この12月10日よりローマ3泊パリ3泊で添乗員同行のツアーに参加予定です。初めてのヨーロッパで、ローマは遺跡が多く石畳が多いと聞きますし、凱旋門の上のテラスに上る為290段近い階段を上るので、スニーカーとジーンズで行く予定です。
パリはとても寒いと聞くので、耳あて・手袋・カイロを持参し、ロングのダウンジャケット、マフラーは着用予定です。ヨーロッパは薬も病院の処方箋がなければ薬は販売出来ないと聞き、薬等もトランクに入れ女性という事で化粧品等で、どんなに荷物をコンパクトにしたところでトランク制限重量20キロのギリギリのところで荷物を少しでも軽く出来るように試案の最中です。ただ、問題は最終日のセーヌ河ディナークルーズの事なのですが、これ以上履き替える為のパタンコ靴やこましなパンツ、ジャケット等をトランクを入れると確実にトランク追加料金を払うはめになると思います。たった一日のそれも夜の一食の為にそんなリスクを負ってまで、パンツ・靴を持参しないといけないくらい格式ばったディナーになりますでしょうか?
旅行会社に問い合わせしたところ、きれいな格好をして来る方もいらっしゃいますが、カジュアルな動きやすい格好をしていらっしゃる方もいらっしゃってその方によってさまざまですので、ジーンズやスニーカーでも船内に入れてもらえないという事はないですし、観光に行った後一度ホテルに帰ってディナークルーズに向かうのでせっかくなので小奇麗な服装に着替えられては?という意味も含まれているのだと思いますよとの事です。
ただ、入れてもらえたとしても船内の人目につかないところの柱に隠れた席とかを案内されたりという感じになってしまうでしょうか?
せっかく同じ金額を払ってそんなところに案内されても、とても悲しいな (T.T ) すごく長くなってしまいましたが、セーヌ河ティナークルーズに参加された方はみなさん実際どんな服装だったか教えていただけないでしょうか?
なかなか参加された方でないと状況が把握しずらいので教えていただきたいと思い投稿させていただきました。

それと、現地に持って行く現金ですが、4箇所に分けて身につけて300ユーロ持って行く予定ですが、自由時間もほとんどなくフルに食事がオプションについてる私にとって、多すぎる金額でしょうか?
心配性の私は、事前に両替しておかないと落ち着かなかった為、もう既にユーロを両替してしまっているのですが、せっかく両替しましたが、若干家に置いて行った方がよいのでしょうか?
どなたか、教えていただければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

ご旅行楽しみですね☆
今パリはノエルのイルミネーションがとっても綺麗な季節です♪
パリは私の大好きな場所なので参考になれば幸いです。
色々心配な事…お気持ちわかります。

まず、セーヌのディナークルーズですが
ジーンズ&スニーカーの方は、見た事ないですね。。。
と言っても、堅苦しくは考えないで下さい。
世界各国からの観光客が来ていますので、服装は様々です。
日本から着物姿の方までいらっしゃいますから(笑)

ただせっかく記念のクルーズなので、パンツにセーターとかで
アクセサリーやストールでちょっとしたお洒落をされたらいかがですか?
その程度で大丈夫ですよ♪船内はガラス張りで暖かいです。
服装を気にするよりも、是非クルーズを楽しんで下さい。
夜のパリは本当に綺麗です。ノエル時期の今は、まさに素晴らしいですよ☆

私はいつも個人手配なので団体ではないのですが
団体だと1つのテーブルを囲んで皆さんお食事を楽しまれている様でした。

あとユーロ両替ですが、日本で両替されて正解だと思います。
今年パリに行った時、日本とパリでは10円以上違いました。
ツアー参加の様なので、お食事の時の飲み物代と自由時間での費用位ですかね?
300ユーロ全部持って行って問題ないと思いますよ。
ただ、きっと現地の換金率は悪いですし、残して再度円に変えるのも
また換金率が悪いので、計算して使い切ってしまうのがベストです!
現金の使用は持っている300ユーロで抑えるようにして、他のお買い物は
カードを上手に利用するのが一番賢いと思います。

