プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウエットスーツをすばやく着るための工夫や、ポイントなどありませんか??

簡単なことでもいいので教えてください(T_T)/~~~

A 回答 (2件)

私もダイビングをしていて、いつも利用しているのですが


ウェットスーツ用のパウダーが市販されています。
ウェットスーツ着用の際、ウェットスーツ内にパウダーを
振り掛けると、スベスベして着用がよりスムースになります。

さらに、大切なウェットスーツを使用しない時にも、
このパウダーを内側と外側に掛けてから保管すると
ラバーの劣化防止にも役立ちます。

もし、クラブで小物を使ってもOKならば、すばやく着るためにも
ウェットスーツのためにもお勧めです(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

ほんとにぎりぎりでこのアドバイスをいただいたので、間に合ってよかったです!

ウエットスーツ用のパウダーっていうのは知りませんでした。
着やすいし、ウエットの保護もできるとはすごいですね!
ダイビングのショップに行く際に探してみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/05 16:16

サーフィンですか?



サーフィン用のウェットスーツはぴったり出来てるのでくっついて中々着にくいと思いますが、私は手と足にビニール袋をかぶせてきてます。

スルスル入っていきますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ダイビングなんですけど、
大学のダイビングクラブに入っていて、すばやくウエットスーツを着るのが伝統というか、習慣なんです。

自分はある程度すばやく着ることができるんですが、友人がなかなか着づらいようなんです。

明日、クラブで私の発表があるのですが、ウエットスーツを早く着るためにはどうしたらいいのか調べて発表しようと思いまして。。

ビニール袋というのは聞いたことがありましたが実践したことはなかったです!

それも発表したいと思います。

そのほかにmayoibito1さんの周りで何かいいアイディアがあれば教えてください(~_~

お礼日時:2007/12/03 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!