アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 あのぉ~~、最近P503に機種変更したんですけど、
iモードつなげてる時点滅する、iモードマーク。
点滅中はお金がかかってるんですか?
 マニュアルや話を聞いてると、データ量で換算されるとあります。だから、点滅はほっといて、自動切断を待っててもいいんですかね??
 メール受信するたびに、点滅されて、けっこう面倒な感じがしてます。
今まで、PCを持ってたんでiモードにせずに208で頑張ってたんですけど、もはや我慢の限界でした。ですから、iモードに関しては素人同然なんです。
基本的なことかもしれませんけど、誰か教えてください。

A 回答 (4件)

お金はかかりませんよ。


「面倒」と言われますが、点滅させたままにしておけば
すぐにまたiモードに接続するときに、接続時間が短くな
っていいんじゃないかなぁって思います。…ってこの考え
方は正しいのでしょうか(笑)
とにかく、点滅中はお金はかからないのです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
これですっきり今日は寝れます!

ほんとにありがとう!
友達に聞いても『わかんない』って答えで
しっくり来なかったので!

ありがと~~

お礼日時:2001/02/03 00:21

iモード(パケット通信モード)の待機中を示しています。

データパケットの送受信を行わなければ課金されません。

iモードが起動し、iモードのサーバにログインした状態ですので、点滅中はすぐにiモードのパケットを送受信することができますが、点滅していないときは再度iモードサーバの接続からやり直します。

iモードの設定の所に(機種によって名称が異なるかもしれませんが)「接続設定」の項目があり、そこに秒数を設定できるはずです。それはiモードのタイムアウト時間(iモード待機を終了する時間)を設定するところでココで設定した秒数の間何もiモードのパケットの送受信を行わなければ自動切断されます。通常ですと60秒~120秒程度に設定されていると思います。気になるようでしたら、ココの秒数をもっと小さい数字に変更してください。
    • good
    • 0

パケット課金は接続時間ではなくデータを受信/送信した量により課金されますから


なにもデータのやりとりがない間は課金されません。

マニュアルにもそう書いてあると思いますが。


参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~~~
友達に聞いてもわかんないって言ってて
はっきりしなかったから、メールで聞きました

ありがと。

お礼日時:2001/02/03 00:24

かかってません。

右上の四角いのが回っている間だけお金はかかっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!