あと、荷物ですが
行きの時点で、20kgだと帰りにお土産など入れるとオーバーになりますよ。
私はいつもスーツケースを半分くらい空にする程度に抑えて行くか
スーツケース+機内持ち込み可能な小さめのキャリーバックを
空にして持って行きます。
昔は少しくらいオーバーでも追加料金を免除してくれたのですが
ここ数年、かなり厳しく重量チェックします。
機内持ち込みは重量チェックされないので、どうしても超過料金の不安が
残るようであれば、既にお持ちの小さめのバックを一つ用意して
機内持ち込みにされてはいかがでしょうか?

是非素敵なパリを満喫されて下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事すっかり遅くなってごめんなさい。
もう、みなさんにお礼をして質問を締め切っているものとばかり思ってたものですから。。
hana1968さんが言ってくださったようにさすがにジーンズとスニーカーの方はいらっしゃいませんでした。
やはり、荷物の事が気になったので、重量が軽い目のローファーのような物とカーディガンをトランクに詰め参加しました。
ツアーの方達が新婚さんばかりだったので、みなさんもっといい服装をしてらっしゃいましたけど、それだけに相手の事しか見てなかったので私の服装にまで目はいってなかったようです。(笑)

お礼日時:2007/12/30 00:59

確か、凱旋門のテラスへ上るにはエレベーターもあったような


記憶があります。普通はツアーだとエレベーターを使うのでは
ないでしょうか。私の記憶違いであればごめんなさい。
50ユーロ札も普通に使ってますのでご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりお礼が遅くなってごめんなさい。
もう既にみなさんにお礼を投稿していると思っていたものですから。。
旅行行ってきました。
凱旋門のテラスやはりガイドブックに記載されていたようにエレベーターは無くらせん階段でした。あの柱の片方に階段があるので目がまわりそうでした。
おまけに翌日はモンサンミッシェルがツアーに組まれており、坂道と階段で足がクタクタでちょっと大変でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 01:08

1月にパリに5泊してきました。


20KG以上の荷物ですか、、、多いですね。コート等は着ていくとして、6泊分の服がそんなに重いのですか?
街中には、石畳のところがありますから、重いとそれだけで大変ですよ。そっちに気を取られると狙われやすいし、、、
私は、はきやすいストレッチパンツとシャツ中心のセットが3セットでした。カーディガンとセーターを1枚ずつ。靴は一足で通しました。レザーのスニーカーは石畳も、坂道も町中もOKでした。下着は、3セットを洗いました。さっき、さんま御殿でピーターさんも「下着は洗って使う」と言ってました。冬の暖房の入った室内ですから乾きますよ。

ディナーの経験はないですが、オペラ座にクラシックを聴きに行きました。びっくりするくらいカジュアルな、シャカシャカナイロンのウインドブレーカーみたいのを着ていた人もいましたが、私はジャケットを着て、正装とは言わないまでもきちんと感の出る格好でいきましたよ。劇場の人も「あぁ、観光客か」というより、「いらっしゃいませ」的な扱いをされたと感じました。やはりファッションの都ですね。着ているもので、扱いがかわる事はあると思います。

ドレスにパンプスは、浮きまくります。が、日本人の女性はオシャレなので、久しぶりの街をお友達と歩くって感じのでいいでしょう。ちょっとしたおしゃれ感で十分です。

お金は、両替したなら、持って行きましょう。何かと物入りになる事もおこるかもです。私は、いつも外国に行く時は、1万円札を3枚程度入れて行きます。日本に帰って来た時、物入りになる事もあるからです。
「疲れたから、電車やめてリムジンバスにしよ」とか、結構重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事すっかり遅くなってごめんなさい。
もう、みなさんにお礼をして質問を締め切っているものとばかり思ってたものですから。。
lettermanさんが回答くださった事を参考にし、軽いフォーファーと既に詰めてあったセーターとそろいのカーディガンを詰めアンサンブルにして、重量の軽いスカーフとでなんとかコーディネイトする事が出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 01:02

セーヌ川ディナークルーズは、海のないパリでは大変、有り難がられるものです。

ま、暗くなると綺麗ですが、セーヌ川の水はきれいではありません。
私が行ったのは夏ですが、それでも涼しく感じましたので、冬は大変な寒さだと思いますね。
おそらくツアーで行くとなると、現地業者に直接申し込むよりも結構高い割に、狭いところに大人数が押し込められていますよ。ちょうどツアー客がエコノミーでも一番後ろに押し込められるのと同じような感じです。
中学生くらいでも男性はジャケット着用でしたが、女性はそこそこで大丈夫そうです。三ツ星レストランにいくほど格式高いものではありません。
ただ冬場なのでジーンズとスニーカーよりはチノパンとローファーくらいにしておいた方がいいかも…。

心配なのは行きにすでに20kgとなると、お土産を買って免税手続きのために機内持ち込みしようとするとできない(もしくは課金されて)、結局高いものについてしまう、というリスクです。

300ユーロくらいならせっかく両替したんだし、家に置いていくよりは持って行った方がいいでしょう。日本人は現金払いに慣れているので、安いものを買うのにもチェックを切ったり、カードを使ったりは苦手なようです。
さらに食事がほとんど付いている、と言っても、歩きつかれたり出先でトイレに入ろうと思えば自然と、カフェなどに入ることになります。さらにチップも必要でしょう。
チップはまともなサービスであれば必ずあげて下さい。彼らはそれで生活しているんですから。

添乗員が付いていても、飲み物の値段は含まれておらず、テーブル清算のときにチップを含めて飲み物代を現金で支払う、という場合もあります。

しかし、50ユーロや100ユーロなどの高額紙幣は使い勝手が悪いですし無用心です。両替したのが5~20ユーロくらいの小額紙幣ばかりだといいんですが…。

この回答への補足

ガ~~ン T.T 実は両替した紙幣には50ユーロが一枚含まれています。
そんなに使い勝手悪いんですか。。。まずいなぁ。。
でも、もう両替してしまったものは再びくだいてもらうには、一度日本円にしてからになるので、今細かくしてしまうと損する事になってしまうので、とりあえずそのまま持って行こうと思うのですが。。。

補足日時:2007/12/04 09:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すっかりお礼が遅くなりごめんなさい。
パリは本当にお金のいるところで、レストランに入ってもお水が4ユーロ程して、本当にお金のいるところだなぁって感じです。
お金の方も向こうでは最低限しか使わなかったので、両替した半分で済みました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 01:14

セーヌのディナークルーズは数社運行していますがバトゥームッシュでの場合です。


グループでの予約はほとんどが船内後方の多人数用の大きめなテーブルですので眺望は問題ありません。
もし参加人数が少なく個人テーブルに案内されて不愉快ならチップで席は替えてくれます。
ただそういった席は見たことがありません。

>たった一日のそれも夜の一食の為にそんなリスクを負ってまで、
たった一夜でも一生の思い出になる人もいます。
そのためににはそれなりの努力をしてみてもいいのではないでしょうか。

この回答への補足

ごめんなさい。バトゥームッシュって何ですか?教えてください

補足日時:2007/12/04 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すっかりお礼が遅くなりごめんなさい。
船内だったし、柱なんかなかったし、ツアーで新婚さんばっかりでどこでもいいからこの一角に座ってくださいって感じだったので、取り越し苦労だったようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 01:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜のクルーズ

横浜のクルーズ
前回横浜に行った時に山下公園からレンガ倉庫までいく途中(大さん埠頭周辺)で
昼間にクルーズをしたのですが、その会社の案内ののっているHPなどがありましたら
教えてください。
 場所:大さん埠頭周辺で入出港
 船:比較的小さい船で屋上デッキと1Fの客席
 食事:なし
 値段:リーズナブル
 

