あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

・幽霊の学校の先生(でもこの世にまだ生きている人?)が主人公で、多分いくつかシリーズがありました。
・私が読んだのは、「ある幽霊の生徒が、まだこの世に生きている自分の妹or弟が近々交通事故にあうことを予知能力で知る。
 幽霊である自分は、交通事故を回避させることは出来ないため、幽霊の学校の先生に交通事故を回避できるように仕向けて欲しい、と頼む。しかし幽霊が未来を変えるということは、その幽霊自身が塵になって消えてしまうことを意味する。結局、その幽霊は自分を犠牲にし、その妹or弟を救ったのであった。」
というようなあらすじだったと思います。

前に読んだのを最近ふと思い出し、かなり気になっています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分で読んだわけではないので細かい内容はわからないのですが…

三田村信行「ゆうれい学校」はどうですか?
何冊かシリーズがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを検索したところ、自分の読んだものと一致していました。
本当に気になっていたので助かりました。ありがとうございます!!