AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

汚いタイトルですみません。
喫煙者で痰を吐く人が居ますよね。私が見る限りはほとんど全部男性です。私は吸いませんが、やっぱり喉がイガイガするのでしょうか。同じ人類であるなら女性喫煙者も同じ思いの筈です。吐きたいのをグッとこらえているのでしょうか?それとも他の対処方法があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

常識のない バカ男でも女でもならするでしょうな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非まで考えてませんでしたが、駅のホームではいやですね。踏みたくありません(笑)

お礼日時:2007/12/05 08:23

私は喫煙者(男)ですが、べつにカーッ ペッ! とはやりたくなりません。


駅や道端でオジサンたちがよくやっていますが、アレはまた別の要因でタンを吐いているだけではないでしょうか。

よく深夜のコンビニの前でタムロしている悪ガキどもが吸い慣れないタバコを無理して吸って、唾液に煙の匂いが付くのが気になるのかペッペと唾を吐いていますが、あれはまた別だと思います。

喫煙経験が長くなれば当然といえば当然ですが煙の臭いに慣れてしまいますので、タバコをふかしたからといって唾やタンを吐きたくなるようなことはありません。

タンを吐いてる男の人はすべて喫煙者でしょうか? すべてタバコを吸った直後にタンを吐いているのでしょうか? タバコを吸わない人はタンを吐かないでしょうか?

タバコ=カーッ ペッ! という図式がそもそも短絡的かもしれないです。

ていうか気持ち悪いですね、タンを吐くオッチャンたち。マナーもへったくれもないですね。不愉快で仕方ないという点には大いに賛同いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常によく見ます。すべて喫煙者かと言われると、なんぼなんでも全員ではないでしょうね。一人ずつ確認取らないと認めませんか?「煙草 痰」で検索してみれば判ると思いますが、沢山出て来ます。自分が吐かないからと言って否定するのはそもそも短絡的です。

お礼日時:2007/12/04 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、喫煙者は咳と痰が出るようになるんでしょうか?それと、メンソールの

なぜ、喫煙者は咳と痰が出るようになるんでしょうか?それと、メンソールのタバコとメンソールでないタバコを吸っている人では差があるんでしょうか?メンソールのタバコのほうが咳と痰がよく出るとかの・・・

Aベストアンサー

喫煙による症状は個人差があると思います。
私は、5年前まで1日100本近く吸う重症のタバコ依存性でした。
高校生から隠れて吸い始め、20代で完璧なタバコ依存性になり、年々と喫煙量が増えて40歳頃は1日4~5箱のタバコが習慣化しました。
会社の健康診断で血液中の白血球数が2万個を超えてる事を指摘され病院で精密検査を受けた結果は過度の喫煙との診断でした。
この件で、周囲に心配を掛けましたが自覚症状が全くないので節煙や禁煙する気は起きませんでした。
その後、50歳の頃から健康診断の心電図異常と最低血圧が上がり始めましたが、喫煙の影響とは考えたくありませんでした。
そして、55歳を過ぎた頃に喫煙中いきなり狭心症に襲われ始めてタバコの怖さを知りました。
精密検査の結果、動脈硬化と心筋梗塞の疑いがあると診断され、その日に禁煙を決意しました。
これ程の喫煙者でしたが、喫煙中も禁煙後も咳や痰は風邪引き以外は無縁です。
私の呼吸器は特別丈夫だったのでしょうか?
症状の出かたは個人差だと思います。

Q若い女性も一人の時は「カーッペッ」と痰を吐く?

若い女性も、旦那や彼氏や友達や家族が見ていない一人の時は、
「カーッペッ」と痰を吐いたりするもんなんでしょうか?

スッキリしますか?w

Aベストアンサー

吐きますよ☆

原付きで走行中異物が入ったり雨の時等は稀に、自宅では歯磨きに入浴の際時々☆

私の親は体に痰はあまりよろしくない感覚や風邪予防感覚の様でして私よりは日常頻繁に処置しておられます☆

Q怒られてる時に笑ってしまうのが悩みです。

私はよく人に怒られる事があります。
その時に何故か笑いがこみ上げてきます。
「なに笑ってんの?」
と言われ、余計に相手を怒らせてしまいます。
怒っている相手を馬鹿にしてるわけではありません。
自分でも、今私笑ってるなぁと思うことがありますが、なかなか笑いがとまりません。
他にも、人に悩みを打ち明けるときなどに笑います。
「言ってることは辛そうなのに、にこにこして話すんだね」
と言われたことがあります。
部活や勉強の辛いことをにこにこしながら話すなんて、自分では気持ち悪いと思います。

なんで私は笑うのでしょうか?
無意識なことのほうが多いです。
注意されたんだから、次は笑わないようにしようとは思いますが直りません。
このままじゃいろんな人をイライラさせてしまう気がします。
同じようなことがある方、直し方が分かる方など回答お願い致します。

Aベストアンサー

漫画家の蛭子さんという方がおっしゃっていたのですが
お葬式の時に笑いが止まらなくなるのでこらえるのに必死だと聞いたことがあります。

私は怒られているときは笑いませんが、変に緊張する場面
(厄年に神社で厄払いをしたとき、マジメな法事・彼と初めてお泊りするときなど)
に笑いが止まらなくなるときがあります。

質問者さんの場合、お葬式ではないので不謹慎ではありませんが
笑ってはいけない状況に笑ってしまうという部分では少し似ているように思います。

つらいことも笑って話すと書いてありますが
察するに、打ち明け話や怒られているときなどつらい状況に笑いが出てきてしまうのは
つらい気持ちや不安感を打ち消したいという気持ちの表れではないでしょうか。

誤解されてなかなかつらいとは思いますが、注意されてるときは
極力違うこと、今までつらかった思い出などを思い出して暗い顔で聞いて
最後に笑顔で「わかった、こういうところを直せばいいんだよね」と
しめればどうでしょう。


人気Q&Aランキング