Aベストアンサー

この船かな
http://www.keihinferry.co.jp/harborcruise/index.html

こんなのもあるよ
http://www.tokyo-cruise.com/combase/cafeshipsinacova.html

Qセーヌ河 クルーズでの服装

こんにちは☆
拝見していただきありがとうございます。
質問はタイトル通りなのですが、今月ヨーロッパ旅行で、フランス セーヌ河クルーズがあります。
旅行本などをチェックすると、クルージングでの服装はジーンズ等は不可で、正装が望ましいと書かれていました。
普段ならきちんとした格好で参加したいと思うのですが、今の時期の気候を考えると・・・と悩んでおります。
クルージングの前にも観光があり、パンプスを一日履いての観光は寒さで凍えそうで心配です。
パンツスタイルではなく、なんとかスカートで・・・と思っているのですが、その時の靴は、ブーツでもOKでしょうか?
それともきちんとしたパンプスが必須ですか?
状況によって、スニーカー、ブーツ、パンプスを持参する覚悟ではいます。
どなたかこのクルージングに参加したことのある方、アドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは
正装が必要なのは食事するクルーズのほうです。もし食事つきの場合パンフにセーヌ川ディナークルーズと書いてあり、単にクルーズと書いてある場合は遊覧するだけと思います。ディナークルーズは高いですので、もし食事がついているなら旅行会社がツアーの目玉としてアピールするはずです。そうでないところを伺うと、単なる遊覧であるようですので、特に正装は必要ないと思われます。
それではお気をつけて!

Q横浜クルーズについて

横浜 赤レンガ発着の「横浜クルーズ」について教えてください。


横浜の赤レンガ桟橋より発着する「横浜クルー ズ」という観光船がありますが、休日のお昼の便(12時or13時15発)に乗った事がある方にお聞きしたいのです。


・航行中は、ずっと着席したまま景色を見るのですか?外のデッキなどに出て景色を見たりなどできますか?

・航路を見ると、遠くまで行くようです。船は高速艇なんでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いくつかの業者が同じような時間に運行しているのでどの船かここに書かれた情報では特定できません。

参考
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/transit/transit4.html

Q小中学生同伴可能なセーヌ川ディナークルーズ

 12月末の週に家族でフランス旅行に出かけます。

 セーヌ川ディナークルーズに行きたいのですが、子供同伴不可の場合が多いため困っています。小学3年生と中学2年生の子供が参加可能なセーヌ川ディナークルーズに参加された方、どのクルーズが良かったでしょうか?教えて頂ければと思います。

 その際、家族で服装はどうだったでしょうか?周囲に気を使うことはなかったでしょうか?注意点など教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ディナークルーズにも2種類があり、カジュアルなものと 高級なものとがあります。
高級なものは、それなりのドレスコード(フォーマルでなくてもよいが 男性ならジャケツト ポロシャツでないシャツ チノパンやジーパンでないパンツ スニーカーでない靴など)が求められますし、12歳未満は不可ではないものの出来る限りご遠慮くださいとされています。乗船時間は約3時間で下船は23時です。
カジュアルなものは、ドレスコードもなく 子供も可ですが、音楽は放送のみ(高級は生演奏) 各国の団体客が多い 船内は常にざわついており サービスや雰囲気はそれなり・・・(ウエィターさんが常に動きまわっていて 落ち着いた食事という感じではありませんでした) 乗船時間1時間15分 同じ船を2回廻しますので早い便は8時下船 遅い便は23時過ぎの下船となっています。こちらはドレスコードはありませんが、ラフな格好は ご遠慮くださいとなっています。
お値段は前者(一般コースはワインボトル付き100ユーロ 上級コース150€)と後者(早い便はハーフワイン付き50ユーロ 遅い便は80€)とは倍半分です
どちらも送迎なしですが、現地会社の送迎付きのOPもありますが それぞれ2~30ユーロは高くなるでしょう。
子連れなら 後者の早い便の方がよろしいのでは・・・

