同期だし、仲良く楽しくやりたいんですよね。
そこで伺いたいんですが、十八歳の女性から見て、三十二歳の独身のおじさんというと、どのくらい危険な存在なんでしょうか。
もちろん、そのおじさんの人柄にもよるとは思います。
その十八歳の女性も、私には好意を(男女の、といった意味ではなく)持ってくれているようではあるのですが、私としては、私がまったく性的に下心のない、ただの優しいおじさんでいたいのです。
女性の方に伺いたいのですが、二人きりになってもまったく危険を感じない、独身の三十代のおじさんというのは、あなたの周りにいらっしゃいますか。それは、どんな人ですか。危険な存在でなくなるためには、時間が必要だとは思うんですが、私は、今後どのように付き合っていけば、男女の差を越えたただの仲いい同期として付き合っていけるでしょうか。

こんにちは、よろしくお願いします。
私は、三十二歳独身男性で、同性愛者です。
女性は、男性にはない明るさや優しさがあって好きではありますが、性的に魅力を感じませんし、もてたいといった願望はまったくありません。
私は女性にもてるような風貌ではありませんし、私自身も女性と話をすることは苦手です。
ところで、私は今年の四月から仕事をやめて専門学校に通うことが決まっていて、同期十人のうち八人が女性です。女性は、十八歳から三十歳まで。
もちろんもてたいとは思いませんが、同期だし、仲...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
18歳じゃないですけどお答えします。(要らない?)

>女性の方に伺いたいのですが、二人きりになってもまったく危険を感じない、独身の三十代のおじさんというのは、あなたの周りにいらっしゃいますか。

思うのですけど、若い女性だったら、好きな人以外の
異性と二人っきりの状態になることを警戒しない方が
おかしいというか、警戒するべきですよね。
普段からそういう気持ちを持ってないと”いざ”という時にどうにもならないというか。
相手が貴方(同性愛者の方)でも、一応は二人っきりなら
警戒するというのが正しい乙女の在り方だと思います・・
だから警戒されること=不信と考えずにいた方がいいでしょう。
むしろ二人っきりにならないようにしてあげるとか、
二人っきりになったらドアをさりげなく開けておいてあげると、
より「ジェントルマン」な感じでいいと思います。

>男女の差を越えたただの仲いい同期

それは、女同士だって難しいですから、警戒うんぬんを
除いた”人間同士の付き合い”ですよね。
そこまで望むのは贅沢過ぎで、最初はフレンドリーに会話が
出来る状態に持っていってそれから考えてみてはいかがですか?

こんにちは。
18歳じゃないですけどお答えします。(要らない?)

>女性の方に伺いたいのですが、二人きりになってもまったく危険を感じない、独身の三十代のおじさんというのは、あなたの周りにいらっしゃいますか。

思うのですけど、若い女性だったら、好きな人以外の
異性と二人っきりの状態になることを警戒しない方が
おかしいというか、警戒するべきですよね。
普段からそういう気持ちを持ってないと”いざ”という時にどうにもならないというか。
相手が貴方(同性愛者の方)でも、一応は二人っ...続きを読む

Q女性の方に質問です。 仲の良い男友達がいたとして飲んだ後などに1人暮らしの家に上げたり泊めたりっ

女性の方に質問です。


仲の良い男友達がいたとして飲んだ後などに1人暮らしの家に上げたり泊めたりってしますか?

女性は仲が良いってだけでそのようなことするのでしょうか?

回答いただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

どうでしょうね。結婚というワードが出たら引くか喜ぶかのどちらかでしょうね。
相手が31なら嬉しいかも?
そこはお二人の人柄や関係性がわかりませんので何とも言いづらいですが、素直が一番です!
もしダメでも、自分に嘘つかずぶつかっていけば、後悔ありませんから(*^_^*)
頑張ってください♡

Q30歳で彼女(29歳)とハグした姿で、写真をSNSで投稿する男性は幼稚と思いませんか?

20代前半ならともかく。。。
水着姿でぼハグはキモいと思いました。

Aベストアンサー

馬鹿か、いままで恋人がいなくて受かれているかでしょうね。
幼稚ですよね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング