年末年始の全国高校ラグビー大会が花園ラグビー場で開催されますが、
一般は入場料が要ります。

そこで・・・
グランドが沢山ありますが、
グランドの移動とかってどうなんですか?
花園ラグビー場自体の入場料ですか、
各グランドのスタンド(観客席)の入場料ですか?

27日の第3試合なんですが、
開会式に到着すると2試合待たなくては・・・
あっちこっちのグランドを行ったり来たりしたいんです。
行った事のある方、(無い方でも)教えてください!

A 回答 (3件)

花園ラグビー場の入場料です。



第1・第2グランドはラグビー場内にある(入口は1ヶ所のみ)ので行き来は問題ありませんが、第3グランドは市営のグランドで入口が違います。
確かチケットの半券を見せることで第1・2と第3グランドの行き来できたと思います。(すいません、この点に関しては記憶が不確かなもので・・・。)

あやふやな回答ですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ANo.1の方はグランドごととのことですが、
ANo.2の方は昨年行ってないって事で、
昨年か今年からかわったのか?です。

お礼日時:2007/12/18 11:27

グランドごとではなかったはずです(去年は炒っていないので去年から変わっていなければ)


正面ゲートを入るための券になります。この券で第一、第二、第三(現在は市営だと思うけど)すべて見られたはず

第二は第一のスコアボードのすぐ裏です。席が数列しかないのでカードによっては座れないかも
第三はトラックがあるのでスタンドからちょっと遠くなります。
なお、アップは通常バックスタンド裏の土のグランドで行っています(かなり昔はここが第二グランドでした)

周囲にはほとんど食べるところはありませんので、駅前のマクドで買っていくか、途中にある数少ない店(名物ラガー飯店など)や場内の食堂で食べることになります。コンビニも駅前にしかなかったんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ANo.1の方はグランドごととのことですが、今年はどうなんでしょうか?

それと、一度だけグランドには行ったことがありますが、
近くには駐車場もお店も少ない(ほとんど無い)所ですよね!

お礼日時:2007/12/18 11:24

グランドごとの入場料です。

共通券はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方は、移動可能のようですが、
グランドごとの入場料は今年もしくは昨年からなのでしょうか?

お礼日時:2007/12/18 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近鉄花園ラグビー場付近の駐車場を教えて下さい

10月13日(土曜日)に近鉄花園ラグビー場へ行くのですが、
 付近で比較的安価(1日最大駐車料金~800円)位の駐車場はあるのでしょうか。
情報をご存知でしたら回答のほどお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと遠目でよければ1日800円というところが
あることはあります。台数は少ないです。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0022831.html

こちらはさらに遠く、一日500円
ここの付近には割とたくさんあります。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0024317.html

Q京都市内のJR花園駅の駐輪場についてなど

京都市内のJR花園駅の駐輪場についてなんですが、定期契約でなくてもバイクはとめることはできるのでしょうか??円町駅~花園駅周辺で、バイクをとめることができる駐輪場があれば教えてください。よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

花園駅、円町駅の駐輪場は一時利用が出来ます。
http://www.kyotopublic.or.jp/annai/annai2/index.html

Q神戸周辺の集会場・宴会場

8月の2日か9日に神戸周辺で100人規模のOG会(大学の部活)を予定しています。
OG会と言ってもパーティ中心と言うよりは講師の先生を囲んで思い出を中心に各学年の挨拶・発表を順次していこうと考えています。

希望としては
・飲食OK (お酒は禁止でも構いません。軽食のみの場合はお弁当と言う形で考えます)
・4~5時間 の会
・予算をトータルで50万以内におさえたい (多少は考慮あり)
・映像・音楽を流せる機器がある。

等を重点にして考えています。
時間・予算の面からホテルは厳しいので飲食OKの会議場・集会場を考えていますがうまく探せていません。ちなみに公共の会議場のいくつかは条件に合う所もあったのですが2ヶ月前に抽選という形の所が多いので取れない時を考えると難しいトコロがあります。

よい場所をご存知の方がいらっしゃいましたら情報お願いします。

Aベストアンサー

http://www.rokkoso.com/top.html

学校関係で安くなるかもしれませんのでここに問い合わせてください
もちろん、料金も相談。

Q奈良県の明日香庭球場の周辺に駐車場は、どれくらいありますか?

 8月上旬に開催される「奈良インターハイ・ソフトテニス競技」に観戦に行こうと考えていますが、大会会場の「明日香庭球場」には、駐車場が殆どないというような話を聞きました。私としては、自家用車で会場入りしようと考えていたのですが、その話を聞いてかなり躊躇しています。周辺に「特設駐車場」のようなものがあるのか。実際には上記の話はデマで大きな駐車場があるのか。会場周辺には公共交通機関を利用した方がいいのか、その場合はどの交通機関を利用するのが会場入りがスムーズにできるか。地元の方か、明日香庭球場をよく利用される方より「ベストプラン」を提案していただければ幸いです。土地勘が全くない状況で申し訳ありません。宜しくお願い致します。当方、北陸方面から関西入りする予定です。

Aベストアンサー

テニスコート前の道をよく通る者です。

駐車場は200台ほどです。
http://www.naraliving.com/search/search.html?kindtop=228&order=0&search=0&type=0&add=0&kindrx=&nowpoint=1&userid=59388&free=1

周囲には特設駐車場を作れるようなスペースはほとんどありません。

八木駅からはコミュニティバスがでているので、
こちらのほうがいいかもしれません。
http://www.city.kashihara.nara.jp/seikatu/bus/

Q【神戸ポートアイランド、国際会議場近くで桜】 神戸ポートアイランドの国際会議場から歩いていける範囲で

【神戸ポートアイランド、国際会議場近くで桜】
神戸ポートアイランドの国際会議場から歩いていける範囲で桜の綺麗なところはありますでしょうか?
目的は、弁当を広げてのお花見ではなく、桜をバックに入学式の写真を撮りたいと思っています。

Aベストアンサー

南公園は隣かな。

神戸の公園には、桜があるはず。新しく作った公園にはとくに。

南公園にもあるはずと調べてみました。

http://kurashi-la.com/archives/2373.html

そんない華やかな木はないかも。
街が、新しいからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報