ディナークルーズにも2種類があり、カジュアルなものと 高級なものとがあります。
高級なものは、それなりのドレスコード(フォーマルでなくてもよいが 男性ならジャケツト ポロシャツでないシャツ チノパンやジーパンでないパンツ スニーカーでない靴など)が求められますし、12歳未満は不可ではないものの出来る限りご遠慮くださいとされています。乗船時間は約3時間で下船は23時です。
カジュアルなものは、ドレスコードもなく 子供も可ですが、音楽は放送のみ(高級は生演奏) 各国の団体客が多...続きを読む

Q横浜のレストランクルーズのおすすめは

お世話になった上司の退職のギフトで、ご夫婦用にレストランクルーズのギフト券を差し上げようと思っています。
横浜がいいのですが、調べるとマリンルージュとロイヤルウィングのふたつの船があるようです。
どう雰囲気が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

ロイヤルウィングは大桟橋から出ており
マリンルージュは山下公園から出ています。
経営する会社が違いますが遊覧コースはあまり変わりません。また船内での生演奏、手品などのサービスは両方あります。

ロイヤルウィングは比較的新しく、船も綺麗で大きいです。
料理もコース料理からバイキング、軽食など選べ、
頼んだ料理によって部屋が分けられます。
ですので万人受けすると思います。
マリンルージュはコース料理のみだったはずです。
ですので値段が高く客の人数もロイヤルウィングより少ないです。
また、同じ場所から出ているマリンシャトルという少し安い船もあります。

凄く個人的な感想ですが、船が好きならロイヤルウィング。料理を楽しみたいならマリンルージュが良いと思います。

Qパリでの添乗員付ツアーとフリータイムについて

今年の11月にパリに旅行へ行く予定です。

添乗員付ツアーなのですが、2日間滞在で、
1日目がパリ市内観光で半日でノートルダム寺院、コンコルド広場、凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔、ルーブル美術館へ行くそうです。

①ルーブル美術館はおよそ一時間だそうですが、モナリザなど有名な絵画は見れるのでしょうか?実際にツアーで行かれた方など、
どんな感じで周られたかお教え頂けないでしょうか?

②のこりの半日はベルサイユ宮殿でおよそ2時間とのことですが、主要部分は見学出来るのでしょうか?

③2日目は終日フリータイムでオプショナルツアーでモンサンミッシェル1日観光にしようと思いますが、如何でしょう?他に何かおすすめのプランはありますか?

④パリへ行く前にスイスのユングフラウへも行く予定です。11月上旬ですが、パリは寒いでしょうか?スイスは寒そうなイメージがありますが・・

当方、海外旅行が初めてで、全て添乗員付きでと考えております…

皆様のご意見を何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

失礼いたしますね。
わたくしは、個人旅行の経験のみ御座いませんが、参考になれば宜しいのですが‥

冬のパリは寒い、と聞きますが、11月でしたら、パリの最高気温10度、最低気温5度ほどでしょうか。
わたくしは、セーターにコート、そしてマフラー、あるいはショールでした。
寒がりな方でしたら、セーターの中に、一枚肌着をお召しになると良いと思いますよ。

ちなみに、11月頃は、朝8時前でも、まだ薄暗いです。


そして、ルーブルですが、モナリザだけをご覧になるのでしたら、1時間で十分かと思います。
モナリザは、お2階の「ドノン翼」の方に有りますよ。
その近辺には「民衆を導く自由の女神」「ナポレオン一世の戴冠式」など、皆様がご存知の作品が有ります。

3階には、フエルメールの「レースを編む女」が御座いますが、
1時間ですから、ゆっくりご覧になれないかも知れませんね。

見たい物だけを決めて、歩かれた方が宜しいかと思いますよ。

わたくしは、ルーブルには4回行きました。
同じ作品を何回も見ました。
1時間で足りるかは、その方の感じ方かも知れませんね。

失礼いたしますね。
わたくしは、個人旅行の経験のみ御座いませんが、参考になれば宜しいのですが‥

冬のパリは寒い、と聞きますが、11月でしたら、パリの最高気温10度、最低気温5度ほどでしょうか。
わたくしは、セーターにコート、そしてマフラー、あるいはショールでした。
寒がりな方でしたら、セーターの中に、一枚肌着をお召しになると良いと思いますよ。

ちなみに、11月頃は、朝8時前でも、まだ薄暗いです。


そして、ルーブルですが、モナリザだけをご覧になるのでしたら、1時間で十...続きを読む

Qクルーズ@東京/横浜

日帰りクルーズで、おすすめありませんか?

