アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいる事をわかった上でのつきあいでした。二人でいる時も時々話しにでてくるし、私もやりたいことがあるしそれでいいと思っていました。でも突然連絡がとれなくなりました。職場では普通にいつもと変わらず接してきました。それは仕事場ということもありわかりますが、いつかはこういう時がきたら彼女もちとわかってつきあったんだから追うことはしないと決めていました。ただ彼の人柄から、この人は別れてる時はちゃんと告げてくれる人と思っていたし私も別れようと思ったらちゃんと告げようと思っていました。でも連絡がとれなくなった・職場では変わらない以外なにもありません。こちらから最初はメールで「何かあるならちゃんといってよ!」と責める連絡ばかりし、このままではいけないと「追うつもりはないんだよ、ちゃんと話してほしいそれがあなたとこれから普通に接することのできる方法なんです会えないなら電話でも。。」と連絡するようになりました。私自身プライドかもしれませんが、突然何もなかったように接する態度が使い捨てのように感じました。しかし、電話か会うかというと、彼の方は「会う」という意思ははっするのですがいっこうに都合がつかず会えませんでした。仕事場の都合上この日があえる最後の日だったのにその日だけ会えないという連絡もなく仕事仲間と飲みに行っていたという事実がわかりました。優しさもあるかもとは思いますが、私の出会いの価値観もわかってほしかった・・それから私は拒絶しかできません。このままだとせっかく出会ったのに、男の人はこんな別れ方は寂しいと思わないんでしょうか?つらいです。もう転勤で会わなくなるのに。。。

A 回答 (8件)

削除の事は気にしないで下さい。

俺もやり方をしりません。
だけれど、削除された事があったので、質問者には出来るのだと思っていました。

あなたの質問に対してのレスです。

お別れには様々な形がありますよね!
色んな出会いがあるのと同じだけあると思います。

俺は34歳の既婚者ですが、結婚するまでに色んな女性とお付き合いをして、その数だけお別れをしてきました。

だけれど、未だに胸を締め付けられるような別れが2つあります。

一つ目は、俺から別れたのですが、初恋の女性です。若い頃はずっとヤンチャをしていたので、そのとばっちりが、彼女の方にまでいってしまって、問題が解決してその後に別れました。
好きだったけれど、相手も怖がっていたので。。。。

もう一つは、神戸淡路震災の時に亡くなった女性の事です。

半同棲をしていて、俺はずっと彼女が泊まると、気軽に友達が来れなくなり、それに対して喧嘩になってました。
彼女はいつも一緒に居たがる人でした。

だけれど、震災の前日、俺が就職の内定を貰い、バンドのメンバーが祝ってくれる事となったのです。その時は珍しく、俺から彼女を誘って、一緒に行こうとしましたが、その日に限って、自分のマンションに帰って掃除をするといって、帰ってしまいました。

きっと、彼女は俺に気を使ったのでしょうね。
いつもだったら、23時にはポケベルが鳴るのに、その日は鳴りませんでした。

朝方まで友達と飲み明かし、皆が眠りに就いて直ぐに地震が起りました。

地震から3日間、彼女と連絡がつかず、近くのバイクを借りて彼女の住むマンションまで行こうとしました。

わずか200m 先に彼女のマンションがあるのに、進めませんでした。 周りから 『助けて下さい。』『ちょっと手伝って下さい』 そんな声が、あちらこちらから聞こえてきて、無視するわけにもいかず手伝っていました。

凄く寒くて、次の日は部屋にある上着を袋に詰め、出かけましたが、10分もしない内に服は無くなり、自分が着ていた上着も、誰にあげたか分かりませんでした。

そんな日が2週間続きました。 やっとの事でマンションに着くと、いつも駆け足で上がっていた階段は無く、自衛隊の人に訳を話し、3階に上がる事ができました。 彼女の部屋のドアも崩れていて、開ける事が出来ないくらいでした。

ドアが開くと、直ぐに部屋の中に向かい、彼女が居ないからホッとして直ぐに、後ろから自衛官の声が聞こえました。

トイレの中で、息を引き取っていました。
少し前に、『地震が起きたらトイレか風呂に逃げると安全だから』って、そういう話をしていたので、彼女はトイレに逃げ込んだのです。 倒壊はしていませんが、扉が開かなくなり閉じ込められたのです。

キレイ好きだった彼女なのに、ススか何かで汚れていました。 ふき取ろうとしても落ちなかったです。担架が無かったので、彼女の死体をおんぶして運びました。

毎年、震災の日が近付くと、彼女の夢を見ます。

今年は、『寒かったんだよ。寂しかったんだよ』って言われました。

もしも、生きていたのであれば、結婚はしなかったかもしれません。
喧嘩して別れていたと思います。

だけれど、急な別れで、意思の疎通も出来なくなり、ずっとずっと、引きずりました。

お別れが言えなかった事よりも、俺は彼女に対して、『好き』とか 『ありがとう』とか言った事がありませんでした。
それをずっと後悔しました。
彼女の死から4年後、妻と出会いました。

妻には、彼女の死で悟った事を、実践しました。

あなたの、終止を打ちたい気持ちは、よく分かります。

だけれど、それが出来ない事も多々あるのです。

ましてやあなたは、公言できるようなお付き合いではないのです。

形はどうであれ、好きだという気持ちは一緒でしょうが、人間にはルールとモラルがあり、残念ながら、あなたはそのどちらも犯しているのです。

だからこそ、『当たり前』な事が通用しないし、叶わない事でもあるのです。

浮気や不倫の最善の終わりの形は、消滅です。

これ以上にない良い形での終わりです。

振り返る事無く、真っ直ぐに歩くべきです。

彼が呼び止めても、振り向かず歩いて欲しいです。

人を好きになり、愛しく思う事って、凄く素晴らしい事です。

凄く素晴らしいからこそ、相手を間違えれば酷い結果となるんです。

『因果応報』って言葉の意味を知っていますよね!

自分に返ってきて済む間に、済ませて、あなたの大事な心の浪費を、一日も早く止めて下さい。

一日でも早く、公言できるような相手と出会って下さい。

振り向かず、歩くべきです。

関係ない話が多いけれど、何かが閃けばと書き込みました。

ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

大切なお話ありがとうございました。彼からはたくさんの事を学んだような気がします。きっと、関係がなくてもとても大切な出会いだったんだろうなと思います。まだ心が痛いけど前向きに・・がんばります。ありがとうございました。

C25さんは、俺が見つけた酷似している質問とあなた同一の人だとかんじているようで、あなたを責めている訳ではないですよ!

って、関係ないのですが。。。。。

これは、全く内容とずれていますので、削除お願いします。

この回答への補足

教えていただいてありがとうございます。本当に酷似してるものがあるのか探してみたんですが、わかりませんでした。それと最近ここを知ったので、削除の意味とかよくわかりません。(仕方とかも)本当に困っているので、教えて頂けるのは嬉しいんですが、本当にその方とは違いますので。

• 0

今のあなたでは、別れを告げても食い下がると思うのですが。

。。。。

きっとあなたは自分の想いとはいらはらな行動をとると思いますよ!

あなたと似ているHNの人が多いので、勘違いをされているようですが、sakurako7 さん ってあなたですか?

下の回答者さんの書き込みを見て気になってかこの投稿を見てみましたが、確かに質問内容が酷似していたので。。。。。

どちらにしても、あなたの考えは筋違いであり、自然消滅こそ、もっとも良い終わり方だと思います。

彼女って書いてますが、妻ではないですよね?

あなたは独身ですよね?

既婚者の27才は別人ですよね?

この回答への補足

HNは一つしか持ってないですし、恋愛に関する書き込みは他にしてないです。

• 0

彼とお付き合いしていた時、いずれ別れるとか

重荷になったらいつでも捨ててよいとか言っていませんでしたか?

別れるというのは結構、エネルギーが要るんですよ。
まして、相手は未練たらたら

二人きりで会えば、やはり情だって移っているでしょうし
「うわ~~、気が重いな~~、自分から別れるって言いにくいな~~」
「でも、転勤を機会に別れないとな」
そんなときに先にsakurako_さんが騒ぎだしたのでは?

彼に別れの言葉を言えなくしてしまったのでは?

「大体最初から、自分は二番目で良いという事は、その程度の思いだったんでは?その程度の関係で大騒ぎされたら困るな~~」
そんな風に思っているのでは?
    • 0

彼女が居て、あなたはあくまでもセフレなだけなのだから、『別れる』『辞める』って意思表示を求めるのって筋違いだと思います。

あなたはあくまでも浮気相手なのだから、相手の都合に合わせる他無いと思います。

『追わない』ってどこを指しているのかさ、俺には理解ができません。

十分に追っているじゃないですか!

きちんとした恋愛でさえ、自然消滅って事があります。

浮気なのであれば、自然になくなるのがベストだと思います。

腹いせに、彼に対して嫌がらせをして、嫌われてしまえばいいと思います。

その時、あなたの望んだ返事が返ってくると思いますよ!

あなたはこれ以上に無く、相手を追っています。

この回答への補足

ごめんなさい 追わないとはよりを戻す事を求めるとかそういう意味です。でもraizoさんがそうとったという事は、彼にもそうとられた可能性があると言うことですね。回答ありがとうございます。

• 0

もう彼とは戻れないということが、ハッキリしているんだから

それで良しとしましょう。

自己満足する為だけにを相手と会いたがるなんて、、、、

>「私の出会いの価値観もわかってほしかった」

相手が折角気持ちを切り替えて、別れようとしているのに今更相手の気持ちをゆらすだけです。

好きなのにさよならというのに憧れているようですが

客観視すると、彼女持ちの男の単なる浮気相手でしょ?
大げさに別れ話するような関係でも、お互いに思いやるような関係でもないでしょう?
少なくとも、真剣に相手の気持ちを考える男なら、浮気はしないし
浮気相手に彼女の話はしない。

ちなみに、遊び相手ならめんどくさかったらポイですよ
本当に大事にするのは、真剣に付き合う相手のみ
    • 0
この回答へのお礼

せめてさよならとかあきたでも何か一言言ってくれたら、それだけでよかった。。でも・・そういうものなんですね、自分で別れをだいなしにしたのかな・・ありがとうございます。

こういうハッキリしない人・・・男女問わず苦手ですね。

思わず苛々して怒鳴りつけてしまいます。
質問者様も似た性格ではないですか?
既にメールで責めたのですから、連絡を取ればもっと嫌な目に遭うと
想像しますよね。
特に男って幾つになってもダメダメですよ。
逃げていることも自分の中では何かと理由を付けて正当化しますし。
あまり追い詰めると逆ギレ!!(笑
どういう理由であれ何らかの言葉は必要だとは思いますが
彼は不器用なんですか?
二股かけてるくらいだから器用・・とは限らないんです。
そこが女と違うところ。
でも最初から流されて彼女を裏切るような人だから弱い人でしょうし
そんな裏切り者に誠実さを求めるのは、、、
どうなんでしょう?

この回答への補足

似てるんでしょうか自分ではよくわかりませんが、仕事ではすごく周りの人より人の行動心理とかそういうのをよく見る人ですし、この人と仲良くなろうとしたらすごく上手です、その分野心があるからぶつかる事が多い人です。頭はいい人です、プライベートはたぶんですが人間関係が上手な人でないような気がします。私と出会った時も、仕事で不平不満がすごくたまってた頃でした。すごく気を使い包容力があったからこの人なら別れの時も・・と期待していた分、分かれ方にがっかりして普通に接する事ができなくなったけど。一般の人と同じとうけいれるしかないし、感情とは別に私が大人にならなきゃいけないんですね。

• 0
この回答へのお礼

すごくためになりました。ありがとうございました。

あなたの存在が彼女に知られてしまったという可能性は考えられませんか?

もしそうだとすると『今後は一切連絡を取らない』と約束させられてしまった可能性が大きいように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

今ではわかりませんが、そうなのかな。。。回答ありがとうございます。