アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Yahoo!オークションでパソコンソフトを落札し商品代金をYahoo!かんたん決済で出品者の方に商品代金をお支払いしたのですが、「出品者の方が商品発送は当方の銀行口座に入金が確認されてから発送致します。」とメールが来たのでYahoo!かんたん決済の入金予定日(本日12月3日)まで商品発送を待っていましたが、本日、「出品者より商品代金が当方の銀行口座に入金されていません。ヤフー決済受領確認でもいたしましたが、記載はされておりません。何かのトラブルかもしれませんのでご自分でご確認お調べ下さい。入金されない限り商品の発送は出来ません。」とメールが来ました。当方側にはYahoo!かんたん決済の支払い明細がチッチリと残っておりYahoo!かんたん決済キャンセルのメールもYahoo!より送られて来ていません。この様な場合、どのようにしたら良いでしょうか?

出品者の方の評価は良い、非常に良いが100、悪い、非常に悪いが20の方です。

A 回答 (4件)

こういう風に言ってみては?



かんたん決済はキャンセルされていません。私は自らの意思ではキャンセルもできませんし、お金の支配を失っています。したがって貴殿も商品の支配を失う、すなわち発送して下さい。

なお、かんたん決済につきましては、利用明細でも確認できるとおり当方は正しく手続しております。後はネットラストと貴殿の問題ですので、決済IDを示してネットラストにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。無事解決しました。

お礼日時:2008/02/11 04:04

なにやらここ最近、入金日になっても入金されたいという話をよく聞きます。


そのケースではだいたい一日遅れくらいで入金されているようです。遅いときで二日くらいというのを見ました。

出品者がブラックリストに入っている場合は入金されないようです。悪い評価20が気になるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/02/11 04:05

20は多すぎですよ・・・まずはあっちを怪しみましょう。

相当問題ありですよ。
簡単決済はこちらが番号を入力するわけでもないので、間違いはないと思います。
多分あちらのミス、あるいわ詐欺かと思います。
ヤフーに問い合わせるのが一番かと思います。気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/02/11 04:05

かんたん決済の明細でなく支払い口座の明細で確認して下さい。


ネット銀行などならヤフーからのかんたん決済手続き完了のメールとは別に銀行から支払い受付通知メールが届くと思います。
(銀行、メール登録状況により異なりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/02/11 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!