GW中に体験しようと思います!

Aベストアンサー

夜が素敵です★
レインボーブリッジをくぐり、お台場や東京ディズニーランド、羽田空港などのイルミネーションがきらめきます。
ディナーも美味しいですし、デッキに出て風を感じることもできます。

フランス料理だとちょっと高くつきますけど、
乗船のみのチケットもあるようです。

参考URL:http://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top.cgi

Qセーヌ川クルーズの服装について

6月にパリに旅行をします。
セーヌ川クルーズをする予定ですが、どのような服装で行けばいいのかわかりません。
ガイドブックには、「カジュアルな服装でお願いします(ジーンズ、スニーカー、Tシャツは遠慮願います)」と書いてあります。男性はジーンズ以外だとスラックス、革靴になるんでしょうか?
セーヌ川クルーズに行ったことがある方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。ご旅行楽しみですね!
パリは私の大好きな場所なので参考になれば幸いです♪

まずクルーズと言っても3種類あるのですが・・・

(1) ただ乗船して景色のみを楽しむクルーズ
(2) ランチ付きのクルーズ
(3) ディナー付きのクルーズ

どれにお乗りになるかで服装が変わってきますよ!

(1)の場合は、ただの観光クルーズなので、ジーンズ・スニーカー類でも
まったく問題ありません。そのような格好の人は多数いらっしゃいます。

(2)と(3)の食事付きの場合、ジーンズ類などの軽装の方は・・・
私は見たことありません。
男性はジャケットを着用していたと思いますよ!
(3)ならジャケット+ネクタイ着用だったと思います。

女性なら、着物姿の方を拝見した事もありますケド・・・
普通にワンピースとかスカート・セーター類などで大丈夫です!
ストールやアクセサリーでおしゃれを楽しんではいかがですか??

世界中から色々な方がいらっしゃるので、人それぞれですが・・・
服装を気にするより、どうぞ景色を楽しんで下さい!
個人的に、ランチもディナーもお味は??ですが(笑)
景色は(特に夜景は)美しいです★★★

参考になれば幸いです♪

こんにちは。ご旅行楽しみですね!
パリは私の大好きな場所なので参考になれば幸いです♪

まずクルーズと言っても3種類あるのですが・・・

(1) ただ乗船して景色のみを楽しむクルーズ
(2) ランチ付きのクルーズ
(3) ディナー付きのクルーズ

どれにお乗りになるかで服装が変わってきますよ!

(1)の場合は、ただの観光クルーズなので、ジーンズ・スニーカー類でも
まったく問題ありません。そのような格好の人は多数いらっしゃいます。

(2)と(3)の食事付きの場合、ジーンズ類などの軽装の方は...続きを読む

Q宮古島や石垣島で静養、どのくらいで飽きてくる?(横浜在住です)

うつ病になってしまいまして、八ヶ月以上ほとんど家から出られない状況が最近まで続きました。正確には双極性障害(躁鬱病)なので一昨年の後半も棒に振っており、ここらで心身の疲れを取ったほうがいいと痛感しています。  そこで沖縄に二ヶ月ほど(母親と)いくことにし、本島の海中道路の近辺に半月ほど、宮古島に一ヶ月位、あとは石垣島に半月くらいか、石垣島にもう少しいる計画です。どんな観光地があるか、まだろくに調べていないのですが、宮古や石垣に「ゆっくりする」ために滞在した場合、ひとつの島にどれくらいで飽きてくるものなのでしょうか。なにせすごく大きな島というわけではないので。変な質問で本当に申し訳ありません。ちなみに近所の島(伊良部や下地、波照間などにもいってみる予定です。何なら西表でも。)

