プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラッグスター 400 のタンクの左側に大きなへこみができてしまったんですが、お店に持ち込んで修理するほどのお金の余裕が今ないので、自分で治せる方法があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

凹みの部分を荒いペーパーで塗装を剥がし、パテを盛って乾燥後ペーパーで整形して、パテを盛った部分より広めにプラサフといわれる下地剤をスプレーして、全体を塗装してしまえばいいと思います。


かかる金額は、うまくやれば一万円以内でおさまると思います。
「バイク タンク 塗装」で検索すると、他の人の例が結構出てくると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いて感激です。
うまく1万円以内で抑えられると嬉しいです。
やはり、トイレをしぽしぽする物(名前はわかりません)では駄目なんでしょうね?当初はこれを買ってきてタンク修理に使おうかなんて考えていたんですが。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 16:40

自分で直すならパテ盛りが一番だと思います。


ですが自分の通ってるショップでは結構簡単に直してます。
その方法とはトイレにあるスッポンみたいなやつをタンクのへこみに
合わせて引き抜くだけ。ある程度はこれで直ります。多分どこの
ショップにもあるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレのしぽしぽする物はスッポンっていうんですか?

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 23:38

pinkteaさん こんにちは



便利グッズで背中の指圧を自分でできる 大きいUの字になった棒見たことありませんか? あれでガソリンを入れる口から突っ込んでグイッと 中から押せませんか? 百均で見たような気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力技ですね!この方法はダーリン1人の仕事になりそうです。
何でしょう?U字型の棒は残念ですが、見たことはないですが、強力そうですね。
結構大きくへこんでしまっているので、難しいかもしれないですが、何せお金に余裕がない時期なので、参考に今度100円ショップを見てくるつもりです。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 17:53

タンクの塗装をはがし、パテで埋めて再塗装しましょう。


お金はあまりかかりませんが根性が無いと出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗装を剥がさないと無理なんですね。
一度、もとの塗装を剥がして違う色にしたのをちょっと後悔してきました。あー。
しかし、エポキシパテというものなら家にありました。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!