Aベストアンサー

精神的なご病気を抱えて、その胸のうちは量りかねますが、何かのアドバイスになれば幸いです。

南の島も、島によって味わいが違います。
1島毎に文化や歴史も違いますし。
どこがいいとか、キレイとかは自身で感じることなので、お母様とも違われる思いますので、とりあえず行ってみられて、飽きたら島を移動してみる!というような軽い感覚で出かけられてはどうでしょうか?

島の人たちとのふれあい方も様々ですので、どの島が一番ご自身に合っているのか、のんびりと過ごされることがココロへの労わりだと思いますが。
是非、南の島で癒されて社会復帰されますことをお祈りいたします。
専門でもないのに、大変失礼いたしました。

Qパリでベルサイユへのツアー参加とディナー

午前中、ツアーで市内観光とルーブル美術館見学。12:30に解散。
午後は自由行動です。午後からベルサイユへのツアーを申しこむかフリーで街歩きするか
迷ってます。ブランドものなどの買い物には全く興味がなく、モノプリなどのスーパーを
みてシャンゼリゼ通りぐらい歩けたらと思う程度です。
ベルサイユのツアーに参加するなら14:00~17:30までです。
できれば夜、三ツ星レストランに行きたいと思っています。
滞在ホテルは郊外ですのでタクシーで25分ぐらいかかるようです。

3っつのプランを考えてみました。
1、午後はフリータイムとして街歩きのあとタクシーでホテルに帰り、着替えて
  再度タクシーで三ツ星レストランへ。
2、午後、ベルサイユのツアーに参加し、そのままレストランへ
  この場合はドレスコードがない気軽なビストロかカフェにします。
3、午後ベルサイユのツアーに参加し、タクシーでホテルに帰り再度タクシーで
  三ツ星レストランへ。

どんなことでもけっこうです。ご意見お願いします。
ルーブル後のランチのおすすめもあれば教えてください。

Aベストアンサー

ANo.2です。QNo.6726956 補足に未回答だったのを思出しての記載です。
8月 Paris あと一ヶ月程と迫りましたが、4泊6日の Plan 固まってきましたか?また宿は郊外に?
Day_1 夕刻 Paris着、Day_2 街歩き、Day_3 街歩き、Day_4 _MontSaint-Michel_行、Day_5 AM Paris発
(1) 一日の Paris 歩きは<赤い線の部分は、徒歩で>

※ Tour Eiffel<エッフェル塔>に登られるなら、中間は行列で 1~2 時間俟ちも起こります。事前購入がお勧めです。
http://ticket.toureiffel.fr/index-css5-sete-pg1-lgen.html
また 夜も登れますので、夜景でも、
http://www.eiffel-tower.com/jp

(2) 美術館巡り を 早く終えたら
A_ヴェルサイユ宮殿

B_モンマルトルの丘から日暮れでも

※ Musee du Louvre<ルーブル美術館> 鑑賞には、事前購入がお勧めです。

また 混んでいる時期は入口の選択や、<曜日によって>夜の入館も。

ANo.2です。QNo.6726956 補足に未回答だったのを思出しての記載です。
8月 Paris あと一ヶ月程と迫りましたが、4泊6日の Plan 固まってきましたか?また宿は郊外に?
Day_1 夕刻 Paris着、Day_2 街歩き、Day_3 街歩き、Day_4 _MontSaint-Michel_行、Day_5 AM Paris発
(1) 一日の Paris 歩きは<赤い線の部分は、徒歩で>

※ Tour Eiffel<エッフェル塔>に登られるなら、中間は行列で 1~2 時間俟ちも起こります。事前購入がお勧めです。
http://ticket.toureiffel.fr/index-css5-sete-pg1-lgen.html
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報